• ベストアンサー

iphone Ios5にアップデート後

こんにちは。 iphoneをios5にアップデートしてから、メールのバイブが一度に何度も鳴るようになりました。 フリック入力も感度が遅くなった気がします。 機能が良すぎて本体がついていけてないのでしょうか? それとも僕のiphoneが故障しているのでしょうか? さっき、ただカバンの上に置いていただけなのに、すごく熱熱になってました。。。 不具合が重なったのでとても心配です。 これはどういう事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

すべてのアプリを終了(ホーム2度押しで起動中アプリを表示させてすべて停止)させて、電源を落とし、再度電源を入れ直してみてください。 裏で動いているアプリがCPUのパワーを食ってしまっている事があります。 私もアップデートした後、フリック入力が遅くなったと感じたのですが、これをやって戻りました。

kaburanai
質問者

お礼

熱熱の原因はわかりませんが、他の異常は直りました! これで気持ちよくiphoneを使えます! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • iPhone7のiOS10.0.3のアップデートは

    iPhone7のiOS10.0.3のアップデートはしても大丈夫ですか? iOSのアップデートすると私はかなりの確率で不具合がでます。それからアップデートが怖いのですがどうなのでしょうか? 自分でも調べてみるのですがよく分からなくて…

  • iOS9へはアップデートしないといけないの?

    iPhone 6をiOS8.XXからiOS9.XXへアップデートするか考えています。 アップデートは基本的にするべきことなのでしょうか。それともしなくてもいいですか? アップデートをして不具合などが起きる可能性があるぐらいなら、べつに新機能を使いたい訳ではないので、そのままにしておきたいです。 だけどどのみち放っておく訳にはいかず、いずれアップデートしないといけないものなのだとしたらアップデートしようかと思います。 アップデートしないでいるとセキュリティ面でも問題があるならばしようかと思います。 どうなのでしょうか?

  • iPhone iOS5アップデート後の不具合

    先日、脱獄iPhone3GSをiOS5.0.1へアップデートしました。 普通に使えているのですが、Safariで検索時の文字入力で文字の逆順キー(←マーク)が全然機能 しません。 その他、メモやメッセージでは普通に機能し反応も問題ないのですが、Safariでの検索や全ての文字入力時に対し機能しません。後、入力時の反応もメチャクチャ悪いです。 これはアップデートによるSafariとの関連が何かあるのでしょうか?それとも、メモリ不足とか何かのアプリで干渉しているのでしょうか? 脱獄しているので、ある程度の不具合は認識していますが、今までには無い不具合です。 どなたか同じような症状の方がいらっしゃいましたら、改善法をご教授お願いします。

  • iPhone4S ios6アップデート後

    iPhone4sをios6にアップデートしたあと、YouTubeのアイコンが消えている事に気づきました。 ios5のアップデート後にYouTubeが消えた場合は 設定→一般→機能制限でYouTubeをオンにすれば直ると聞きましたが、ios6では機能制限にYouTubeがありません。 どうすれば直るのでしょうか? 最近、不正なSIMです。とよくでます。カードを一度ぬいて挿せば直るのですが、なにか原因あるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • iOS5の文字入力の遅さが耐えられません!

    最近iPhone4のOSをアップデートで新しくしてiOS5にしました。 それからというもの、文字入力の反応の遅さにイライラしてしまいます。 こういうページで文字入力を始めようとフリック入力で打ち始めると、何文字か打ってからようやく一気に表示されます。 それも最初の文字が認識されず抜けてたり違うボタンを押していたり。誤入力はボタンの認識範囲が変わったのが原因らしいですが…。 iOS5の方が良い機能(フリックモードなど)もありますが、頻繁に使うこの入力の遅さ等が気になって仕方ありません。 さらなるアップデートを待つしかないのでしょうか?今すぐ改善したいです! よろしくお願いします。

  • iPhone5のiOSアップデート

    iPhone5の32Gを使用しています。 使用してるアプリに最近新機能が追加されたのですが、iOS7には対応しておらずiOSのアップデートをしてくださいと言われました。 現在iOSは7.1.2ですが、最新版のiOS9.1に上げても問題はないでしょうか? iPhone5なので、動作が鈍くならないか、充電のもちが悪くならないか、心配です。 1度上げてしまうと元には戻せないので、慎重に考えたいと思っています。 なお、iPhoneの空き容量は13Gと表示されています。

  • iphone5でios7アップデートできません

    iphone5です。 ios7へアップデートの途中で 進めなくてとても困っています。 アップデートが完了しました iphoneは問題なくアップデートされました。 あといくつかの手順で終了です。 というところまできて その画面でパスワードを入力後 icloudのアップデート中。。 となるのですが しばらくすると画面が暗くなって 再度 ホームボタンで再表示させると こんにちは スライドで設定 に戻ってしまいます。 何度も繰り返していますが その操作で永久ループしている状態で 電話も受けられず とても困っています。 どなたかおわかりになりましたら 助けてください。

  • ios8.1へのアップデート大丈夫?

    現在iphone5S(ios7.1.2)を使用しておりますが,ios8.1へのアップデートの通知が来ております。 アップデートした時の不具合が気になっておりますが、もう解消されているのでしょうか? まだ、待った方がいいのでしょうか?教えて下さい。

  • iosのiphoneのアップデートについて

    どうしても分からないことがあるので質問させて頂きます。 iosのアップデートに関してですか、アップデート中にwifiが切れてしまうと、リカバリーモードになってしまったり、電源がつかなくなってしまうということを知りました。 しかし下記の記事には アップデートが遅い場合は、機内モードにしてみるなどの例があげてあります。 機内モードにするとwifiも自動的にオフになりますよね? http://iphone-q.com/2016/10/27/4142 またこちらの方では wifiを中断してアップデートを中止にする方法がかかれていますが、wifiをオフにしてまたwifiをオンにすればダウンロードが始まると書いてあります。 http://sp7pc.com/apple/ios/ios-howto/8239 これらはすべてwifiをオフにしてもまたwifiをオンにすればアップデートが出来るということが書かれてあると思うのですが、一時中断=wifiの接続が切れるという意味だと思いますが。 リカバリーモードになったり不具合は出ないということですか? どちらが正しいかよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • iOS 8.0.2 アップデート大丈夫?

    先日、iOS8.0.1のアップデートでは、いろいろ不具合が報告されていましたが、今回のiOS8.0.2は、大丈夫でしょうか? 既に、「重くなった」という報告もあるようですが。 docomoですが、AppleCareにも、docomoの保証にも入っていません。 仮にアップデートで、iPhone6が起動しなくなったら、Appleは保証してくれるのでしょうか? 保証してくれない場合、どのような対処方法がありますでしょうか?