• 締切済み

グアムでのインドア派の楽しみ方

 いつもお世話になります。  グアムに社員旅行に行くのですがインドア派の私は 海で泳いだり釣りをしたり、ゴルフとかはまったく興味がありません。 3泊4日あるのですが何をしたらいいのか迷ってます。 スターウォーズとかのフィギュアが好きなのでホビーショップとかは行きたいです。 映画館でも行こうかと思ったのですが日本人が多いと聞きますが字幕なんて付いていないですよね? インド派の私にお勧めの場所があったら教えて下さい。 初めての海外旅行なので「これを持っていったら便利」という物がありますか?

みんなの回答

  • moka-ko
  • ベストアンサー率29% (17/58)
回答No.2

グアムならではを体験したいのであれば フルーツ園・・フルーツパーク?(オプショナルツアー)がお勧めです 園内を小さい列車(ボロいですが)でゆっくりまわり 途中で何回も停止して フルーツや草木の説明(純粋に植物の話からグアムの歴史みたいのをからめたり・・)を聴きます 実際に触ったりもします 途中で自由に散策できるフリータイムもあります 野外でのグアム料理ランチがバイキング形式で食べれます (なぜか讃岐うどん?もあり、めんつゆで美味しく頂きました) とっても豪華・・・ではないですけど 綺麗な景色を眺めながらの食事は楽しかったです (山の上?っぽい所からの眺めなので本当に綺麗なんです) そして ココナッツを割ったり削ったりの実演や ココナッツの絞りたてを飲んで・・・ 最後に 園内で栽培している果物食べ放題!(自分で絞りたてジュースを作れます) 口に合わない物もありますが、日本ではめったに口にしない珍しい果物が沢山あり みなで『これすっぱーい!食べてみてよぉ~』とか言い合うのが楽しかったです もちろんガイドさん(日本人だったかな・・・)も凄く気さくで バシバシ質問できます あと お土産や朝食はABCマート(多分ガイドブックにのってるかと・・・)がお勧めです 安いし(小袋のナッツとか) 珍しい物も意外とあります ハムっぽいので米をサンドした グアム風おにぎりとかありますよ! 社員旅行なら 夜の食事の際に フラダンスショーみたいのがあるかとは思いますが、 より本格的なのを見に行かれても楽しめると思います ツアー(ホテル)によって違うとは思いますが、 ホテルの入り口付近に オプショナルツアー専用のデスクがあるはずです 日本(行く前)での予約が確実ですが、最悪現地でも予約できます (ただ、ほとんどのツアーが朝早くの出発の為、前日予約では間に合わない事も→ツアーの受付終了がPM4~5時など 意外と早いです) 出来るだけ事前に調べて事前に予約がお勧めです(人気だと満杯で断られるので)

panndarian
質問者

お礼

 食べることは好きなのでフルーツやバイキングは楽しそうですね デパートでしか見れない果物も新鮮なまま食べれる機会はそうはないですよね。 ツアコンの人に聞くと現地予約できるものは人気に関係なしに参加できるそうです。 最初は乗り気ではなかった旅行ですがだんだん楽しみになってきました。 回等ありがとうございます。

回答No.1

 暇つぶしの文庫本、部屋の中で過ごせるように携帯ゲーム。  ポータブルのDVDプレイヤーがあるなら、それも、  グアムはインドアで楽しめる事も少ないと思いますが、マンダラスパとかあとはエステくらいでしょうか?  

panndarian
質問者

お礼

物を持って行く事は考えていませんでした。 飽きが早いので持っていくとしたら荷物が多くなりそうですね。 エステには興味が無いので考えに入れてません。 回等ありがごうございました。

関連するQ&A

  • グアムでの遊び方教えてください!(インドア派)

    タイトルの通りインドア派なのですが、2泊3日の社員旅行でグアムへ行くことになりました。 初海外です。何を持っていくのか、何をすればいいのかさっぱり検討もつきません! 他の社員はスカイダイビングやゴルフ、スキューバーなどやるようですが、集団行動自体好きではないのであまり気がのりません。。。 水着は絶対着たくないし、ブランド品の買い物もまったく興味がありません。何しに行くやら・・・(苦笑) ちなみに前回の国内旅行では1人ふらふらと街中を散歩し、お土産を買い、温泉に入り、マッサージを呼び、ひたすらホテルでまったり・・・食事の時だけ寂しいので誰かと合流する感じでした。でも海外の1人歩きなんて怖いし、携帯は使えないし、ホテルにこもってるのもなんだかな~という、何ともワガママな状態なのです。 ちなみに泊まるホテルはアウトリガーです。 申し訳ないですがどなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • 初めてのグアム

    21歳、男です。 今度初めて友達と四泊五日でグアム旅行にいきます。でも初めてグアムに行くのでなにを持っていけばいいのか分かりません。そこで質問です。 (1)グアムに行くにあたって、あったら便利な持ち物ってなんですか?あとパスポート以外で最低限必要なものってなんですか? (2)グアムのコンセントに携帯電話の充電器は使えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • グアムのホテル

