• ベストアンサー

首から背中のニキビがひどいです。前は気にしてなかったんですけど、だいぶ

首から背中のニキビがひどいです。前は気にしてなかったんですけど、だいぶ前に気づいたらニキビがスゴイひどくなっていました。にきびをキレイに治したいのですが何かよく効く薬や治療方法を知っていたら、教えてください。あとビタミンCをとると良いと聞いてDHCのビタミンCを飲んでいるのですけども、しばらく飲めば効いてくるものなのでしょうか?そのところに関しても知っていれば教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruki96
回答No.4

こんにちは。 シャンプー類が原因の場合もあるかもしれません。 私自身その可能性を聞いて、詰め替え3~400円のシャンプー類から、 少し高めですが天然成分のシャンプー類(市販のものです)に変えました。 そうすると、いつの間にか背中のにきびは消えていました。 また最近、違う銘柄で安いものに変えたら、にきびが復活してしまいました。 薬は皮膚科に行かれるのが一番いいかもしれません。 ご参考までに。

05kickboxer
質問者

お礼

ご丁寧にご説明してくれてありがとうございました。参考にしていきます。

その他の回答 (3)

• metabo7
回答No.3

私は油症で中学生の時には額に沢山、その後40歳ぐらいまで背中に沢山、首にもしばしばの状態でしたが、今は大きく改善しています。 父も若いころは背中に沢山出来てたそうですから、体質的にニキビ体質は間違いないと思います。改善されたのは年齢的な事も大きいのでしょうが、ビヒズスとアシドフィルの入った整腸剤を摂取する様になってから、変わった気がしています。この整腸剤のおかげで、乱調ぎみだった胃腸の調子がすっかり良くなって、変な話ですがおならが臭く無くなりました。ニキビへの効果はともかく、いずれにしても摂取をお奨めしたいです。 今でも、チョコレートを食べると必ず首の後ろにニキビが出来ます。外部からの手当ても有効なのでしょうが、ニキビには食生活や内臓の健康も大きな要素みたいですよ。

05kickboxer
質問者

お礼

ご丁寧にご説明してくれてありがとうございました。参考にしていきます。

回答No.2

背中ニキビのもっとも多い原因は、コンディショナー類が十分に流されていないからだそうです。 対策は2つ。 1.はじめに洗髪をし、その後体を洗う。(特に背中を念入りに洗うことは言うまでもないですね) 2.石けんシャンプーやクエン酸リンスに切り替える。 できれば両方組み合わせるのがおすすめです。 早く良くなるといいですね。

05kickboxer
質問者

お礼

• osiete_01
回答No.1

ネットで見た事ありますが いつも体を洗っている石鹸やボディーシャンプーに スプーン1杯ぐらいのハチミツを混ぜて 泡立てて体を洗うといい というのを見た事あります 効果はわかりません。

05kickboxer
質問者

お礼