• ベストアンサー

ちょっと変な言い方ですが、なぜ大学の自動車サークルはチンピラっぽい人が

ちょっと変な言い方ですが、なぜ大学の自動車サークルはチンピラっぽい人が多いんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

大学生で車に関心があり維持できるのは、バイトや車に関する社会人と交際が深いからで、 19や20歳の同年代の社会人で車の友達となると、中卒や高卒のやんちゃな経歴が多いからで。 サークルまで車に関わるとなると、他に趣味がないってことですしね。金が回せないってのもあるでしょうが。 普通の人なら車は手段であり、あそびの目的地まで運ぶ道具ですから。

その他の回答 (1)

回答No.1

車や単車に興味を持つ、またかっこいいと思う人間がそういうタイプに多いからとしか言えませんね・・・。 まあインドア派、アウトドア派と同じでしょう。めちゃめちゃムキムキのインドア派が少なく、 肌が真っ白なアウトドア派が少ないのと同じでしょう。