• ベストアンサー

iTunesをVISTAのPCにインストールするとDVDドライブが消える

Dynabook TX/67Dk (Vista)を子供が使っているのですが、iTunesをインストールするとDVDーRWの光学ドライブが消えてしまいます。 戻すのに復元ポイントを使って戻しているのですが、デバイスマネージャーで!マークが付いているので削除して、再起動してもインストールできませんでした、となってしまいます。 解決策をご存知の方よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inovia
回答No.1

http://koko.blog.ocn.ne.jp/pcr/2006/06/cdrom_043d.html これは参考になりませんか?

hiro_5119
質問者

お礼

回答が遅くなってすみませんでした。 夏休みなもんで子供が寝てからやってみましたらうまくいきました。 XPの内容でVISTAで大丈夫かと思ったのですが、無事に成功しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

こちらで直らないですか? http://support.microsoft.com/kb/314060/

hiro_5119
質問者

お礼

回答が遅くなってすみませんでした。 No.1の方と内容は一緒でした。 レジストリーキーを削除して再起動したら、無事なおりました。 ありがとうございました。