• ベストアンサー

教育キャンプでの、レクリエーション(出し物)について

どんな、出し物にしたら、盛り上がるんですか?(フォークダンスなどの、ダンス&歌いがいでoゲームとか)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paotan
  • ベストアンサー率32% (199/605)
回答No.1

こんにちは! ダンスやゲームという事はキャンプファイヤーでのレクリエーションという事ですか? それならこんな所を見つけたのですが参考になりますか?

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~xe6k-nkjm/index-pro.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャンプの出し物

    小学生のキャンプの実行委員になっています。 子供たちではなかなか決まらないというので、 キャンプの夜の出し物をある程度提案しないといけないらしく 歌以外に思いつかずに困っています。 時間は10分以内で、道具を使わないで出来ること、 少し練習して当日に出来るような出し物は どのようなことがありますか? 宜しくお願いします!

  • キャンプファイヤーの出し物

    うちの中学校でキャンプがあり班ごとに出し物をしなければならないんです。班がみんな男で歌はとてもできません。なにかおもしろいだしものはありませんか、教えてください。

  • 七夕・夕涼み会 出し物

    7月に七夕も兼ねて夕涼み会をします。 3歳以上児は、ステージのような場所でクラスごとに出し物をするのですが、何をしようか悩んでいます。 4歳児12名なのですが、 運動会や発表会ではないので、 簡単な内容で、腕にキラキラをつけて歌をうたいながらちょっとした振り付け(ダンス?)で踊る、というようなことをしようかな・・と考えたりもしているのですが・・。 何かいい曲・うた・ダンス・出し物などご存知の方、アドバイス頂けたら幸いです><

  • 学校で出し物をしなくてはいけなくて困ってます

    学校で出し物をしなくてはいけなくて困ってます 面白くて笑いもとれるダンス系で30にんぐらいでできる出し物を探しています 注文が多くてすいませんが AKB マイケルジャクソン ゴリエ 難しい踊り以外でお願いいたします(/_・、) あとYoutubeなどで検索して出てくるものをお願いします 注文が多くてほんとすいませんm(_ _)m

  • 出し物

    今度、友達の披露宴で、出し物を頼まれました。 たいていは歌等を歌うと思いますが、それ以外で何かありましたら、教えてください。盛り上げたいのですが、そんなに話はうまい方ではないし・・・・ 友達3人でやる予定です。

  • 文化祭の出し物

    9月に文化祭でクラスごとに出し物をするんですが、なかなかいいアイディアがありません(´~`;) 何か、これをやったら盛り上がるとか、これは人気だったなどなんでもいいので教えてください!(´・ω・`)ダンスなどでも全然かまいません(*´ー`) ちなみにお化け屋敷、ミニゲーム(クイズ、的当て、ミニボーリングなど)の出し物は他のクラスもやるのでそれ以外のものでなにかあればお願いします!^^; カテゴリー間違っていたらすいません!

  • ダンスパーティでのゲーム出し物

    今度、ラテンダンス(サルサ)のパーティを行うことになったのですが、踊りのDJタイムだけでは物足りないので、何かゲーム企画をしようと悩んでいます。ダンスの初心者がいるので、あまりダンス自体の技術に関わらず、見知らぬ男女が盛り上がれような出し物はないでしょうか? またダンスパーティでゲームをやられたか違いましたら、どんなものがあったか教えてください

  • 四分で盛り上がる声を使った出し物

    友達同士で出し物をすることになりました 女6人、男3人程度です 四分で出来る、声を使った出し物を計画しているのですが 何かいい案はありませんか?? 今出ている案は ・童話をアレンジした寸劇 ・歌 ・cmをパロディ ・学園物の劇 ・ダンス(厳しいかも) などです。 出来るだけ滑らないようなものがいいのですが… (『すげー!』ってなるものか、笑えるものがよい) これはちょっと、というものやこれはお勧め!というものも教えてくれたらうれしいです。 沢山投稿してくれたらうれしいです、よろしくお願いします!!

  • 出し物

    困っていることがあります! それは学校祭のクラスの出し物です なぜ困っているかと言うと、出し物を出すにおいての条件が難しいのです それは、何かの映画にちなんでやること ひとつの映画をクラスで決め、出し物に取り入れるということです。 そこで私が今探しているのは、なにかパフォーマンスができるような映画です。例えば、 ・ダンスや踊りが映画に出てくる ・何か披露してすごいと思えるパフォーマンスがある ・チアリ-ダー  など そんな映画知ってる!という方、どんなものでもいいのでおしえてください! できれば、その映画の内容や要旨の説明有りでおねがいしたいです!

  • 披露宴での出し物について

    いつもこちらで質問させていただいております。 10月に学生時代からの友人が結婚することになりました。 披露宴で何か出し物をしようと考えているのですが、 定番のカラオケ以外で、何かおすすめな出し物を ご存知でしたら、教えて下さい! 変わった出し物として、 ・ハンドベル ・フラメンコ などを聞いたことがあるのですが、楽器やダンスは 1ヶ月ほどで、披露できるまでに上達するもの なのでしょうか。。。

婚活の同時進行できない
このQ&Aのポイント
  • 婚活の同時進行できず、悩んでいます。マッチングアプリで知り合った人と会っているけれど、職場の同僚からの紹介で他部署の人とも会うことになりました。どちらの関係も大切にしたいけれど、同時に進んでいいものか迷っています。
  • マッチングアプリで出会った人とは一年間で6回会っていますが、告白しても保留状態でした。最近、職場の同僚が他部署の人を紹介してきて、アプローチされました。マッチングアプリの人に好意がありますが、他部署の人との関係も大事にしたいです。
  • マッチングアプリで出会った人とラインでやりとりをしていましたが、最近、職場の同僚から他部署の人との紹介がありました。マッチングアプリの人に好意がありますが、他部署の人との関係も大切にしたいです。どちらの関係を進めるべきか悩んでいます。
回答を見る