• ベストアンサー

ヤフオクのIDを人から許可を得て使うのは合法ですか?

ヤフオクのIDを人から許可を得て使うのは合法ですか? 「不正アクセス禁止法」になりませんか。 以前、新聞に人のIDを借りて売買した方が禁止法で検挙されていました その人はどうも許可を得ていなかったかもしれません。 そこまで、新聞に書かれていませんでした。 私としても、友達が承諾してくれているとはいえ なんとも、恐い気がしています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

「不正アクセス禁止法」に触れるかどうかは、警察による捜査の結果を待たねばならないでしょうけど 少なくとも犯罪の可能性があるかどうかの捜査対象になる恐れは充分にあると言えます。 その前に規約違反です、まだ理解できませんか?

その他の回答 (1)

回答No.1

その点については、あなたが質問をし すでに結論が出ています http://okwave.jp/qa/q5995757.html