• ベストアンサー

メールは接続できるけど、ネットが接続できない

現在2台のパソコンで無線LANをしていて、1台の新しい方(Vista) は問題なく、接続できていますが、古い方(XP)の方は、メールの接続はできますが、インターネットの接続が「接続できません」と表示されます。ネットの設定をいくらやり直しても接続できません。どうしてでしょうか。無線LANはプロの方に接続してもらい、しばらくはうまくいったのですが、最近接続できなくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ファイアウォールでIEをブロックしていないか確認し、 問題がないならこちらを確認下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/936213/ http://support.microsoft.com/kb/926431/ja

nankouume
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.1

XPパソコンのメールは送受信できてWebが表示できないのですよね? ウィルス対策ソフトは何をお使いですか?     私が今まで見てきたパターンではウィルスバスターを使っていて、これがIE(インターネットエクスプローラ)の通信を遮断していると言うパターンが多くあります。 上記のとおりであればウィルスバスターの設定を見直してください。 違ったらごめんなさいね。

nankouume
質問者

お礼

ありがとうございます。間違っていてもいいです。試してみます。