• ベストアンサー

SFっぽいアニメだとフリクリとセンコロールが好きなのですが、そんな自分

SFっぽいアニメだとフリクリとセンコロールが好きなのですが、そんな自分にオススメのSFアニメはありますでしょうか?上記アニメの好きなところは、絵柄やモーション、キャラクターの個性の強さ(いわゆる…キャラ立ちしている?)などです。

noname#114382
noname#114382

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

「FREEDOM」 http://freedom-project.jp/ 「電脳コイル」 http://www.tokuma.co.jp/coil/ 「サマーウォーズ」 http://s-wars.jp/ 「シャングリ・ラ」 http://www.mxtv.co.jp/shangrila/

noname#114382
質問者

お礼

見事に絵柄が好みです! 電脳コイルなんかは特に好きになりそうな気がします。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • f2s3f2
  • ベストアンサー率20% (73/350)
回答No.4

NieA_7

noname#114382
質問者

お礼

あらすじを読んでみたところ、見たいなと思いました。 ありがとうございました!

  • 20100321
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

コードギアス反逆のルルーシュ などはどうですか?

noname#114382
質問者

お礼

ギアスは以前はまり、一期も二期も見ました^^ ありがとうございました

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

ガイナックス系のアニメがお勧めですね。 「トップをねらえ!2」 「天元突破グレンラガン」(前半は原始時代の感じですが、後半は宇宙に行きますので) あとは、 「とある魔術の禁書目録(インデックス)」 「とある科学の超電磁砲(レールガン)」 あたりも良いかも。

noname#114382
質問者

お礼

グレンラガンはちょうど見たいなと思っていました! 他のアニメも名前は聞いたことがあったので、機会があったら見てみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自分におすすめのアニメを教えてください。

    最近、アニメを見始めましたのですが、数が多いのでいったいどんなものから見ればよいか迷っています。 自分の気に入ったものを書きますので、オススメのアニメを教えてください。 交響詩篇エウレカセブン 亡念のザムド  作品の雰囲気がとってもよかったです。BONESの作画が自分のツボかも。 主人公のキャラも大変よかったです。 エヴァンゲリオンは有名どころで挑戦しましたが、途中で断念しました。 (なんか主人公のキャラと声がちょっと・・・) 気になる作品としては、フリクリ、RD潜脳調査室、ラーゼフォンなども見ようと思ってます。 ジャンルは特に問いませんが、SF系が好きです。 作画がきれいなのも^^ この2作品ぐらいしか自分の気に入った作品がなかったので、判断が難しいかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします。   

  • オススメのSFアニメを教えて下さい!

    最近SFアニメにはまってます。 でもいろいろありすぎてどれから見たらよいのやら・・・。 そこでなるべく最近のものでみなさんのオススメアニメを教えて欲しいんです! ちょっと哲学チックな大人向けアニメが好きです。 今まで見た中で一番おもしろいと思ったのは「無限のリヴァイアス」です。 あとはガンダムシリーズやエヴァ、ナデシコ、フリクリなんかも好きです。 こんな僕の趣味に合いそうなのがあったらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします!

  • こんなキャラの登場するアニメありませんか?

    個性的な女性キャラクターが登場するアニメを色々探しています。今のアニメのキャラはそれぞれ個性的なキャラばかりですが、なかなか気に入ったキャラがいません(自身が好きなキャラが特殊なタイプのようです) 個人の好みがあるので、難しい質問だと思いますが、私が気に入りそうなキャラクターが登場するアニメがあれば教えてただけないでしょうか? これらのキャラクターが今まで色んな作品を見てきて気に入っているキャラクターです。(これだけしかいません) 1・BLACK LAGOONの”バラライカ” 2・ローゼンメイデンの”水銀燈” 3・NOIRの”アルテナ” 共通点はなに?といわれると思いますが、”強くて(冷酷で残虐なぐらいに)落ち着きのある大人の女性キャラで男に心を動かされない”としか表現できませんが、何かオススメのキャラを知っていると思われた方、アドバイスをよろしくおねがいします。

