• 締切済み

グアムでのインドア派の楽しみ方

いつもお世話になります。  グアムに社員旅行に行くのですがインドア派の私は 海で泳いだり釣りをしたり、ゴルフとかはまったく興味がありません。 3泊4日あるのですが何をしたらいいのか迷ってます。 スターウォーズとかのフィギュアが好きなのでホビーショップとかは行きたいです。 映画館でも行こうかと思ったのですが日本人が多いと聞きますが字幕なんて付いていないですよね? インド派の私にお勧めの場所があったら教えて下さい。 初めての海外旅行なので「これを持っていったら便利」という物がありますか?

みんなの回答

• moka-ko
回答No.2

グアムならではを体験したいのであれば フルーツ園・・フルーツパーク?(オプショナルツアー)がお勧めです 園内を小さい列車(ボロいですが)でゆっくりまわり 途中で何回も停止して フルーツや草木の説明(純粋に植物の話からグアムの歴史みたいのをからめたり・・)を聴きます 実際に触ったりもします 途中で自由に散策できるフリータイムもあります 野外でのグアム料理ランチがバイキング形式で食べれます (なぜか讃岐うどん?もあり、めんつゆで美味しく頂きました) とっても豪華・・・ではないですけど 綺麗な景色を眺めながらの食事は楽しかったです (山の上?っぽい所からの眺めなので本当に綺麗なんです) そして ココナッツを割ったり削ったりの実演や ココナッツの絞りたてを飲んで・・・ 最後に 園内で栽培している果物食べ放題!(自分で絞りたてジュースを作れます) 口に合わない物もありますが、日本ではめったに口にしない珍しい果物が沢山あり みなで『これすっぱーい!食べてみてよぉ~』とか言い合うのが楽しかったです もちろんガイドさん(日本人だったかな・・・)も凄く気さくで バシバシ質問できます あと お土産や朝食はABCマート(多分ガイドブックにのってるかと・・・)がお勧めです 安いし(小袋のナッツとか) 珍しい物も意外とあります ハムっぽいので米をサンドした グアム風おにぎりとかありますよ! 社員旅行なら 夜の食事の際に フラダンスショーみたいのがあるかとは思いますが、 より本格的なのを見に行かれても楽しめると思います ツアー(ホテル)によって違うとは思いますが、 ホテルの入り口付近に オプショナルツアー専用のデスクがあるはずです 日本(行く前)での予約が確実ですが、最悪現地でも予約できます (ただ、ほとんどのツアーが朝早くの出発の為、前日予約では間に合わない事も→ツアーの受付終了がPM4~5時など 意外と早いです) 出来るだけ事前に調べて事前に予約がお勧めです(人気だと満杯で断られるので)

panndarian
質問者

お礼

食べることは好きなのでフルーツやバイキングは楽しそうですね デパートでしか見れない果物も新鮮なまま食べれる機会はそうはないですよね。 ツアコンの人に聞くと現地予約できるものは人気に関係なしに参加できるそうです。 最初は乗り気ではなかった旅行ですがだんだん楽しみになってきました。 回等ありがとうございます。

回答No.1

暇つぶしの文庫本、部屋の中で過ごせるように携帯ゲーム。  ポータブルのDVDプレイヤーがあるなら、それも、  グアムはインドアで楽しめる事も少ないと思いますが、マンダラスパとかあとはエステくらいでしょうか?  

panndarian
質問者

お礼

物を持って行く事は考えていませんでした。 飽きが早いので持っていくとしたら荷物が多くなりそうですね。 エステには興味が無いので考えに入れてません。 回等ありがごうございました。