• ベストアンサー
  • 困ってます

VBAにおいて、""内で変数を使用したい

VBAにおいて、""内で変数を使用したい 0864_001.xls 0864_002.xls … 0864_009.xls というファイルがあるとき、0864_001.xlsを開く→処理→閉じる→0864_002.xlsを開く→… というように処理をしたいと思い、以下のようなマクロを作成しました。 Sub Test() Dim i As Integer For i = 1 To 9 Workbooks.Open ThisWorkbook.Path & "\0864_00i.xls" 処理 閉じる Next i End Sub 実行しようとしてもファイルを開くことが出来ずに困っています。 ""内で変数を使うことは出来ないのでしょうか? また、どのようにすれば実行できるようになるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • naktak

使えません。 ダブルクォーテーションでくくられている部分は、文字列です。 既にされているように、文字列の連結はアンパサンドを利用します。 Workbooks.Open ThisWorkbook.Path & "\0864_00" & cstr(i) & ".xls"