大学一年男子が感じる愛と寂しさについて

このQ&Aのポイント
  • 今年で大学一年の男子が、愛と寂しさについて不安を抱えています。サークルの飲み会で酔った女子にからまれ、ドキドキしてしまいました。冷静に考えればただの酔った行動だと分かるのですが、とてつもなく寂しく切ない気持ちになっています。
  • 小・中・高では女友達が少なく、付き合っている人もいない状況でしたが、大学に入り友人が増え、女子の友達もできました。しかし、東京の人ごみを見て自分を好きになってくれる人がいるわけがないと不安になります。絶えず最大片思いで終わるのではないか、という不安がつのります。
  • 男女が分かれて生きていくことや、蒸し暑い中手をつないで歩くカップルを見て、自分の未来を不安に感じます。自分が無条件で愛される存在になれないのではないかという恐れが生じ、鬱になるほど悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

今年で大学一年の男です。 こっぱずかしくて面倒くさい質問ですが……

今年で大学一年の男です。 こっぱずかしくて面倒くさい質問ですが…… 愛って何なんでしょうか。 昨日、サークルのメンバーで飲み会がありました。 そのときに話の合う女子が、酔っていて腕をからめてきました。  あまり自分は耐性ないので、それだけでドキドキしてしまい、それがずっと気になってしまいます。 冷静に考えればただ酔っていただけだと分かるのですが、なんだかとてつもなく寂しく切ない気持になっています。 真夏の涼しい夜に無性に人肌が恋しくなってベランダの窓から叫びだしたくなるような感じです……変なたとえですみません。 小・中・高とあまり女友達もそんなに多くなく、付き合っている人もいませんでした。 しかし大学に入ると、途端に友人の数が半端なくなり、自然と女子の友達も増えてきました。 だけど大学、しかも東京に出てきて人ごみを見て、この中の誰も自分のことを好きになってくれる人とか絶対いるわけないじゃん。 もしかしたらこのまま最大片思いで終わったりぜんぜん気にしなくなったりして、30になて、50になって、おじいちゃんになって年老いて死ぬのか、そんなの絶対いやだ。 とか思ったり。 よく、この蒸し暑い中手をつないで歩く男女二人をみて、自分の隣を見たとき、一緒にこのクソ暑いなかそんなのおかまいなしにお手てつないで歩くサムワンなんて全然想像できなくて死にたくなったりしています。 ……読みづらい長文すみません、 とりあえず、上の文を読んでの感想とかでいいのでご回答よろしくお願いいたします。 とてつもなくどうしようもなく鬱になって死にそうです。 明日の講義とか無断欠席しそうですマジで苦しいです。 どうしまそせう。 もう、わけがわからない。 男女になんで生物が分かれてるのか、そこから分からない。 もういっそ無性になりたい。 アメーバになりたいです。 わけわからないです。

  • 4117
  • お礼率41% (110/264)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こんにちは!! 大学1年の女です!! 文章読んで思ったのですが、4117さん、すごく素敵な方だと思います。 アメーバになりたいなんて言う男の子がいたら、私だったら好きになりますよ!!笑 飲み会の席だと確かにボディダッチとかは多くなってしまうかもしれません。 でも全然興味のない人だったら酔ってても積極的にはしない気がします。 ましてや腕は絡めないですよ~!! きっと同じサークルなら、これからたっくさん話す機会もあると思うので、いっぱい話していっぱい遊んで距離を縮めていければいいんじゃないでしょうか。 おじいちゃんになったときには きっと幸せになれてますよ~!! 私も今サークルの先輩が大好きなので、お互いに頑張りましょう!!笑 では、失礼します。

4117
質問者

お礼

大変おそくなりましたが、ご回答ありがとうございました。 サークルで合宿があったり、共通の趣味が見つかったりして、少しだけど前には進んでいる気がします。 お互い頑張りましょう!

