• 締切済み

昨日、ipodtouchを購入したのですが、

昨日、ipodtouchを購入したのですが、 その当日、同期できたのに 今日、このipodは現在リカバリーモードです。 復元してください。と出たので、復元したところ、 ipodtouchのホーム画面にならず、 ケーブルと、iTunesのマークがある画面になったので、 接続したところ、バージョンが9.2ではないと、 このipodは対応していませんと出てきました。 そこでアップデートしようとしても、 Bonjourが古いーーー。 技術的に詳しい方にお尋ねください。とでて、 インストールが完了しません。 解決法を早急にお願いします。

みんなの回答

  • takyas
  • ベストアンサー率57% (107/186)
回答No.1

まず古いiTunesをしっかりとアンインストールしたほうがいいように思います。やり方は下記ページを参考に行ってください。 http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja_JP それから最新のiTunesをダウンロードして、インストールしてみてください。 http://support.apple.com/kb/HT1926?viewlocale=ja_JP

関連するQ&A

  • iPodtouch?iTunes?の修理方法

    iPod Touch Ver2.2.1とiTunes Ver8.1.0.51を使用しています。 最近iPodを同期中にiTunesがフリーズしてしまい、iPodの更新ができません。 iTunesの修復やiPodtouchの復元をやってみましたが、やっぱり同期中にフリーズしてしまいます。 修理方法を教えてください

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPodtouchの復元。

    iPodtouchにiTunesから音楽を入れたのですがどうも上手くいかなくて同じ曲が5個くらい入ったりとしたのでもうめんどくさくなっちゃってそのままiTunesに繋ぎ復元しようとしたのですが、iTunesの方がエラーだなんだってできません…一方iPodは画面が変わりません。再起動してもだめでした。どうしたらいいでしょうか。

  • バックデータ無しでの復元 リカバリーモード解除

    バックデータ無しでの復元 リカバリーモード解除 友達の家のWi-Fiを使ってiOS6をダウンロードしていました。予定DL終了時間である7時間以上たってipodtouch画面を見てみると、いつのまにかipodtouchの画面がiTunesにしなさいみたいな絵がひょうじされていました(しらべたところ、リカバリーモードというそうです)。画面が変わる瞬間を見たという友達の話だと、夜中その子が私のipodtouchで遊んでいると、いきなり画面が白く光りだして、数分後には、画面がリカバリーモードを発動したとのことです。わたしのipodtouchは復元するしかないのですか? もし復元するとして、私は今までバックアップのデータをPC ,iCloud,iTunesなどどこにも作っていません。リカバリーモードなので、PCもitunesも、USBケーブルでつないだ際にデバイスが認識できませんと出てきます。あと、itunesはOOのipotという表示すら出て来ません。右クリックをしても、バックアップというメニューすら出て来ません。だからバックアップすら作成できません。このまま復元をするしか方法はありませんか? いままでデータのバックアップをとったことがないiPod touchをiTunesで復元すると、iPodtouch本体にあった写真などのデータはきえてしまいますか?または、このリカバリーモードを他の方法で解除させることはできますか? もしもこのまま復元すらできなくてずっとこのままの画面が出続けることになったら、Apple Storeに修理に出したほうがいいですか? ipodtouchをitunesに接続すると、{リカバリモードのをみつけました。でご利用になる前に復元が必要です}とでます。それで復元を押すと、iOS6の利用規約が出てきてagreeするとソフトウェア更新プログラムをダウンロードと出てきます。 今まで一度も脱獄をしたことがありません。 使っているものは、 iPod touch第四世代 WindowsXP iTunes(10.7)です.

  • iPodtouchの同期ができない。

    今日、iTunesでiPodtouchを同期しようとしたら、同期は始まるんですが、途中で「iPodを同期できません。不明なエラーが発生しました。」とでてきて、同期できません。 iTunes側では 更新されたデータが表示 されるんですが、 iPodtouchは 何も変わりません。 どうしたら、iPodtouch を同期できますか? 詳しく教えて下さい。 なお、質問にわかりにくい 部分がありましたら ご指摘下さい。 お願い致します。

  • ipodtouch 復元不可

    2週間ほど前にipodtouchを購入したのですが、突然フリーズをしてしまい、すぐに復元をし、1度は直ったのですが、また同じ現象が起こり再度復元を試みると、途中「復元をアップルに確認中...」のところから一切先に進まなくなりました。ので、パソコンの電源を落とした後、何故かipodはボタンを押しても電源も入らず、パソコンに接続すると「リカバリーモードのipodを確認した」と表示され、復元を行うとipodは画面がつき、林檎マークの下にステータスバーのようなものが表示されたまま同じく「復元をアップルに確認中...」の部分から先へ一切進みません。 本当に様々な方法を試してみましたがやはりダメでした。 一体どうすればいいのでしょうか? 回答お待ちしております。おねがいします。

