• 締切済み
  • すぐに回答を!

vistaのCドライブとDドライブについて

vistaのCドライブとDドライブについて質問です。 vistaのCドライブとDドライブの容量がだんだん減ってきました。 同じような質問など見てみましたがイマイチよくわかりません。。。 Dドライブの中を開いてみるとバックアップファイルがたくさん入ってました。 2008年から一週間に一回のペースでバックアップファイルがあります。 これからもこのペースで行くともうすぐ容量が無くなりますよね?! どうすればいいんでしょうか?! 全部削除してもいいのでしょうか?! 削除すればどうなるのでしょうか?! 全くの初心者で申し訳ありませんが、分かりやすく教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#94894

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数51
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.2
noname#161129

バックアップファイルはご自身がバックアップしておくほど大切なデータでは 無いと思うのなら削除してかまいません 削除すればバックアップしていたデータが消えるだけです ただバックアップしておきたいデータがそれなりにあるのならHDDを追加す るか、容量の大きいHDDに交換するしかありません 自分なら物理的に別HDD(ノートなら外付け)を購入する事をオススメします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Dドライブの方にはバックアップファイルが圧縮されたのがたくさんあって、どんなデータが入っているのか全くわかりません(T-T*) 古いのとかは削除してもいいのでしょうか? (たとえば2008年のものとか・・・)

関連するQ&A

  • VISTAのバックアップファイルを右クリックから削除

    DドライブにあるVISTAのバックアップファイルを右クリックから削除、PCからは消えていますがドライブ容量が増えません。 此の侭の状態で現在のWin7で新にバックアップを作成した場合、ドキュメント等をバックアップしたファイルが上書く保存されるものでしょうか?

  • Cドライブに入っているバックアップを削除したい

    Cドライブにバックアップファイルが入っており、それが容量の大半を占めて困っています。 現在40GBの内240MBしか空きがありません。 使っているPCはDELLでOSはwindows7です。 どのような手順でバックアップファイルを削除できるのか教えて頂きたいです。

  • Vistaのバックアップと復元について

    私はVistaを使っています。Vistaは定期的にバックアップと復元センターという機能でファイルをバックアップするのですが(手動でもできます)溜りに溜ってDドライブが容量限界です。 一度も使った事のない機能ですが、最新のバックアップ以外は消しても不具合は起きませんでしょうか?お店の人は起きないと思います。と言いましたが、知り合いが最新のバックアップファイル以外を消したらおかしくなったと言いました。しかしDドライブは満タンです。最新以外を消せるなら消して、その後手動に設定しようと思うのですが、最新以外を消して結局不具合から初期化したと知り合いが言うので迷っています。 実際どうなるのか解る方、教えて下さい。お願いします。

  • 回答No.1

今日は。  ↓参考になりませんか。   購入してからあまり期間が経過していないにもかかわらず・・・  C ドライブの空き容量が少なくなった http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0307240014297/?p=&q=vista%20%u30C9%u30E9%u30A4%u30D6  参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! 読ませていただきました!!

関連するQ&A

  • Dドライブのシステムイメージの消去?

    Dドライブ(217GB)にディスク領域不足と警告が出てきたので、 いつものように?古いバックアップファイルを削除しようと思ったのですが、 1つしかなく、サイズ(70GB)を見てもまだ余裕があるはずなのにと思ったら システムイメージが134GBもあったので、これかと思ったのですが、 その先をどうしていいかわかりません・・・・ いつものようにバックアップファイルを削除するのであれば、 Windowsバックアップ ディスク領域の管理>バックアップの表示 「削除するバックアップファイルの期間を選択します」から 古いものを選択「削除」ボタンで削除をするのですが、 システムイメージファイルに対してのそのような流れがわかりません。 Dドライブを開いて直接それにあたるであろう(ファイルサイズで判断してるだけです)ファイルを 捨ててしまっていいのでしょうか?? ちなみに、 「データファイルのバックアップ」のバックアップの期間は 2012/06/24から2012/09/09 とあります。 私が勝手にイメージファイルと推測しているファイルのフォルダ名は 「Backup 2012-08-27 111950」とあり 更新日時が2012/08/27  になっています。 おもいつくキーワードで検索して調べましたが、 通常通り「古いバックアップファイルを削除」する方法しかみつけることができず ここに質問させて頂いています。 Dドライブの領域を確保するにはどうすればいいのでしょうか? どなたか、何卒ご教授頂けますようよろしくお願いします。 環境 OS:Windows 7

  • 【Vista】PCのCドライブにアクセスできない

    PC初心者ですが、質問させていただきます。 先日、父がパソコンのCドライブの設定を少々いじくったところ、Cドライブにアクセスできなくなりました。 Cドライブのアイコンが「Accses Denied」と表示され、クリックしてもアクセスを拒否されてしまいます。 また、Cドライブのプロパティをいじくろうとしたのですが、「パラメータが間違っています」などと 表示されて、全く手がつけられない状態です。 試しにセーフモードでも同じことをしてみましたが、やはりアクセスは出来ませんでした。 おかげでデスクトップのファイル一つ動かすことも削除することもかなわなくなり、大変困っています。 どうすればアクセスできるのでしょうか。 ちなみにOSはVistaです。 初歩的な質問で申し訳ありません。

  • Cドライブの空き容量が減少してしまう事象について

    パソコンを立ち上げるたびにCドライブの空き容量が1Gb余り、減少していきます。ウイルス対応ソフトのアバストも入れてあり、ウイルスの仕業ではありません。原因と対策を教えて下さい。使用OSはWindows7です。もし自動的にバックアップファイルが作られるなら、その設定方法やどこにそのバックアップファイルが出来ているのかなども教えて下さい。システムディスクのクリーンアップを実行するとバックアップファイルが700Gb以上占めているのが確認できますが、削除していいものかどうかも迷っています。どうかどうか、分かりやすい内容のアドバイスをお願い致します。

  • Cドライブの空き容量をあけたい。

    こんにちは。元からCドライブが20GBしかないことから、少しでも空き容量を多くしておきたいと思っています。一時ファイルなどはCCleane,glary utility,easy cleanerなどで徹底的に削除し、自動更新などのバックアップファイルも削除しました。(復元ポイントも含め)このほかに、何か裏技的な方法はないでしょうか?