その他の回答 (5)

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.5

すごく昔の大学生を思い出しました。 今どきの若者って(この言い方ヤだけど)耳年増でなんでもわかったような顔してカッコつけたり、あるいは悩んだり惑わされたりするのを嫌って人を避けたり、なんだか人間らしくないなってよく思います。 でもあなたのような方がいて安心しました。 女友達に腕をからまれて死にそうなくらい苦しい。それってすごーく普通で正常な若い男子の心理だと思います。 本当はみーんなあなたのように感じてるのですよ。皆同じ道を通っている。 ただ口に出して言わなかったり自分で否定したりしてるだけ。 大昔の男子学生は(まあ今現在50代くらいと思ってください)そういう話で男友達同士で盛り上がったものなのです。 でも愛や恋に今も昔もない。実は同じです。 アメーバになりたいは名言ですね。 皆そのような逃れがたき苦悩を若い時に経験し、いつしか大人になり、そんな純真な時代があった事すら忘れて行くのです。 たぶんその女友達はちょっとあなたに気があって、どんな反応か試しているのかもですよ。 悩ましい憎らしい存在ですね。でもそれが女心というやつなのです。 洗礼とでも思ってください。 できれば講義は休まないでね。彼女、心配しちゃいますから。

4117
質問者

お礼

遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 そう言って頂けて、少し楽に考えられるようになりました。 ご回答、ありがとうございました!

回答No.4

あなたがとても面白い人だということは分かりましたw 僕はあなたと友達になって、あなたの悩みを肴にお酒を飲みたいですw あなたの周りにもきっと、あなたの悩みを肴にお酒を飲んでくれる友達がいますよ。 悩みは友達に話しましょう!それでずいぶん気が楽になります。 愛とはなにか。 腕をからめられたから好きになった。付き合ってください!それでいいじゃないですか。 愛とはその後から生まれる思いやりです。 たくさん若気の至りをすればいいじゃないですか! そしてそれを肴に飲みましょう。大学の友達は貴重です。 明日の講義の代返だってしてくれますw あとあなたはアメーバになっても、「なぜ分裂するのか、わけがわからない」と言うと思いますw

  • simochu
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

そうゆう年頃なんやと思います。ましてや大学なんか始まったばっかりやのに、いい出会いはこれからやと思います。 あたしは高校卒業してすぐ同級生と結婚しましたが、少し冷静になり三年経った今となると旦那のことは好きやけど、まだまだ遊びたいお年頃何でこんな生き急いだんやろとも思います。ないものねだりっちゅうやつです。 女のあたし個人的な意見、ほんまに酔っ払ってるんか演技かは分からないけど、もしそのこが彼女になったとしたらどっちにしろちょっと手がかかりそうな感じもします。 まぁ若いんやし、いい風に成長できるなら色んな経験してくのもいいとおもいます。 後悔しないようなあなたらしい恋愛をしていって立派な男性になってください。

4117
質問者

お礼

遅くなってしましましたが、ご回答ありがとうございました! 彼女と対等に、いえ手を繋いで引っ張っていける位の男になれるよう頑張ります!!

回答No.2

こんばんは! 悩まれてますね~。アメーバ笑っちゃいましたV 私は、25歳の女です。 質問者さまの気持ちがすごくわかります~(*^_^*) 私も、高校とか大学の頃、酔ったいきおいの「可愛い」の言葉とか、手ぇつながれたりとかに異様にどきどきしてしまい、「酔っぱらってるだけだよ!」と自分に言い聞かせてました(笑) そして、実際には本気の告白とかあんまり受けたことのない恋人のいない自分がむなしい・・・。 一生結婚なんて出来ないかも。彼氏なんて無理かも。と思いましたが、無事、両方出来ました。 今はとても幸せです。 質問者さまのお人柄は分かりませんが、絶対出来ますよ! 告白されて大変!なんて時期も、一生に一度はありますよ~!! まだお若いので、その腕からめてきた子がちょっと気になったら、 「ああやって触られたら、俺どきどきしちゃって」 とかなんとか言って、押せ押せしてみてもいいと思いますよ。 実際、私も酔ったいきおいで腕くんだら、 「俺その気になるよ」 とかいって迫られたことありますよ(笑) 青春、楽しんでください!

