• 締切済み

VistaのパソコンでDドライブのアイコンのキャッシュファイルが壊れて

VistaのパソコンでDドライブのアイコンのキャッシュファイルが壊れてしまった時の修復の方法を教えてください。

みんなの回答

• kbps
回答No.2

質問に対して補足要求します。 そもそもVistaのDドライブにはアイコンキャッシュは存在しません。 既出の回答では質問を無視してCドライブのアイコンキャッシュの再構築法を解説しています。 質問者さんはどうして >Dドライブのアイコンのキャッシュファイルが壊れてしまった と思われたのですか? もしかして、単にエクスプローラ上のDドライブのアイコンがドライブアイコンではなくなったということではありませんか?

• minelufa
回答No.1

質問に対して回答しますが、アイコンキャッシュについては、個別修正不可能になる為、アイコンキャッシュ自体を削除して、再作成していただく必要があります。 アイコンキャッシュ自体を削除する場合は、 Windows キー + R を押し、「ファイル名を指定して実行」で、 Explorer "C:\Users\ユーザー\AppData\Local\Microsoft\Windows\Explorer"               ↑は、ご自身のアカウント名に置き換えてね。 入力したら、OKを押してください。 そうすると、アイコンキャッシュが格納されているフォルダが開くかと思います。 フォルダが表示されたら、その中にあるすべてのファイルを削除してください。 削除が完了したら、再度アイコンキャッシュを作りたいフォルダ(D ドライブ)を見に行ってくださいね。 そうすると新たに自動的にキャッシュが作成されます。 以上が回答です。