  • iTunesで復元せずにリカバリーモードを抜けたい

    iPod touch 5thです。iOS 6.1。 先ほど、ネットからiOS 6.0のIPSWをダウンロードし、ダウングレードできないのはわかっているのに復元しました。 当然SHSHはないのでエラー3194が発生し、復元に失敗しました。 そしてiPod touchはリカバリーモードに突入しました。 起動するとiTunesに接続するよう指示する画面が表示されます。そしてiTunesに接続すると復元するように促されますが、復元すると強制的にiOS 7.0.2にアップデートされるので復元はしたくありません。iOS 7のデザインが非常に気に入らないのでアップデートをしたくないのです。 リカバリーモードから脱出するために電源を切ったりDFUモードに入る手順を実行しようとしましたが、無理無駄でした。 パソコンに接続すると、iPodの電源を切っても勝手にまた電源が投入されてしまいます。 USBケーブルを抜いて、DFUモードに突入しようとしたら、ホームボタンを押し続けているのに、りんごマークが消えると同時にiTunesに接続するよう促す画面になります。 別に保存されているデータなんか消えようが焼かれようがどうでもいいです。 とにかくiOS 7にアップデートせずに復元をしたいのですが、よい方法はありませんか。 (カテゴリは、iPod touchとiPhoneはほぼ同じなのでiPhoneにさせてください。)

  • iPodTouchのデータをitunesに同期する

    iPodTouchのデータをitunesに同期する方法を教えて下さい。 iPodTouchは最新の第5世代を利用しています。 今まではitunesを使う事もなかったのですが、今後ipad、MacBookAirとうまく連携して利用したいと思い、itunesを利用し始めたところです。 しかし、itunesにあるデータ(「アプリの配置」や「写真」など)を同期して、iPodTouchに入れる事は出来るのですが、iPodTouchにあるデータ(「アプリの配置」や「写真」など)をitunesに入れることが出来ません。 よって、iPodTouchにあるデータをiPadで見ることが出来ません。また、アプリの配置をiPodTouch上で最適にしてもitunes上のホーム画面の配置を同期してしまうとせっかく最適にした配置が崩れてしまいます。 iPodnanoの第一世代が出た頃にもitunesを利用していた事があったのですが、その時はitunes上のライブラリではPCに保存されているデータが閲覧出来て、ipodのデータにはipodに入っているデータしか表示されなかったので、曲の入れ替えもドラッグアンドドロップでライブラリから入れ替え自由でした。現在はそのような仕様でなくなってしまっている気がするのですが、どうなっているのでしょうか? ネットで調べても今一分かりません。お分かりになる方ご教授宜しくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • iPodtouchの同期の失敗

    iPodtouchをiTunesと同期している途中で、itunes側の同期が止まってしまい、それからiPodtouchでミュージックや写真を開こうとすると「ライブラリをアップデート中」と出ていて使えないのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • iPodTouchのアプリケーションがiTunesの画面で動かせない

    こんにちは。 タイトルのとうりですが細かく言いますと iPodTouchをMacintoshのiTunesに接続した時、 iPodTouchのタブを見ると 「概要 アプリケーション ミュージック ムービー……」 というようにタブが並んでいますよね? その「アプリケーション」というタブを選択して見ると 「アプリケーションを同期」というチェックマークはされているのですが 灰色になっていてクリックしても反応してくれません(汗 そのせいでパソコン上のiTunesからiPodTouchの画面を動かす(並べ替えること)ができません(滝汗 iTunesもiPodTouch(2世代)もバージョンは最新の物のはずです。 先日iPodTouchを復元してから一番最初は選択可能(並べ替えも可能) だったんですが…… このままではアプリケーションの同期が大変不便です どなたか知恵をお貸しください、お願い致します。

  • ipodtouchに曲が入りません

    ipodtouchに曲が入りません PCのOSが12までしかitunesあげられなくて ipodtouch7世代なんですが 同期が出来ません。 PC古くてipodtouchに同期出来ない場合どうすればいいんでしょうか?フリーのソフトでデータ以降できるものなどあれば 教えて頂きたいです。 もしくは別の方法で何かitunes噛ませないで 直にipod touchに曲入れる方法などあればぜひ教えて頂ければと思います宜しくお願いします。