大学一年男子が感じる愛と寂しさについて

このQ&Aのポイント
  • 今年で大学一年の男子が、愛と寂しさについて不安を抱えています。サークルの飲み会で酔った女子にからまれ、ドキドキしてしまいました。冷静に考えればただの酔った行動だと分かるのですが、とてつもなく寂しく切ない気持ちになっています。
  • 小・中・高では女友達が少なく、付き合っている人もいない状況でしたが、大学に入り友人が増え、女子の友達もできました。しかし、東京の人ごみを見て自分を好きになってくれる人がいるわけがないと不安になります。絶えず最大片思いで終わるのではないか、という不安がつのります。
  • 男女が分かれて生きていくことや、蒸し暑い中手をつないで歩くカップルを見て、自分の未来を不安に感じます。自分が無条件で愛される存在になれないのではないかという恐れが生じ、鬱になるほど悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年で大学一年の男です。 こっぱずかしくて面倒くさい質問ですが……

今年で大学一年の男です。 こっぱずかしくて面倒くさい質問ですが…… 愛って何なんでしょうか。 昨日、サークルのメンバーで飲み会がありました。 そのときに話の合う女子が、酔っていて腕をからめてきました。  あまり自分は耐性ないので、それだけでドキドキしてしまい、それがずっと気になってしまいます。 冷静に考えればただ酔っていただけだと分かるのですが、なんだかとてつもなく寂しく切ない気持になっています。 真夏の涼しい夜に無性に人肌が恋しくなってベランダの窓から叫びだしたくなるような感じです……変なたとえですみません。 小・中・高とあまり女友達もそんなに多くなく、付き合っている人もいませんでした。 しかし大学に入ると、途端に友人の数が半端なくなり、自然と女子の友達も増えてきました。 だけど大学、しかも東京に出てきて人ごみを見て、この中の誰も自分のことを好きになってくれる人とか絶対いるわけないじゃん。 もしかしたらこのまま最大片思いで終わったりぜんぜん気にしなくなったりして、30になて、50になって、おじいちゃんになって年老いて死ぬのか、そんなの絶対いやだ。 とか思ったり。 よく、この蒸し暑い中手をつないで歩く男女二人をみて、自分の隣を見たとき、一緒にこのクソ暑いなかそんなのおかまいなしにお手てつないで歩くサムワンなんて全然想像できなくて死にたくなったりしています。 ……読みづらい長文すみません、 とりあえず、上の文を読んでの感想とかでいいのでご回答よろしくお願いいたします。 とてつもなくどうしようもなく鬱になって死にそうです。 明日の講義とか無断欠席しそうですマジで苦しいです。 どうしまそせう。 もう、わけがわからない。 男女になんで生物が分かれてるのか、そこから分からない。 もういっそ無性になりたい。 アメーバになりたいです。 わけわからないです。

• 4117
  • お礼率41% (110/264)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは!! 大学1年の女です!! 文章読んで思ったのですが、4117さん、すごく素敵な方だと思います。 アメーバになりたいなんて言う男の子がいたら、私だったら好きになりますよ!!笑 飲み会の席だと確かにボディダッチとかは多くなってしまうかもしれません。 でも全然興味のない人だったら酔ってても積極的にはしない気がします。 ましてや腕は絡めないですよ~!! きっと同じサークルなら、これからたっくさん話す機会もあると思うので、いっぱい話していっぱい遊んで距離を縮めていければいいんじゃないでしょうか。 おじいちゃんになったときには きっと幸せになれてますよ~!! 私も今サークルの先輩が大好きなので、お互いに頑張りましょう!!笑 では、失礼します。

4117
質問者

お礼

大変おそくなりましたが、ご回答ありがとうございました。 サークルで合宿があったり、共通の趣味が見つかったりして、少しだけど前には進んでいる気がします。 お互い頑張りましょう!