  • あるSFアニメが思い出せない

    ずっと分からないアニメがあります!! すごく断片的な記憶ですが、 以下で心当たりがあれば教えてください、、 ・ビデオのレンタルショップで借りて観た (DVDが出る前の年代) ・ヒロインがふしぎの海ナディアに似ていた (当時はまってたので、裏の説明絵を見て借りました) ・絵柄は上記の通りマクロスプラスとか、ナディアみたいな感じ ・アニメの名前が思い出せませんが・・・プロジェクトとか、地球救出計画とか そんなタイトルだったような気がします。。 (タイトルに地球、計画、救出が入っていたような・・プロジェクト、アース??) ・SFを思わせる物でした。(パッケージの説明書き) ・砂漠に宇宙船が不時着してヒロインが登場するシーンがあった・・はず レンタル屋に第2部しかなく、内容は当時の自分では全く理解できなかった思い出があります。。

  • 自分に合いそうなアニメ教えてください

    何ヶ月か前くらいから彼女に勧められてアニメを見始めてます。 自分が見て面白いと思ったアニメは 狼と香辛料 ぼくらの 涼宮ハルヒの憂鬱 とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 などまだまだあります。 内容的には頭使うようなアニメ 戦闘系 SF系です。 苦手なアニメはシモネタだらけな内容 目がでかいキャラ?萌え系?みたいなのは苦手です。 なにかこんな僕に合いそうなアニメ教えてください

  • 萌えるアニメってなんですか

    萌えるアニメって、登場するキャラクターに恋愛感情を感じれば、なんでも何でも含まれるのでしょうか。それともキチンとした線引きがあるのでしょうか。誰か教えてください。 さきほど試しに「撲殺天使ドクロちゃん」というアニメを見てみました。絵柄は可愛いいと思いますがこれって萌えアニメなんですかね? 自分はドクロちゃんに萌えなかったんですが、皆さんはどういうキャラクターに萌えを感じるんですかね?

  • ハーレム系の学園アニメを探しています。

    題の通りなのですが、少し付け加えます。 「マリア様がみてる」のようにキャラの絵柄やグラフィックが綺麗で子供っぽくなく、逆に大人っぽいような絵柄のキャラが出てくるアニメをお願いします。できれば同アニメの藤堂志摩子や佐藤聖のような感じのとても綺麗な絵柄で大人っぽいキャラが出てくるアニメをお願いします。

  • オススメのアニメないですか?

    オススメの萌えとエロ要素を含む美少女キャラが結構出て来るアニメはないですか? 恋姫無双が好きです 後ファンタジーとSFはぬきでお願いします

  • SF・学園・コメディなどの 見とけ!アニメ

    アニメのお勧め教えてください。 傾向としては異色SFもの(フリクリ・Lain)や 学園コメディ(ホスト部)が好きです。 あとは映像に凝っているもの、実験的な演出も好きです。 (ウテナ・スポンジボブ・昔話) できればアクション・萌えオンリーものはNGでストーリー重視。 ●自分殿堂入りアニメ 少女革命ウテナ 桜蘭高校ホスト部 フリクリ AKIRA 王立宇宙軍(オネアミスの翼) 時をかける少女 ちびまる子ちゃん私の好きな歌 ジブリ ●好きアニメ Serial experiments lain GHOST IN THE SHELL(攻殻機動隊) R.O.Dシリーズ スポンジボブ 日本昔ばなし ●これから見る予定アニメ かみちゅ! フルメタル・パニックシリーズ ガンダムSEED ARIAシリーズ ボンズ作品(エウレカ・黒の契約者・KURAU) ひぐらし コードギアス KEY THE METAL IDOL 砂ぼうず ノエイン ファンタジックチルドレン あとGAINAXはだいたい一通り見ています。 京都アニメーションも抜きでお願いします。

  • キャラ重視の面白い厨二アニメ、教えてください

    キャラ重視の面白い厨二アニメ、教えてください 一人だけ飛びぬけて強いキャラとか大好きです ハンターハンターのひとつのことに対して強い能力、超強い爺さんとか DARKER THAN BLACKの色々な個性的能力、その対価 Fate/stay nightの英雄、引かれるキャラクター達 などなどが面白かったです

専門家に質問してみよう