  • ゴミ箱に入れずに削除したEドライブのファイルを復元したいのですが・・・

    外付けのEドライブにあったフォルダ(1.5Gぐらい)とそのバックアップファイル(6Gぐらい)を誤って削除してしまいました。。。元のフォルダだけならまだしも、そのために作ったバックアップファイルまでを、Cドライブへのデータの移行を完全に確認せず、ゴミ箱を通さずに(通せずに?)削除してしまった愚かな私を救ってくださる方いらっしゃいませんか?。とても困っています。。。 至急ご回答頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

  • Cドライブを保存する

    Vistaを使用しています。データーをバックアップしたいのですが、CドライブをUSBメモリー(16GB)に出来るだけ保存したいのですが、質問があります。 (1) 圧縮したら、どれくらいの容量を送れますか? (2) 保存出来る容量が少なすぎるので、Cドライブの中で、保存しといたほうがいいものは何ですか?    プログラムファイルは保存しようと思いますが、ほかに大切なファイルがありましたら、教えて下さ   い。 初心者なもので、勉強不足な質問をしていると思いますが、どうか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • VISTA デスクトップをDドライブへ移動

    VISTAのOSを使用しています。マイピクチャ、お気に入り等のファイルはDドライブへ保存するようにしましたが、デスクトップのDドライブへの移動がうまくいきません。Cドライブを開くとDOCUMENTS AND SETTINGSがないので、ユーザーを開きましたが、今度はデスクトップのフォルダがありません。もし何方かご存知でしたら、教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いします。 それから現在、Cドライブの容量が(空き容量8.27GB/46.5GB)、Dドライブの容量が(空き容量47.5GB/50.2GB)となっております。最近PCの立ち上がり、動作が極端に遅くなってきましたので、Dドライブをうまく活用したいと思っております。 初心者故、初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • vistaでハードディスクが壊れてしまいメーカーサポートで新しいハード

    vistaでハードディスクが壊れてしまいメーカーサポートで新しいハードディスクに交換してもらいました。幸いに外付けのハードディスクにファイルのバックアップを取ってありましたので、バックアップの状態と構成からファイルの復元が無事できました。  ところで、改めて新しいハードディスクからファイルのバックアップを取ろうとすると新規のバックアップとしてしか受け付けてくれませんでした。古いファイルのバックアップを削除しないで全く新しいファイルのバックアップを取ることは可能でしょうか。バックアップ先は、外付けの同じハードディスクです。つまり、過去のバックアップファイルを念のために残しておきたいのです。  よろしくお願いします。

  • vistaのCドライブ容量

    vistaのCドライブ容量 現在 vista32bit を使用中です。 いろいろと参考にして programfile 、 ユーザーファイル(ドキュメントなど) オフィスファイル ダウンロードしたもの はできるだけ別ドライブに移し、 シャドウコピー削除、ディスククリーンナップ、CCleaner、デフラグ、ページファイル未使用,レジストリ変更と削除   など行っても Cドライブの容量は30G弱までしか軽量化できません。 Vistaはこの程度が限界なのでしょうか? もし他に有効な手段がありましたらご教授願います。 宜しくお願いします。

  • バックアップ作成について

    windows vistaです 最近HDDから妙な音(普段より大きなキュルキュルいう音、エラー音)が出始めたので いままでしていなかったバックアップをしようと思い外付けHDDを購入しました。 ここで質問したいことがあるのですが・・・ 一つ目 外付けHDDのドライブ(F:)にバックアップファイルを作成しようとしたのですが、 CRCエラーで完了できず・・・ ボリュームのエラーチェックをしてから再度作成しようとしたものの失敗 ドライブ(D:)には音楽ファイルなどが主なので圧縮して外付けにコピーしようと思ったのですが 途中、HDDからエラー音や激しいガリガリといった音が出始めてフリーズ、 結局強制終了することに・・・ この場合CRCエラーなどが出る原因はDドライブに傷が入っていると考えていいのでしょうか? それとも容量がいっぱい過ぎるのでしょうか?(6.11GB / 50.2GB) 傷が入っている場合、ファイルの安全な移動方法などはありますか? 二つ目 バックアップファイルを作成したのは外付けのドライブ(F:)なのですが ドライブ(C:)の容量が減っています・・・ バックアップファイルを作成するときにCドライブにバックアップに関するファイルが作成されたのでしょうか? 減ったサイズは4GB(2回バックアップファイルの作成に失敗したので2回分?)ぐらいです バックアップファイルはドライブ(F:)に30GBぐらい(失敗したので復元はできないけれどファイルは入っている状態?)入っていました。 文章が下手なので答えていただきたいことをまとめると・・・ 〇CRCエラーはDドライブの傷が原因?それとも容量がいっぱいいっぱいだから?安全な移動方法は? ○バックアップ後にCドライブに作成されたファイルは何?    ファイルの名前や場所等、教えていただけると助かります。 パソコン初心者で無知で申し訳ないのですが 回答お願いします。