その他の回答 (5)

• asebi-0806
回答No.5

すごく昔の大学生を思い出しました。 今どきの若者って(この言い方ヤだけど)耳年増でなんでもわかったような顔してカッコつけたり、あるいは悩んだり惑わされたりするのを嫌って人を避けたり、なんだか人間らしくないなってよく思います。 でもあなたのような方がいて安心しました。 女友達に腕をからまれて死にそうなくらい苦しい。それってすごーく普通で正常な若い男子の心理だと思います。 本当はみーんなあなたのように感じてるのですよ。皆同じ道を通っている。 ただ口に出して言わなかったり自分で否定したりしてるだけ。 大昔の男子学生は(まあ今現在50代くらいと思ってください)そういう話で男友達同士で盛り上がったものなのです。 でも愛や恋に今も昔もない。実は同じです。 アメーバになりたいは名言ですね。 皆そのような逃れがたき苦悩を若い時に経験し、いつしか大人になり、そんな純真な時代があった事すら忘れて行くのです。 たぶんその女友達はちょっとあなたに気があって、どんな反応か試しているのかもですよ。 悩ましい憎らしい存在ですね。でもそれが女心というやつなのです。 洗礼とでも思ってください。 できれば講義は休まないでね。彼女、心配しちゃいますから。

4117
質問者

お礼

遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 そう言って頂けて、少し楽に考えられるようになりました。 ご回答、ありがとうございました!

回答No.4

あなたがとても面白い人だということは分かりましたw 僕はあなたと友達になって、あなたの悩みを肴にお酒を飲みたいですw あなたの周りにもきっと、あなたの悩みを肴にお酒を飲んでくれる友達がいますよ。 悩みは友達に話しましょう!それでずいぶん気が楽になります。 愛とはなにか。 腕をからめられたから好きになった。付き合ってください!それでいいじゃないですか。 愛とはその後から生まれる思いやりです。 たくさん若気の至りをすればいいじゃないですか! そしてそれを肴に飲みましょう。大学の友達は貴重です。 明日の講義の代返だってしてくれますw あとあなたはアメーバになっても、「なぜ分裂するのか、わけがわからない」と言うと思いますw

• simochu
回答No.3

そうゆう年頃なんやと思います。ましてや大学なんか始まったばっかりやのに、いい出会いはこれからやと思います。 あたしは高校卒業してすぐ同級生と結婚しましたが、少し冷静になり三年経った今となると旦那のことは好きやけど、まだまだ遊びたいお年頃何でこんな生き急いだんやろとも思います。ないものねだりっちゅうやつです。 女のあたし個人的な意見、ほんまに酔っ払ってるんか演技かは分からないけど、もしそのこが彼女になったとしたらどっちにしろちょっと手がかかりそうな感じもします。 まぁ若いんやし、いい風に成長できるなら色んな経験してくのもいいとおもいます。 後悔しないようなあなたらしい恋愛をしていって立派な男性になってください。

4117
質問者

お礼

遅くなってしましましたが、ご回答ありがとうございました! 彼女と対等に、いえ手を繋いで引っ張っていける位の男になれるよう頑張ります!!

回答No.2

こんばんは! 悩まれてますね~。アメーバ笑っちゃいましたV 私は、25歳の女です。 質問者さまの気持ちがすごくわかります~(*^_^*) 私も、高校とか大学の頃、酔ったいきおいの「可愛い」の言葉とか、手ぇつながれたりとかに異様にどきどきしてしまい、「酔っぱらってるだけだよ!」と自分に言い聞かせてました(笑) そして、実際には本気の告白とかあんまり受けたことのない恋人のいない自分がむなしい・・・。 一生結婚なんて出来ないかも。彼氏なんて無理かも。と思いましたが、無事、両方出来ました。 今はとても幸せです。 質問者さまのお人柄は分かりませんが、絶対出来ますよ! 告白されて大変!なんて時期も、一生に一度はありますよ~!! まだお若いので、その腕からめてきた子がちょっと気になったら、 「ああやって触られたら、俺どきどきしちゃって」 とかなんとか言って、押せ押せしてみてもいいと思いますよ。 実際、私も酔ったいきおいで腕くんだら、 「俺その気になるよ」 とかいって迫られたことありますよ(笑) 青春、楽しんでください!

4117
質問者

お礼

おめでとうございます、そうですか~、告白されて大変!とかも想像すらできないけどあったらいいですね!  やっぱりみんな思うことは一緒なんでしょうね、幾分かは楽になりました。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは、 苦しそうですですね、、、私はあなたの逆パターンでした。 夏の夜風の力を借りて好きな男性の腕をからんでみました。女性にとってかなりの勇気がいるものですからこたえてあげてくださいね、少なくても嫌いではないですから頑張って~行け! ちんみに、私はその好きな男性からこたえてもらわなく終わりました。

4117
質問者

お礼

そうですよね、いくら軽く酔っているからって嫌いな人には腕からからませたりはしないですよね。  ありがとうございます、とりあえず嫌われてはいきと思えると小さじ一杯ほどは軽くなりました。 ご回答、ありがとうございます。