• 締切済み

グアムでのゴルフについて教えて下さい。

グアムでのゴルフについて教えて下さい。 8月に私たち家族(夫婦+3歳子供)と私の両親と主人の両親でグアムに旅行します。 私たち夫婦と私の両親でゴルフの予定です。 主人の両親に子供を預けるので、早朝のハーフにしようと思ってます。 ハーフがスターツかGICCになるのですが、どちらがお勧めでしょうか? (私の両親は上級者・私と主人は始めて2年程度です。) 両方とも海を見ながらプレーという感じではないのでしょうか?

みんなの回答

• 123wanco
回答No.4

スターツ、グアムインターは海は見えなかったと思います。 マンギラオは海越えのショート「12番」が売りです。 あと、ゴルフクラブなどはダンロップのレンタルサービス「http://www.guam-golf.com/」を使っています。とても便利です。

• yungqi
回答No.3

下の者ですが、URLの修正をします。 グアムのゴルフ場はこちらを御覧下さい。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/shihow2002/1344723.html
  • yungqi
回答No.2

おはようございます。 上がグアムの一般的なゴルフ場。下がロタ島です。 おそらく下のイメージだったのではないかと思いました。 初級~中級のグアムのコースは、経験上はこんな感じです。 その代わり後ろから追われる事もなく気楽でした(3月頃) ちなみにスコールですが、途中でこれにあったら大変です。 カートに非難なぞ何の役にも立ちません。出来れば一度クラブハウスに帰られた方が良いかもしれません しかしスコールはしばらく続いた後、すぐに止みます。 その後は問題無くプレー出来ますし、かえって少し涼しくなるので快適でした。 服もアッと言う間に乾きます。 http://blogs.yahoo.co.jp/shihow2002/1320969.html

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/shihow2002/1320991.html
  • k_john
回答No.1

スターツ、グアムインターいづれも海は見えません。 海を見たいのであれば、マンギラオかカントリーオブクラシックぐらいでしょうか。 スターツ、グアムインターはどちらもせいぜい中級クラス向きですが、子供もプレーできるカジュアルこーすです。上級のご両親には易しすぎるかもしれませんが、ハーフですから何とかなるでしょう。 料金もほぼ同じ、ただ広さはスターツがUSGAの認定コースだけあって27Hと大きいですがグアムの中で一番旧いゴルフコース、一方グアムインターは最も新しい18Hのゴルフコースと対照的です。 どっちともいえませんが日本でよくTV番組に出てくるのはスターツですが芝の状態は余りよくないようです。 7月からグアムは雨季に入るのでスコールは覚悟した方がよろしいかと思います。