4117
質問者

お礼

おめでとうございます、そうですか~、告白されて大変!とかも想像すらできないけどあったらいいですね!  やっぱりみんな思うことは一緒なんでしょうね、幾分かは楽になりました。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは、 苦しそうですですね、、、私はあなたの逆パターンでした。 夏の夜風の力を借りて好きな男性の腕をからんでみました。女性にとってかなりの勇気がいるものですからこたえてあげてくださいね、少なくても嫌いではないですから頑張って~行け! ちんみに、私はその好きな男性からこたえてもらわなく終わりました。

4117
質問者

お礼

そうですよね、いくら軽く酔っているからって嫌いな人には腕からからませたりはしないですよね。  ありがとうございます、とりあえず嫌われてはいきと思えると小さじ一杯ほどは軽くなりました。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大学1年の女です。

    大学1年の女です。 今度男女2対2でカラオケに行くことになりました。 合コンとかでは無く バイトの同期で行きます。 すごく仲良しというわけではなく ただのバイト友達なのですが カラオケで何をうたったらいいのかわかりません。 いつもはバラード系やAKBの様なアイドル系が多いのですが、歌えるような空気ではありません。 ノリがいい曲がいいと思うのですが 女子がうたいやすい曲って何がありますか?

  • 大学1年生です。彼女が欲しいのですができません。

    高校は男子校でした。 志望校目指して、受験勉強一色だったので、男女交際は、眼中にありませんでした。 大学生になったら、彼女が欲しいと思っていて、自然にできるものだと思っていました。 しかし、実際に、大学生になっても、彼女ができません。 同級生たちは、徐々に彼女ができて、楽しい大学生活を送っています。 8ヶ月が過ぎようとしているのに、全くできないのです。 実は、その理由は、自分なりには、わかっているのです。 高校の時は、女子との関わりがなかったので、気づかなかったのですが、身近な女性と気軽に話ができないのです。 女子学生の前に行くと、妙に緊張して、こわばってしまう自分がいます。 でも、そのことを、周りに知られたくないので、必死に平気なふりをしてしまうのです。 誰にも相談ができません。 このまま、ずっと、4年間が過ぎてしまうのかと思うと、悲しくなります。 結婚もできないのではないかと、考え込んでしまいます。 こんな私は、変なのでしょうか?

  • 大学生 男

    大学1年男です。自分は高校の時から強面と言われてきました。自分ではそんなに意識してないのですが・・・、髪も黒だしひげも綺麗に剃ってるしピアスも空けてません。それでも大学で年上っぽいと思われます。そしてなにより女子が話しかけてくれません。あまり会話するほうではないので、できれば向こうから話かけてくれるほうがうれしいのですが。なので彼女ができたことないです。自分でもほしいと思うのですが、やはり強面だと怖がられてさけられるでしょうか?話すと話しやすいと男の友達には言われます。

  • 大学生 男

    大学1年男です。自分は男子校出身なので、女子と話すのが苦手です。一応女友達はいるのですが、いまいち私と会話してて楽しいのかなと思ってしまいます。その点共学出身者たちは、わりかしすぐ仲良くなっています。それを見て、私は出遅れてしまってると感じちゃいます。このままでは彼女もすら作れなくなります、来期からでもまだまだチャンスはありますか?一応彼女は欲しいのですが、女子が軍団になっていると話しかけづらいです。

  • 21歳の大学生の男です

    21歳の大学生の男です 好きな人がいます その子は大学で知り合いました。 趣味やお互いの境遇がよく似てて、仲良くしてます 同級生ですがその子が浪人してた関係で僕より年齢は二個上です。 人見知りで、僕と知り合うまでの人間関係は知りませんが、大学で男子だと基本僕だけ、女子は2、3人だけでそれ以外は関わろうとせずっていう感じです。 話す機会がある時は実習三時間とかあっても平気で話し倒したりしてます。 話しかけに行く頻度は僕からの方が多いですが、いざ2人でいると彼女の方がベラベラ話始め、あとかなりのオタクで、話してる時すごく早口で色々話してくれるので、こっちも結構聞いてて楽しいです。 彼女の友達に聞いた話ですが、高校時代(今から5年前)に初めて彼氏ができたらしくて、でも流れで付き合ったらしく、そして二股されて、どうしたものかそれ以降恋愛の感情が消えてしまったらしいです 実際誰とも積極的に関わろうとする人ではないのでもしかしたら影響してるのかもしれません 去年一度だけ共通の好きな映画があったので、僕が前売り券取れる事を言うと2人で行こうということになり、放課後行きました。 この時彼女は大学の人と遊びになんて行かない、まあ一度だけ女子同士でこれまであったかな、と話していました。 映画観に行ってから深く仲良くなり、まだ遊びにはいけてませんが、 休み時間一緒に話して過ごしたり、朝偶然会うと大学まで一緒に行ったり、たまに一緒に途中の駅まで2人で帰ったり、前よりは仲良くはなったかな?と思ってます。 彼女の愚痴や病気(軽い鬱で病院に行ってた事があるとか)、家族や親戚のことなど、よく聞くようになりました。 たまたま彼女のTwitterの裏垢を知ってしまって、少しのぞいたのですが、 映画の前売り券とった件とか僕が彼女にお礼でマグカッププレゼントした事とか書かれてた一方、「男女の友情は成立するでしょ」など、多分僕のことを書かれた投稿もあって少し気になってます 周りの友達は付き合ってると普通に勘違いして、噂になりすぎて「え?付き合ってるんじゃないの」ってぐらい当たり前ぐらいになってます。僕らの距離感が一線を超えてるとさえ言われました… しかしここからいまいち自分から進展させることもなく、(少なくとも自分はそう思ってしまいました)そのような時間を一年過ごしてしまいました。 最近は忙しくなり、会って話すのも時間があまり取れません 付き合いたいのですが、なかなかいまいち自信が持てません、、、 背中を押してください、、、 時間が経ちすぎてわけわからんくなってきました、、、

