• ベストアンサー

優しい方お願いいたします('~`;)

優しい方お願いいたします('~`;) 今まで、 モデム→ハブ(5ポート)→PC&TV というネットワーク環境で問題なく利用していたのですが… この度PS3を購入し、 モデム→ハブ→PC&TV&PS3 という形でLANを構成しようと思い、つないだのですが、2つまでしか同時接続ができません…(モデムを再起動すると、どの組み合わせでも2つまでなら同時接続が可能だが、3つ目が接続できない) 説明がヘタですみませんが、解る方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.3

契約してるのはどこかのCATVではありませんか? 何処だか忘れましたがグローバルIP2個振られるサービスというのが存在していたはずです その場合自分で別途ルータ使うなどしないと2台までしかつながりません モデム自体にルータ機能が付いているのであれば そこの設定が悪いだけではないかとおもいます (※ 但し最初に書いた特定のCATVの場合は良くわかりません) 契約しているプロバイダや(モデムの)機器名を明確にした方が 適切な解答が付くでしょう

mari1015
質問者

お礼

解りやすくご説明いただきありがとうございます\(^-^) まさにCATVでした(^^;) ルータを購入し無事解決しました!

その他の回答 (2)

• jmt8vjjd
回答No.2

モデムはルーター機能があるのでしょうか? ハブだけだと2台までしか接続できなかったはずですが? この書き方からするとルーター機能はないようなのでルーターが必要になります。 モデム→ルーター→PC&TV&PS3となります。

• goold-man
回答No.1

IPアドレスが競合していませんか? 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「コマンドプロンプト」ipconfig /all で確認(2000とXPは親類のようなもので同様) http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/ipconfig/ipconfig.html IPアドレスは 192,168,0,2とか192,168,11,2の場合それ以外のIPアドレスを使います。 参考URL 無線を準用 例:PC→PS3のIPアドレスの設定を192,168,22,2

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023418240