• ベストアンサー

WindowsXP にThunderbird3.1 を利用インストール

WindowsXP にThunderbird3.1 を利用インストールしました。それでホットメールを利用しようとして、設定はうまくいったのですが、ホットメールのサーバー側に設定してある複数のメールフォルダが受信できません。 ちゃんと受信できたのは、「受信トレイ」のみで、ほかのフォルダが受信できないのです。 ちゃんとすべてのフォルダがダウンロードできるような設定があるのでしょうか?  知っている方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

hotmailは、Gmailのように、IMAPアカウントはサポートしていませんから、Thunderbirdでは、Hotmailの各トレイを受信(同期する)できる方法はないです。 メールソフトで、希望を叶えるには、httpサーバーに接続が可能になるWindows Liveメールを利用するか、 http://explore.live.com/windows-live-mail Outlook2003(Outlook Connector導入)や2007を使用することになります。 http://support.microsoft.com/kb/881828/ja

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

受信はPOPアカウントですか? それともアドオン利用ですか? POPアカウントでの受信なら、受信トレイにあるメールしか受信できないと思いますけど、これは設定での変更はできません。