• ベストアンサー

iOS9へはアップデートしないといけないの?

iPhone 6をiOS8.XXからiOS9.XXへアップデートするか考えています。 アップデートは基本的にするべきことなのでしょうか。それともしなくてもいいですか? アップデートをして不具合などが起きる可能性があるぐらいなら、べつに新機能を使いたい訳ではないので、そのままにしておきたいです。 だけどどのみち放っておく訳にはいかず、いずれアップデートしないといけないものなのだとしたらアップデートしようかと思います。 アップデートしないでいるとセキュリティ面でも問題があるならばしようかと思います。 どうなのでしょうか?

noname#211789
noname#211789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weavaest
回答No.1

しなくても良いです。 ただし、新しいアプリケーションが9以降に対応とかになると新しいアプリケーションが使えなくなります。また、セキュリティーホールが見つかった場合に、最新OSでのみ対応となれば、セキュリティー的には良くないですね。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

古いOSに対しての、修正プログラムなどは作成されません。 つまり古いOSにある、プログラムミスやセキュリティに関する弱点などはそのままになります。 (そういうことも含めてのアップデートです。) そういうセキュリティ問題なども、構わないというのであれば、バージョンアップしなければならないという義務はありません。