• ベストアンサー

自営業を25年近くしてるんですがまだまだ、近所の人たちに知られてない所

0hakari0の回答

  • 0hakari0
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

こんばんわ私も自営業です。 1つ質問です。 職種を教えてください。 同じような職種でしたら、アドバイスもできますが(こうやってます、こんなこともやってます)っと、しかし、全く違う職種でしたら、逆効果になってしまうこともありますので。

tokutokuryoyu
質問者

補足

ガラスやサッシリフォーム関係です!

関連するQ&A

  • 自営業の人に車を1、2年で次々に乗り換えていく人が

    自営業の人に車を1、2年で次々に乗り換えていく人が多いですが、ふと思ったんですが、自営業者は車を会社の経費で落として(ここまでは普通)、利益を減らして税金の支払いを減らし、最大限な裕福を求め(ここも普通)、中古車を売った所得を隠し持つためにやってる(←疑問はここ)と思いました。 自営業の人は中古車を売って得たお金をちゃんと所得として申告しているのでしょうか?これは申告しないと国税局にバレるものなのでしょうか? 家の近くに1、2年でレクサスを乗り換えている自営業者がいます。これは違法所得をしてるのでは?と思ったので質問しました。

  • 自営業やってる人

    自営業やってる人 自営業やってる人にいろいろ聞きたいのですが、 1、何の自営をしてるのか? 2、どのくらいの儲けがでてるのか? 3、自営業を始めるときの出資額は? できるだけ具体的に教えてください

  • 近所の人達が…

    姑の私が… 嫁に外で家事の事で大声で注意をしている所を見て 「大変ですね~」と言ってきます。 近所の人達に私達、家族の事は全く関係ないですし…近所の人達に迷惑をかけているわけでもないのに 何故?「大変ですね~」と口出しされなくてはいけないのでしょうか? 正直、不愉快なので…今度、近所の人達に抗議をしようか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

  • 自営業者が人を雇うにはどうすれば良いでしょうか

    初めてなので宜しくお願い致します。私は運送業の自営を始めて一年少々経ちますが、人を何人か雇って仕事を拡大していこうかと考えているのですが、よく新聞の折り込み広告などに自営業者でも掲載できるような事は聞いた事はあるのですが、それにはまず法人にしなければいけないのでしょうか。それと広告に掲載する費用は調べてから分かるのですが、どのようにして良いの分からないので教えていただきたいのです。何か良い方法があったらご指導のほうを宜しくお願い致します。

  • 自営業の旦那の実家の近くに住むのは

    現在、夫、私、子供(3才1歳)とで 私の実家から車で5分の場所に住んでいます。 夫は夫の実家で義父と二人で自営業を営んでおります。 そこまでは車で30分くらいです。 最近になって義母から義実家のすぐ近くに住まないか? と言われました。 私はとても嫌なのですが、 旦那も何がそんなに嫌なんだ!とか 将来は俺一人で自営しなければならないのだから 実家の近くに住むのはしょうがないだろ! と私がおかしいかのように言います。 やはり私のわがままでしょうか? 義母とはうまくやってますが、 すぐ近くに住むのはとても嫌なのです。 旦那にはせめて車で10分くらいのところにしてと言いましたが いい顔しません。 ずっとそのことばかり考えて、 とても憂鬱です。 感想を聞かせてください。

  • かれこれ1~2年近く好いてくれている人がいます。

    かれこれ1~2年近く好いてくれている人がいます。 ありがちな話だと思いますが、 最初はあきらかに体目当て系に見えたし、幼く感じたのでスルーしていました。 でも去年、あるきっかけで、彼を真剣に考えるようになりました。 なんだか、凄く心配してくれたりするのです。 ですが、彼、かなりストーカー気質という部分があり、連絡もあまりしないのに、 無駄に心探ってくる事がありました。 それは好きだからといえばしょうがないかもしれません。 私が脈無いみたいな雰囲気を出しているから、余計そうなのでしょうか。 バレンタインも、友達が仕向けたので渡しましたが、正直どっちでもよかったです。 でも、家を建てちゃるーとか言ったりするし、冗談か本気か本当に分からなく。 というのも、アピールは凄いんですが、実際に言葉にしようとしないんです。 ただ単に、怖いのも残っています。。。 彼の曖昧な仕草と、また友達も彼を好きだという話も上がり、混乱した時期もあって。 凄くモテる感じで上手なんで、そういうのだけ頼りにしている人なのかなとか。 私の父親には隠し子がいるらしく、将来そうなっていくか不安でなりません。。。 真面目ですがそこまで真面目に考えない、私と違って明るく仲間想いの素敵な人なんですが、 父親もそういう所があって、誰にも本音を話さない人でした。。。 繊細で、弱いところがあって、そこが似ている感じで。だから怖いんです。 信じるしかない、に、尽きるでしょうか。

