バジリスク甲賀忍法帖の高確チャンスとは?

このQ&Aのポイント
  • バジリスク甲賀忍法帖の高確チャンスは、安定や波乱から自分で選べる機能です。
  • 先日、隣の台が高確チャンスに入った際、文字が金色だったような気がしました。
  • 高確チャンスに入った隣の台は、あの後バジリスクタイムに入り、10連超えの大連チャンとなりました。しかし、なぜ高確チャンスが発生したのかはわかりませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

バジリスク甲賀忍法帖について

バジリスク甲賀忍法帖について はじめまして、よろしくお願い致します。 バジリスクの、高確チャンスについてです。安定、波乱などから自分で選べるあれです。 実は先日、隣の台が高確チャンスに入ったのですが、どうもいつもと違うような感じがしました。一瞬だったのでよく見えなかったのですが、文字が金色だったような気がします。 隣の人がどれを選択したかはわかりませんが、ふすまが開くと高確状態ではなく、何とボーナス確定画面になりました。白揃いではありません。それがバジリスクタイムに入り、10連超えの大連チャン。 私はいやになってやめたので、その後隣の台がどこまで伸びたかはわかりませんが、あの高確チャンスは一体何だったのでしょうか。普通とは違う、特殊な状態だったのでしょうか。色々検索したり、他で質問したりしたのですが未だにわからず、こちらのサイトに行き着きました。 皆様、どうぞよろしくお願い致します。

noname#118040

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naandna
回答No.1

バジリスクは、高確中に押し順不問ベルが成立すると、全設定共通1/20で超高確へと移行します。超高確に当選した際には、3ゲームの前兆を経由して、4ゲーム目に選択画面が出現します。 普通なら赤文字で、左から「安定」「波乱」「勝負」となるわけですが、この4ゲームの間にBCが成立すると襖の文字はすべて金色の「奇跡」になります。内部的には既に超高確だったわけですから、BC成立はART確定となります。まあ必ずこの演出が選択されるかどうかはわかりませんが、なかなかお目にかかることができないのは確かですね。 超高確中のBCなら、ART確定のみならず、継続率も上のほうを選択する可能性が高くなります。白BCと並んで、バジリスクにおける大連チャンを誘発する要因のひとつと言えるでしょう。

質問者

お礼

なるほど、そういうことですか。よくご存知ですね。高確チャンスすらなかなかめぐってこないのに、ましてやそんなタイミングでボーナスなんて、普通引けるものじゃありませんよね。でも、やっぱり「奇跡」の文字を自分の台で見たいです。 ここのサイトは良質の回答を得られることが多いと聞きましたが、やっぱり質問して良かったです。これからもたびたび利用させてもらおうと思いますので、またよろしくお願い致します。