• ベストアンサー

VISTA再インストールしたらインターネットがつながらなくなった。

VISTA再インストールしたらインターネットがつながらなくなった。 dellディスクトップ INSPIRON545 Yahoo光でネットをしてましたがVISTA再インストールを行ったため、つながらなくなりました。システムのデバイスマネジャーをみたところ、ネットワークアバプターとSMバスコントローラーが!マーク出ておりこれが原因でないかと思っているのですが解決策がわかりません。どうかよいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minelufa
回答No.2

質問に対して回答します。ネットワークドライバー及び、チップセットドライバーについては、下記URL よりダウンロード可能です。ですが、正確な型番が質問に書かれておりませんでしたので、発売リストより、2つのURL を書いておきます。 [Inspiron Desktop 545MT] http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&ServiceTag=&SystemID=INSP_DSKTP_545MT&os=WLH&osl=jp&catid=&impid= [Inspiron Desktop 545ST] http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&ServiceTag=&SystemID=INSP_DSKTP_545ST&os=WLH&osl=jp&catid=&impid= です。 肝心なドライバーなのですが、まず、SM バスコントローラーをインストールしてください。 これは、チップセットというドライバーです。上記URL のページのチップセットのリストにある、Intel - ドライバーをダウンロードし、インストールしてください。 また、ネットワークアダプタについては、Realtek - ドライバーというのをダウンロードし、インストールしてください。 以上が回答となります。

minnminn26
質問者

お礼

出来ました。色々試してネットがつながりました。ありがとうございました。

minnminn26
質問者

補足

ありがとうございます。 早速のアドバイスを実行しようと試みましたが、インターネット自体つながっていなくインストールできません。何かいい方法があるのでしょうか?再度アドバイスお願いします。

その他の回答 (1)

• marru2
回答No.1

ネットワークアダプター(LANカード等)のドライバーが入って無い状態ですので入れて下さい。 デバイスマネジャーのドライバーの更新で出来ると思います。

minnminn26
質問者

お礼

出来ました。色々試してネットがつながりました。ありがとうございました。

minnminn26
質問者

補足

ありがとうございます。 ダライバーの更新を試しましたが、ネットにつながっていないため更新が出来ません。 何かやり方があるのでしょうか?再度お願いします。