  • 21歳の大学生の男です

    21歳の大学生の男です 好きな人がいます その子は大学で知り合いました。 趣味やお互いの境遇がよく似てて、仲良くしてます 同級生ですがその子が浪人してた関係で僕より年齢は二個上です。 人見知りで、僕と知り合うまでの人間関係は知りませんが、大学で男子だと基本僕だけ、女子は2、3人だけでそれ以外は関わろうとせずっていう感じです。 話す機会がある時は実習三時間とかあっても平気で話し倒したりしてます。 話しかけに行く頻度は僕からの方が多いですが、いざ2人でいると彼女の方がベラベラ話始め、あとかなりのオタクで、話してる時すごく早口で色々話してくれるので、こっちも結構聞いてて楽しいです。 彼女の友達に聞いた話ですが、高校時代(今から5年前)に初めて彼氏ができたらしくて、でも流れで付き合ったらしく、そして二股されて、どうしたものかそれ以降恋愛の感情が消えてしまったらしいです 実際誰とも積極的に関わろうとする人ではないのでもしかしたら影響してるのかもしれません 去年一度だけ共通の好きな映画があったので、僕が前売り券取れる事を言うと2人で行こうということになり、放課後行きました。 この時彼女は大学の人と遊びになんて行かない、まあ一度だけ女子同士でこれまであったかな、と話していました。 映画観に行ってから深く仲良くなり、まだ遊びにはいけてませんが、 休み時間一緒に話して過ごしたり、朝偶然会うと大学まで一緒に行ったり、たまに一緒に途中の駅まで2人で帰ったり、前よりは仲良くはなったかな?と思ってます。 彼女の愚痴や病気(軽い鬱で病院に行ってた事があるとか)、家族や親戚のことなど、よく聞くようになりました。 多分この事は僕と友達1人ぐらいしか知らないと思われます たまたま彼女のTwitterの裏垢を知ってしまって、少しのぞいたのですが、 映画の前売り券とった件とか僕が彼女にお礼でマグカッププレゼントした事とか書かれてた一方、「男女の友情は成立するでしょ」など、おそらく僕のことを書かれた投稿もあって少し気になってます (彼女の友人に何か言われて呟いたのかなと) その投稿はあって少し気にはなってましたが、その後も変わらず一緒に大学から帰ったり休み時間2人でゲームしたり、2人で過ごすことは多かったです 周りの友達は付き合ってると普通に勘違いして、噂になりすぎて「え?付き合ってるんじゃないの」ってぐらい当たり前ぐらいになってます。僕らの距離感が一線を超えてるとさえ言われました… しかしここからいまいち自分から進展させることもなく、(少なくとも自分はそう思ってしまいました)そのような時間を一年過ごしてしまいました。 最近は忙しくなり、会って話すのも時間があまり取れません 付き合いたいのですが、なかなかいまいち自信が持てません、、、 背中を押してください、、、 時間が経ちすぎてわけわからんくなってきました、、、

