• 締切済み
  • 困ってます

iphone4をios4からios6にアップデート

iphone4を購入して以来一度もアップデートしていないのですが、ios4.3.3から最新のios6にアップデートしても大丈夫なのでしょうか? 通常はios5からのアップデートかと思うのですが、古いosから急に最新osにした場合、端末の動作異常等が起こるリスクは高まったりするものなのでしょうか? いかんせん購入以来、丸2年以上アップデートを放置してきたもので(^^;)。。。iphone4は急なアップデートに耐え得るのか?という点が気になり質問させて頂きました。どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

iOS4はWi-Fiでのアップデートができないので、パソコンにドックでiPhoneを接続してからのアップデートになるとおもいます。 1.ます、PCにiTunesが入っていなければインストール 2.iTunesを開き、ドックでiPhoneをつなぐ(ハードウェアのインストールに少し時間がかかると思うので待ちます) 3.左側のデバイスというところに「iPhone」という項目が出てくるのでクリックすると、右側に「新しいバージョンの…」というような項目が出てきます そこからアップデートできます

• 回答No.1

4から6へのアップデートは、iPhone内のデータが壊れる可能性が有るようですので、必ずすべてのデータをバックアップしたうえで、行われた方が良いようです。 OS自体は対応していますので、おかしくなると言う事はありません。 ただし、OSのアップデート時に多少ア具がある場合がありますが、これらはマイナーバージョンアップで修正されて行く物です。