• ベストアンサー

ios4にアップデートしようとしてもバックアップに時間がかかりすぎます

rihuの回答

• rihu
回答No.1

iPhone3GからiOS4にアップデートしようとした時に同じ現象が起こりました。 アプリや、データが多い場合に非常に時間がかかることが多いようです。 アップデートする前に、以下のことを試しバックアップを取った上でアップデートをしてみてはどうでしょうか。 ・データが消えても問題のないアプリの削除 ・キャッシュを溜めこむアプリでのキャッシュの削除 ・音楽の削除 私の場合、iPhone3G 8GBの使用容量を1G以下にして1時間程度で終わりました。 アプリを削除するとアプリが保持しているデータが消えますので、その点だけ気をつけて作業を行ってください。

pane117
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 バックアップはどの様に行えばいいのでしょうか? すいませんがそこからお願い致します。

pane117
質問者

補足

アプリ全削除 音楽全削除しても状態が変わりません>< iphoneをバックアップ中で時間が掛かってしまいまかれこれ2時間ですがほんのちょっとしか進みません><