  • 21歳の大学生の男です

    21歳の大学生の男です 好きな人がいます その子は大学で知り合いました。 趣味やお互いの境遇がよく似てて、仲良くしてます 同級生ですがその子が浪人してた関係で僕より年齢は二個上です。 人見知りで、僕と知り合うまでの人間関係は知りませんが、大学で男子だと基本僕だけ、女子は2、3人だけでそれ以外は関わろうとせずっていう感じです。 話す機会がある時は実習三時間とかあっても平気で話し倒したりしてます。 話しかけに行く頻度は僕からの方が多いですが、いざ2人でいると彼女の方がベラベラ話始め、あとかなりのオタクで、話してる時すごく早口で色々話してくれるので、こっちも結構聞いてて楽しいです。 彼女の友達に聞いた話ですが、高校時代(今から5年前)に初めて彼氏ができたらしくて、でも流れで付き合ったらしく、そして二股されて、どうしたものかそれ以降恋愛の感情が消えてしまったらしいです 実際誰とも積極的に関わろうとする人ではないのでもしかしたら影響してるのかもしれません 去年一度だけ共通の好きな映画があったので、僕が前売り券取れる事を言うと2人で行こうということになり、放課後行きました。 この時彼女は大学の人と遊びになんて行かない、まあ一度だけ女子同士でこれまであったかな、と話していました。 映画観に行ってから深く仲良くなり、まだ遊びにはいけてませんが、 休み時間一緒に話して過ごしたり、朝偶然会うと大学まで一緒に行ったり、たまに一緒に途中の駅まで2人で帰ったり、前よりは仲良くはなったかな?と思ってます。 彼女の愚痴や病気(軽い鬱で病院に行ってた事があるとか)、家族や親戚のことなど、よく聞くようになりました。 多分この事は僕と友達1人ぐらいしか知らないと思われます たまたま彼女のTwitterの裏垢を知ってしまって、少しのぞいたのですが、 映画の前売り券とった件とか僕が彼女にお礼でマグカッププレゼントした事とか書かれてた一方、「男女の友情は成立するでしょ」など、多分僕のことを書かれた投稿もあって少し気になってます その投稿はあって少し気にはなってましたが、その後も変わらず一緒に大学から帰ったり休み時間2人でゲームしたり、2人で過ごすことは多かったです 周りの友達は付き合ってると普通に勘違いして、噂になりすぎて「え?付き合ってるんじゃないの」ってぐらい当たり前ぐらいになってます。僕らの距離感が一線を超えてるとさえ言われました… しかしここからいまいち自分から進展させることもなく、(少なくとも自分はそう思ってしまいました)そのような時間を一年過ごしてしまいました。 最近は忙しくなり、会って話すのも時間があまり取れません 付き合いたいのですが、なかなかいまいち自信が持てません、、、 背中を押してください、、、 好きすぎるのと、 時間が経ちすぎてわけわからんくなってきました、、、

