• ベストアンサー

ネットの接続が度々切れてしまうんです。

ネットの接続が度々切れてしまうんです。 そのたびに繋ぎ直すのですが、早いときは1分程で切れてしまいます。 無線を利用していますが、おそらく問題があるのはVistaかと思います。 OSは以前はXPだったのですが、HDDの交換をしてその際にVistaをインストールしました。 XPのときは一切問題がなかったのに、Vistaになってからよく切れるようになりました。 他、PS3などでネットを利用していても切れることはありません。 ネット関係には疎く、上手く説明出来ていないと思いますが、どうかご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>OSは以前はXPだったのですが、HDDの交換をしてその際にVistaをインストールしました 無線LANアダプタは何ですか? ノートPCで内蔵された物でしょうか? それとも、無線LANカードの様なタイプでしょうか。 どちらにしても、XPからVistaに変わった時にVista用の無線LANドライバをインストールしましたか? 無線LANユーティリティも同時にインストールしたとするなら、ユーティリティもVistaに対応した物に変更してありますか? 無線LANアダプタや、無線LAN内蔵PCならパソコンメーカーのサポートサイトで、新しいドライバやユーティリティがリリースされていないかを確認してみてはどうでしょうか。

ronron2378
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親機に付属していましたカードバスの無線子機です。 Vistaをインストールしたあと、無線LAN関係のドライバをインストールしていなかったみたいなので、先程インストールしました。 様子は見たほうがいいかもしれませんが、今のところ調子がよく接続も切れていないです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • neko_mama
  • ベストアンサー率39% (979/2462)
回答No.1

ご利用になっている通信機器(モデムやルーター)のVISTA対応を確認しましょう vista用のドライバソフトが出ていればアップデートしましょう。

ronron2378
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 寮に住んでいて、寮専門のプロバイダ(sunriseといいます)なのでモデム等の設定をいじることはできません。 同じプロバイダを利用している友人はVistaでも問題なく動作しています。 無線との相性とか。。。なんですかね;

関連するQ&A

  • プロダクトキーとネット接続

    プロダクトキーとネット接続 関係無いのかもしれませんが、PCは自作で一台はVISTA(DSP版)一台のPCの中に今度、HDDを増設して古いXP(DSP版)をインストールしたのですが、ローカル接続が出来ません、VISTAではネットに接続出来ます、此処の過去の質問、回答を見て色々試して見たのですが、XPだけがネットに接続できません、で考え付いたのが、XPは何回もインストールしていたので、プロダクトキーが受け付けなくなって、ネットに接続出来ないのかなと思っているのですが、ネットに繋がらないので認証は関係無いかもしれませんが

  • 修理に出したらネットに接続できません

    パソコンを修理に出しハードディスクとファンを交換しました。 それからネットに接続することができなくなりました。 XPで、無線ランを使ってます。 ネットワークタスクを見たら利用できるワイヤレスネットワークが何も表示されていません? パソコンは詳しくないのでうまく説明できませんでしたがどうかよろしくお願いいたします。

  • ウィンドウズ7のネット接続問題について

    先ほど ウィンドウズ7のOSを再インストールしたのですが ネット接続時に 繋がるサイトと繋がらないサイトがあったり  繋がるまでの時間が遅くなったりと困っております  例として グーグルの検索は出来るのですが  そこから先のページにとばない事が大半です たまに目的のサイトに繋がる程度です  OS再インストール前までは1年間問題なくつかえました ドライバも一通りのものはインストールしております サブとしてOS VistaノートPCでは今現在も問題なく ネットを利用できております OS 7のPCはLANでの有線接続をしています OS VistaノートPCは2008年頃に購入したコレガの 無線ルーターでの接続をしております トラブルシューティング等でも調べたのですが  モデム、他のディバイスからの応答がありません エラー651 等でます どなたか詳しい方いましたら ご教授のほどお願いいたします

  • ネット接続が出来ないのはなぜでしょうか?