  • 好きな人が近所に

    特に男性の方にお伺いできると嬉しいです。 もし自分の家の近くに、好きな人が引っ越して来たらどう思われますか? 男性が独身で(彼女なし)、女性が既婚もしくは同棲している男性と自分の近所に引っ越してくる場合… どんな心境になりますか?

  • 自営業を手伝ってる人は休暇って取れますか?

    初めまして。カテゴリがここでいいのかもよく解りませんが、よろしくお願いします。 ウチは祖母が始めた自営業を母が手伝っています。 祖母は父方のです。 母は毎日自宅から祖母宅と店がある所に通っています。 自営業の人は休みが無くて大変だと言いますが、祖母は休みを勝手に取っても母は休みが全くありません。 「休みたい」と言っても、「自営業なんだからダメだ」と却下されてしまいます。 お給料とかも貰ってはいなくて、食材を貰ったりしますが、みんなそんなもんなんでしょうか。 手伝う側はいいなりにしかなれませんか? 知識が全く無くてごめんなさい。 労働基準法で検索したんですが、自営業は当てはまらないからどうきいていいかもよくわからないです。 "直接交渉して当たれ"ではなくて、 法律で決められたりはしていないんですか? 流石にお休みが全く無いのはおかしいと思うので。 判断に足りない事がいっぱいあると思うので、あとから補足もします。 どうかよろしくお願いします。 言葉が足りなくてごめんなさい。

  • 近所にお金持ちの人、いますか?

    近所にお金持ちの人はいますか? どんな人、どんな家ですか? うちの近くにはガレージに無造作にフェラーリとかポルシェとか入れてる金持ちがいます(笑)

  • 近所の人で困ってること

    トラブルに巻き込んでくる人がいます。 自分は住宅密集地の一戸建てに住んでいる大学生です。 実家暮らしで、5歳のとき引っ越してきてからここに住んでいます。 ずっと思ってたんですが、近隣の人は私に対する許容心が 著しく低くて、騒音トラブルとかは比較的なかったんですけど、 いじめが昔からひどくて、当時は気づかなかったけど、 穏便に済ましたいとか、そういうところに目をつけられて いろいろひどい目にあってきました。 でも今まではあまり絡まれることもなかったんですが、 ここ最近、特に大学浪人したころからまた再びいじめが ひどくなりました。家にいる時間が増えたからなのかなと 自分では思っています。 自分は昔からあまりしゃべらないほうで、家では 好き勝手はしてますが、外では逆で他人をいじめたこともないし トラブルになることはしてきませんでしたが、 私を巻き込んでやろうとする人は多く、冤罪着せられたり 金をすられたりすることはよくありました。 そしてここ数年、私に対する中傷が多くて困ってます。 「いつまでも子供でいるな」「大学生の癖に○○もできないの?」 近くの子連れの主婦からは、 「そっちいっちゃだめ、頭おかしい人が住んでるから」 とか何かにつけて中傷ばかりしてきます。 また私が外に出ると、いつも静まりかえられたり、 ほかにもいろいろありつらくて耐えられません。 ほかの同級生で近所の人にそんな風に言われてる人なんて 誰もいないのに、なぜ私だけこんな目にと思うのですが、 私は近所の私生活に干渉したりしたことはないのに ひどいと思います。何度もやめてほしいと説明しても 逆に意地悪に丸め込まれるばかりで解決になりませんでした。 どうしたらいいでしょうか。

専門家に質問してみよう