• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットの接続が度々切れてしまうんです。

ネットの接続が度々切れてしまうんです。 そのたびに繋ぎ直すのですが、早いときは1分程で切れてしまいます。 無線を利用していますが、おそらく問題があるのはVistaかと思います。 OSは以前はXPだったのですが、HDDの交換をしてその際にVistaをインストールしました。 XPのときは一切問題がなかったのに、Vistaになってからよく切れるようになりました。 他、PS3などでネットを利用していても切れることはありません。 ネット関係には疎く、上手く説明出来ていないと思いますが、どうかご教示お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数189
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

>OSは以前はXPだったのですが、HDDの交換をしてその際にVistaをインストールしました 無線LANアダプタは何ですか? ノートPCで内蔵された物でしょうか? それとも、無線LANカードの様なタイプでしょうか。 どちらにしても、XPからVistaに変わった時にVista用の無線LANドライバをインストールしましたか? 無線LANユーティリティも同時にインストールしたとするなら、ユーティリティもVistaに対応した物に変更してありますか? 無線LANアダプタや、無線LAN内蔵PCならパソコンメーカーのサポートサイトで、新しいドライバやユーティリティがリリースされていないかを確認してみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 親機に付属していましたカードバスの無線子機です。 Vistaをインストールしたあと、無線LAN関係のドライバをインストールしていなかったみたいなので、先程インストールしました。 様子は見たほうがいいかもしれませんが、今のところ調子がよく接続も切れていないです。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ご利用になっている通信機器(モデムやルーター)のVISTA対応を確認しましょう vista用のドライバソフトが出ていればアップデートしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答していただきありがとうございます。 寮に住んでいて、寮専門のプロバイダ(sunriseといいます)なのでモデム等の設定をいじることはできません。 同じプロバイダを利用している友人はVistaでも問題なく動作しています。 無線との相性とか。。。なんですかね;