    中古で、NEC PC VY22X/RX-M(VY22XRXEUEHM)を購入しました。元々、データを消去して販売されていましたので、容量もアップしたかったのでHDDを交換して、XP Proをインストールしましたが、なぜかネットにつながりません。コントロールパネル-ネットワーク接続を見ましたら、なぜかアイコンが1つもない、真っ白な画面です。ドライバーではないかと知人から教えてもらい、NECのサポートページから可能な物を入れてみましたが、どうしてもつながりません。OSは、手持ちのSP2でインストールし、認証出来て、他の機能は問題ないようです。教えてください。よろしくお願いします

  • ネットの接続が切れてしまいます

    無線ランでネット接続していますが、接続がたびたび切れるので コマンドプロンプトのipconfig/allで見てみますとリース有効期限が1時間くらいになっています治す方法を教えてください WARPSTAR Aterm wr6650S で接続 OS Vista  クイック設定が開かない サテライトマネージャーも開かないので インストールもやり直しています どなたかご教授をお願いします

  • メールは接続できるけど、ネットが接続できない

    現在2台のパソコンで無線LANをしていて、1台の新しい方(Vista) は問題なく、接続できていますが、古い方(XP)の方は、メールの接続はできますが、インターネットの接続が「接続できません」と表示されます。ネットの設定をいくらやり直しても接続できません。どうしてでしょうか。無線LANはプロの方に接続してもらい、しばらくはうまくいったのですが、最近接続できなくなりました。

  • ネットがつながらなくなりました。。。

    現状下記の様な構成にてネット接続をしております。 ルーター:VDSL RV-230SE  上記ルータに下記の機器を有線接続   ・デスクトップPC(OS:Win Vista)   ・PS3   ・Wii   ・BLW-54CW3 BLD-54CW3をAPモードで使用し、ノートPC(OS:Win XP)とPSPを無線接続して使用しております。 無線接続している機器はインターネット接続できるのですが、有線接続している、デスクトップPC、PS3、Wiiがネット接続不可な状態です。 どなたか解決方法をお教え頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ネット接続がすぐに切れます…

    ネット接続がすぐに切れます… ドスパラさんで買ったPC(ガレリアHG)OSはWindows7です。 PCを起動してログオン後1,2分はネットに繋がっているのですが、すぐに切れてしまいます。 家には他にもPCがあるのですが、そのPCだけそうなってしまいます。他のPCはXPとVistaでしか検証してません。 ので、OS的な問題なのかハード的な問題なのかわかりません。 どなたか解決策等を教えてくださると助かります。

  • ブレイカーが落ちてネット接続ができなくなった

    家のブレイカーが落ちて以来、2台のうち1台のPCがネット接続できなくなって困っています。 ネットが接続できる方(XP)は、無線LANで接続しています。 ネットが接続できなくなった方(98)は有線LANで接続しています。 ケーブルを変えれば接続できるんですが、そうすると当然、今度はXPの方が接続できなくなります。 ブレイカーが落ちる前はちゃんと両方接続できてたんですが、以前接続する過程で同じような事があったので、もしかしたらちゃんと設定ができてないのかなぁ?と思い始めてます。 が、無線LANを利用するのは初めてなので、説明書を見てもどこが間違えてるのか分からない状態です。 どなたかアドバイスお願いします。

  • マザーボード交換後インターネット接続できない

    ASRock G31M-GS R2.0にボード交換後、ネットに接続不能で博多店に電話相談。OSを再インストールしないといけないとの事でXPからVISTAにアップグレードした。その後再度ボード用CDでドライバーをall インストールしたが、つながらず。エラー815が出る。そのほかの無線子機は接続している。ボード交換時はBIOS設定,CMOSクリア等得に何もしていない。交換時のOSはXP Media Centerでした。ローカルエリア接続が接続しない。

専門家に質問してみよう