  • 今年大学生になります。長文ですがお付き合いくださいm(__)m

    今年大学生になる♂です。 高校では、みんなが懇意にしてくれて、楽しく過ごせました。 中学では女の子と話せなかったのに、高校ではたくさんの女の子と話すことができました。 大学では彼女も作りたいと思ってます(笑 自分で言うのもなんですが、高校では「有名人」でした(友達証言) まったく話したことのない人からいきなり「あ、○○クンだ~」って話しかけられ「え、なんで俺のコト知ってるの?」って聞くと「だって有名だし」って言われたコトも… 何が有名かって「頭いい」とか「めちゃ面白い」とかそんなのばっからしいですケド(笑 成績は常にトップであり続けましたし、よくクラスの女子に勉強を教えていました。将来は未熟ながらも教鞭を執ろうと考えてます。 面白いってのは、おそらく自分がドがつくほど天然?っていうか、結構変わってて、みんなの想像の斜め上を行っているそうです。体の動きが面白いとか、自覚ありませんケド(泣 勉強は得意ですが、運動はまったくダメでして。でも、球技大会では自分のドジっぷりがなんかものすごい受けて(笑 お恥ずかしい限りですが、そんな自分はきっと幸せなのでしょう。 また、女子とすごく話せる友達がいたので、自然と女子の輪に加わるコトもできたし、よく自分の名前が話題に上がるそうなので、なぜか有名になってたというわけです。 別に高校生デビューなんて大袈裟なものでもないし、些細なコトかもしれません。 ただ、自分は見てて飽きないと思われてるそうです。 単純に見てて面白いから…(泣 長々と自分のコトを話してしまいましたが、自分の悩みは、大学ではこういうキャラでやってけないだろう、というコトです。 正直、高校の友達はみんないいやつで、広い心を持ってました。だからこそ、自分はこうして温かく受け入れられてきたのだと思います。逆に中学だと舐められてイジメに会ってたかもしれません。 簡潔にいってしまえば、自分は「ちょっと天然な不思議さん」なのだと思います。天然って言葉は嫌なほど人から言われてきましたし、最近悔しいですが自覚してきました。自分のコトをよく知ってる人間なら受け入れてくれるかもしれませんが、まったくの他人からしたらイライラさせるコトも多々あるかもしれません。 あと、やっぱりこういうキャラって男としての魅力にかけますよね。よく言えば、フレンドリー。悪く言えば、優柔不断って感じですし、変な意味で個性が強すぎて恋人としては敬遠されそうです(泣 あと自分が奥手なのがダメなのかも。仲のよい女子はいても、なかなか自分からメアド聞けませんし(汗 好きな人は結構いましたが、たいていみんな彼氏つきで(泣 なので、あまり高校では自分からアタックするコトはなかったです。何気に自分は面食いさんなので、結構相手を選んでしまうのです。 自分がかわいいと思う人は、たいてい他の人から見てもかわいいのですよね(笑 なんか話が脱線してしまいましたが、自分はやはり変わらなければいけないでしょうか? もっと男らしく、クールな要素が欲しいです。じゃなきゃ、いつまで経っても男としてモテそうにありません(涙 ただ自分の誇りに思うところは、たいてい自分が好きになった人とは付き合えませんが、自然に友達というか普通に話せる人になってるコトです。不思議ですよね。 長々と書いてしまい、自分の文章力の稚拙さを実感してしまいますが、どんなコトでもいいのでアドバイスいただけると励みになります。

  • 21歳の大学生の男です

    21歳の大学生の男です 恋愛相談させて戴きます 好きな人がいます その子は大学で知り合いました。 趣味やお互いの境遇がよく似てて、仲良くしてます 同級生ですがその子が浪人してた関係で僕より年齢は二個上です。 人見知りで、僕と知り合うまでの人間関係は知りませんが、大学で男子だと基本僕だけ、女子は2、3人だけでそれ以外は関わろうとせずっていう感じです。 話す機会がある時は実習三時間とかあっても平気で話し倒したりしてます。 話しかけに行く頻度は僕からの方が多いですが、いざ2人でいると彼女の方がベラベラ話始め、あとかなりのオタクで、話してる時すごく早口で色々話してくれるので、こっちも結構聞いてて楽しいです。 彼女の友達に聞いた話ですが、高校時代(今から5年前)に初めて彼氏ができたらしくて、でも流れで付き合ったらしく、そして二股されて、どうしたものかそれ以降恋愛の感情が消えてしまったらしいです 実際誰とも積極的に関わろうとする人ではないのでもしかしたら影響してるのかもしれません 去年一度だけ共通の好きな映画があったので、僕が前売り券取れる事を言うと2人で行こうということになり、放課後行きました。 この時彼女は大学の人と遊びになんて行かない、まあ一度だけ女子同士でこれまであったかな、と話していました。 映画観に行ってから深く仲良くなり、まだ遊びにはいけてませんが、 休み時間一緒に話して過ごしたり、朝偶然会うと大学まで一緒に行ったり、たまに一緒に途中の駅まで2人で帰ったり、前よりは仲良くはなったかな?と思ってます。 彼女の愚痴や病気(軽い鬱で病院に行ってた事があるとか)、家族や親戚のことなど、よく聞くようになりました。 多分この事は僕と友達1人ぐらいしか知らないと思われます たまたま彼女のTwitterの裏垢を知ってしまって、少しのぞいたのですが、 映画の前売り券とった件とか僕が彼女にお礼でマグカッププレゼントした事とか書かれてた一方、「男女の友情は成立するでしょ」など、多分僕のことを書かれた投稿もあって少し気になってます その投稿はあって少し気にはなってましたが、その後も変わらず一緒に大学から帰ったり休み時間2人でゲームしたり、2人で過ごすことは多かったです 周りの友達は付き合ってると普通に勘違いして、噂になりすぎて「え?付き合ってるんじゃないの」ってぐらい当たり前ぐらいになってます。僕らの距離感が一線を超えてるとさえ言われました… 恋話はした事ないですが、 彼女が多分僕にだけに話した事だと思いますが 彼女の親戚が結婚するらしくて、その次はお前だな、というふうに言われてると聞きました けど「私に魅力はないから1人で生きていくんだ!」 と半分冗談で言ってました。(僕はそんな事はないと思うよと言いましたが…) なんだかんだここからいまいち自分から進展させることもなく、(少なくとも自分はそう思ってしまいました)そのような時間を一年過ごしてしまいました。 最近は忙しくなり、会って話すのも時間があまり取れません 付き合いたいのですが、なかなかいまいち自信が持てません、、、 背中を押してください、、、 時間が経ちすぎてわけわからんくなってきました、、、

