• ベストアンサー

冷却シートダイエット 睡眠時間はどうして貼っちゃだめ?

冷却シートダイエットの時、睡眠時間は貼ってはダメだという説明がありますが、どうしてダメなんでしょう?寝てる間も貼った方が効果がありそうですけどね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.3

寝てる時に冷却シートを貼ってるとカラダが休まりません。 冷却シートで血行がいい状態(活発)になりカラダが休まりません。 なので 起きた時、かなり疲労感が残ります。 同様な理由で寝てる時の湿布もよくないです。

chihiro0304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^-^) なるほど、血行がよくなってしまうんですね。確かにこれでは寝ても疲労がとれませんよね。よく湿布を貼ったまま寝たりすることがあったのですが、これも良くないのですね。今度から気を付けます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• PAP
回答No.2

寝冷えと一緒です。人間の体は睡眠中に体温調節機能がうまく働かないんですね。だから寝てるときに貼っていると体調を崩してしまいます。(体調崩せば食が細くなるんだから、それもいいダイエットになるじゃない!なんて言わないでくださいね)

chihiro0304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^-^) 睡眠中は体温調節がうまくいかないんですか。寝ていると体温が高くなるように思ったので、冷却シートを貼ったら効果がありそうだなぁと思ったのですが、危ないですね。 どうもありがとうございました。

• SCNK
回答No.1

凍傷になられると、メーカーが訴えられかねないからです。PL法施行後、うるさくなりましたから。

chihiro0304
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^-^) 確かに今はメーカーも訴えられないように色々気を遣って、昔よりパッケージへの表示も多くなってますよね。どうもありがとうございました。