    グアムに3泊4日で新婚旅行に行こうと計画しています。 ホテルがたくさんありすぎて悩んでいます。おススメのホテル、また、お部屋のグレードを教えて下さい。今のところPICグアム・アウトリガー・ハイアットを候補に考えていますが、他にもおススメがあればお願いします。新しくてキレイなところがいいです。 滞在中は(1)買い物(2)プール(3)海とアクティブにいこうと思っています。 ですので、プールの設備が充実していたり、買い物に便利だったり、ビーチがきれいだったりすると嬉しいです。 小さな子供達がガヤガヤしてるのはちょっと遠慮したいです。 また、美味しいおススメのレストランがあれば教えて下さい。 グアムは初めてなので、おススメのスポットや遊び等もお願いします。

  • グアムでのゴルフ

    11月下旬に夫婦でグアムへの3泊4日のパック旅行を計画しています。現地ではフリータイムなのでゴルフコースを回りたいのですが、旅行社を通すと割高なので現地で予約をしたいと思っています。グアムは初めてですので、予約の手順やお勧めのゴルフ場の情報をアドバイスください。宿泊ホテルはフィエスタリゾートです。よろしくお願いします。

  • グアムでのゴルフについて教えて下さい。

    グアムでのゴルフについて教えて下さい。 8月に私たち家族(夫婦+3歳子供)と私の両親と主人の両親でグアムに旅行します。 私たち夫婦と私の両親でゴルフの予定です。 主人の両親に子供を預けるので、早朝のハーフにしようと思ってます。 ハーフがスターツかGICCになるのですが、どちらがお勧めでしょうか? (私の両親は上級者・私と主人は始めて2年程度です。) 両方とも海を見ながらプレーという感じではないのでしょうか?

  • グアム10日間はヒマですか?

    グアム10日間はヒマですか? グアムに10日間くらい行きたいですが、友達からそんなにいてもやる事ないよって言われました。 やっぱりハワイと違ってグアムはそんなに長く行くとつまらないでしょうか? 前回ハワイに一週間行きましたが、観光もせずほとんど海にいました。あとショッピングができればいいって事でそれなら次回は気軽に行けるグアムでもいいよねって事になり計画中ですが・・・ グアムに行った事ある友達はほとんど2泊~3泊でいいって言います。 ハワイは時間とお金がかかるのでグアム希望です。 グアムに一週間以上で旅行した事ある方に実際どうかアドバイスお願いします! 一緒に行く友達とは海を眺めてゆっくりしたいのと、ショッピングも高級ブランドは特に興味はなく、カジュアル系なブランドや日用雑貨などです。

  • 3泊4日のグアム旅行でニッコーグアム泊は相場でおいくら?

    2月の中旬で3泊4日のグアム旅行にでけようかと思っているのですが、相場としていくらぐらいなのでしょうか?希望としてホテルはニッコーグアムです。  あと、パックもののツアーは代理店で価格の交渉などはできるものなのでしょうか?    さらに追加で海がきれいで楽しく遊べるところを教えてください。

  • グアムの事で教えて下さい。

    ずっと悩んでいます、グアムに旅行に行こうと思っているんですが、なかなか決まらなくて!まず疑問があるんですが、その答えを教えて下さい。 1、なぜ出発が夜とか、早朝とかが多いのですか? 2、なぜツアーなどがあまりないのですか? 3、なぜ2泊3日とかの短期日程が少なく、長期な日程が多いのですか?日本からだとそんなに遠くないのに。 4、グアムに行ったら、どんなところで遊ぶのですか?もちろん海に関わる、レジャーがあると思うのですが、どんなレジャーがおもしろいですか?ほかはどんなところで遊ぶんですか? 疑問はまだあるんですが、思い出せないので、思い出したときにまたお願いします。 本題なんですが、グアムに行きたいです。6月に行くつもりだったのですが、どうもいけるか分からなくなり、9月に変更になりそうなんですが、そこで聞きたい事があります。6月にいくのと9月に行くのとでは、どちらがやすいですか?やっぱり6月ですか?それと皆さんはどこの旅行会社で予約しますか?色々会社はあると思いますが、皆さんが安いと思う会社などを教えてほしいです!インターネットなどとかでもかまいません。お願いします。長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 子連れ(1歳半)グアム。ホテル迷ってます。

    7月上旬にグアム旅行を計画しています。娘には初めての海外&海となります。そこでホテルなんですが、迷っています。 ◆ビーチまで歩いて行ける ◆小さな子供が遊べるプールがある(小さな子なのであまり立派な遊具や滑り台はなくてもいいです) ◆ショッピングに便利 以上のようなホテルや子連れグアム旅行についてアドバイス等ございましたら教えてください。

  • 初めてのグアム島 家族旅行

    11月に初めての海外旅行でグアム島にいきます。4歳と6歳の子供を連れて・・・。子供の楽しめそうなスポット、レストラン、持参して便利だったもの等、何でもいいので教えて下さい。JALで行き、ニッコーに泊まります。3泊4日です。私も主人も海外旅行初心者なもので緊張しています。