  • 21歳の大学生の男です

    21歳の大学生の男です 恋愛相談させて戴きます 好きな人がいます その子は大学で知り合いました。 趣味やお互いの境遇がよく似てて、仲良くしてます 同級生ですがその子が浪人してた関係で僕より年齢は二個上です。 極度の人見知りで、僕と知り合うまでの人間関係は知りませんが、大学で男子だと基本僕だけ、女子は2、3人だけでそれ以外は関わろうとせずっていう感じです。 話す機会がある時は実習三時間とかあっても平気で話し倒したりしてます。 話しかけに行く頻度は僕からの方が多いですが、いざ2人でいると彼女の方がベラベラ話始め、あとかなりのオタクで、話してる時すごく早口で色々話してくれるので、こっちも結構聞いてて楽しいです。 彼女の友達に聞いた話ですが、高校時代(今から5年前)に初めて彼氏ができたらしくて、でも流れで付き合ったらしく、そして二股されて、どうしたものかそれ以降恋愛の感情が消えてしまったらしいです 実際誰とも積極的に関わろうとする人ではないのでもしかしたら影響してるのかもしれません 去年一度だけ共通の好きな映画があったので、僕が前売り券取れる事を言うと2人で行こうということになり、放課後行きました。 この時彼女は大学の人と遊びになんて行かない、まあ一度だけ女子同士でこれまであったかな、と話していました。 映画観に行ってから深く仲良くなり、まだ遊びにはいけてませんが、 休み時間一緒に話して過ごしたり、朝偶然会うと大学まで一緒に行ったり、たまに一緒に途中の駅まで2人で帰ったり、前よりは仲良くはなったかな?と思ってます。 たまたま彼女のTwitterの裏垢を知ってしまって、少しのぞいたのですが、 映画の前売り券とった件とか僕が彼女にお礼でマグカッププレゼントした事とか書かれてた一方、「男女の友情は成立するでしょ」など、多分僕のことを書かれた投稿もあって少し気になってます その投稿はあって少し気にはなってましたが、その後も変わらず一緒に大学から帰ったり休み時間2人でゲームしたり、2人で過ごすことは多かったです 周りの友達は付き合ってると普通に勘違いして、噂になりすぎて「え?付き合ってるんじゃないの」ってぐらい当たり前ぐらいになってます。僕らの距離感が一線を超えてるとさえ言われました… 恋話はした事ないですが、 彼女が多分僕にだけに話した事だと思いますが 彼女の親戚が結婚するらしくて、その次はお前だな、というふうに言われてると聞きました けど「私に魅力はないから1人で生きていくんだ!」 と半分冗談で言ってました。 (僕は「そんな事はないと思うよ」と言いました) あと、最近では彼女の愚痴や病気(軽い鬱で病院に行ってた事があるとか)、 家族や親戚のことなど、よく聞くようになりました。 多分この事は僕と友達1人ぐらいしか知らないと思われます なんだかんだここからいまいち自分から進展させることもなく、(少なくとも自分はそう思ってしまいました)そのような時間を一年過ごしてしまいました。 最近は忙しくなり、会って話すのも時間があまり取れません 付き合いたいのですが、なかなかいまいち自信が持てません、、、 背中を押してください、、、 時間が経ちすぎてわけわからんくなってきました、、、 あと、鬱の件を人に話すとかなかなかないことなのでしょうか?