• ベストアンサー

IOS6へのアップデート後の不具合

iphone4SからIOS6へアップデートした後,当然に音が出なくなり,また音量調整も出来なくなります。一度,電源OFFして再起動すると直ります。この不具合の解決策をご存知のかたご教授願えませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 ios6へアップデート後、音量制限が解除不能となりました。対処する方法はありますか? http://apple-japan-vm.hosted.jivesoftware.com/thread/10116082?start=0&tstart=0 似たような質問があったので 4Sの音量が勝手に大きくなります… https://discussionsjapan.apple.com/message/100686774#100686774#100686774 IOS6はいろんなバグがあるようです。。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=15097255/

ryoubi
質問者

お礼

有難う御座いました。 音の問題は不具合頻度が少なくなりました。

その他の回答 (2)

  • tah3
  • ベストアンサー率70% (82/116)
回答No.2

電源ボタンとホームボタン長押しでリセットしても改善しませんか?

ryoubi
質問者

補足

リセットすれば直ります。でも毎回面倒くさくて!アップデート前はこの不具合は全く有りませんでした。

回答No.1

全く同じ症状で困っています。解決方法が未だに見つかりません…。

関連するQ&A

  • ios8.1へのアップデート大丈夫?

    現在iphone5S(ios7.1.2)を使用しておりますが,ios8.1へのアップデートの通知が来ております。 アップデートした時の不具合が気になっておりますが、もう解消されているのでしょうか? まだ、待った方がいいのでしょうか?教えて下さい。

  • iOS5.1にアップデートしてしまったら不具合が

    本日、iPad2を復元しましたら、同時にiOS5.1にアップデートしてしまいました。 ほんとは、これまでの経験上、低いバージョンからアップデートして試すつもりだったのですが、復元の流れのなかで私がボタンを押し間違えたのか、Appleの「復元するなら最新のiOSにアップデートしてくれ」の強制的なものだったのかは、定かでありませんが、やってしまいました。 アップデートの目的は、GarageBandのインストールなのですが、iPad2内のGarageBandの再生をMac側で出来ないものかと試行錯誤していたところ、「AirPlayer」なるものが見つかり、Mac側にインストールしましたら、iPad2内のガレージバンドにその「AirPlayer」のものであろうアイコンが出現し、クリックして私のiMacを選んだところGarageBandがフリーズしたような状態になりました。 仕方なく終了すると、iPad2の画面の上部に赤い帯が出来、「GarageBand(記録中)」と表示されています。 iPad2を再起動しましたが、同じ操作で同じ不具合が起こります。ただ、一回目の不具合の時は、赤い帯の左端でクルクル回っているものが表示され、終了して起動しても止まりませんでしたが、現在は、出ておりません。 が、なんと!GarageBandが起動しなくなりました! ネット上でも似たような不具合が見受けられますが、http://mac.doorblog.jp/archives/51928655.html これは、iOSのバージョンとは関係のないものでしょうか? 「AirPlayer」のサイトで適合するOSのバージョンについての情報を見つけられませんでした。 同じような条件で同じ不具合が生じた方はいらっしゃいますか? どのようにして解決されたのでしょうか? また、復元してGarageBandを再インストールするしかないんですかね? それでも、iOSは、おなじ5.1のままなので同じ結果でしょうか? なお、Bluetoothは、両方とも接続状態です。 接続しない状態でも試しましたが、改善しませんでした。 解決策及び、iPad2のGarageBandの音をワイヤレスにMacで再生する方法を御存知の方がいらっしゃいましたら、御回答をよろしく御願いします。

  • iOS 8.0.2 アップデート大丈夫?

    先日、iOS8.0.1のアップデートでは、いろいろ不具合が報告されていましたが、今回のiOS8.0.2は、大丈夫でしょうか? 既に、「重くなった」という報告もあるようですが。 docomoですが、AppleCareにも、docomoの保証にも入っていません。 仮にアップデートで、iPhone6が起動しなくなったら、Appleは保証してくれるのでしょうか? 保証してくれない場合、どのような対処方法がありますでしょうか?

  • iosのiphoneのアップデートについて

    どうしても分からないことがあるので質問させて頂きます。 iosのアップデートに関してですか、アップデート中にwifiが切れてしまうと、リカバリーモードになってしまったり、電源がつかなくなってしまうということを知りました。 しかし下記の記事には アップデートが遅い場合は、機内モードにしてみるなどの例があげてあります。 機内モードにするとwifiも自動的にオフになりますよね? http://iphone-q.com/2016/10/27/4142 またこちらの方では wifiを中断してアップデートを中止にする方法がかかれていますが、wifiをオフにしてまたwifiをオンにすればダウンロードが始まると書いてあります。 http://sp7pc.com/apple/ios/ios-howto/8239 これらはすべてwifiをオフにしてもまたwifiをオンにすればアップデートが出来るということが書かれてあると思うのですが、一時中断=wifiの接続が切れるという意味だと思いますが。 リカバリーモードになったり不具合は出ないということですか? どちらが正しいかよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • ios7にアップデートしてから

    iPhone5を使ってます。 ios7にアップデートして、通知音がたくさんでてきました。 メールの受信音を変えようと設定したんですが、前のと変わりません。 設定画面には選んだものになってるんですがメールがくるとその音ではなく前設定していた音がなります。 なぜなんでしょう?解決方法教えてください!

  • iPhone7のiOS10.0.3のアップデートは

    iPhone7のiOS10.0.3のアップデートはしても大丈夫ですか? iOSのアップデートすると私はかなりの確率で不具合がでます。それからアップデートが怖いのですがどうなのでしょうか? 自分でも調べてみるのですがよく分からなくて…

  • iOS9へはアップデートしないといけないの?

    iPhone 6をiOS8.XXからiOS9.XXへアップデートするか考えています。 アップデートは基本的にするべきことなのでしょうか。それともしなくてもいいですか? アップデートをして不具合などが起きる可能性があるぐらいなら、べつに新機能を使いたい訳ではないので、そのままにしておきたいです。 だけどどのみち放っておく訳にはいかず、いずれアップデートしないといけないものなのだとしたらアップデートしようかと思います。 アップデートしないでいるとセキュリティ面でも問題があるならばしようかと思います。 どうなのでしょうか?

  • iphone ios5にアップデート後電源が落ちる

    一週間程前に、手持ちのiphone3GSのバージョンをios5にアップデートしたのですが、それからというものの使っているとよく電源が落ち、勝手に再起動がかかってしまいます。使っていると、と書きましたが、何も操作をせずスリープ状態でも勝手に再起動してしまいます。アップルに問い合わせてみたところ、「工場出荷時の状態に、新規デバイスとして復元してみてください」とのことでした。やってみたのですが全く改善がみられません。アップデート後にiphoneを落とした、ぶつけたなどという事はないのですが、これはios5特有のバグなのでしょうか?もし同じ境遇の方、改善策をお分かりの方いましたらどうかご指南をお願い致します。 よろしくお願い致します。

  • ios8の不具合について

    ios8.1.2について質問です。iPhone5Sで8にアップデートをしてからSafariの不具合が続いてます。wifiが不安定というのは聞いていましたが私の場合Safari自体に一切繋がらなくなります。というよ り通話以外全ての回線が不可になります。 ほとんど1日一回はその症状が発生してその際電源を入れなおさない限り何をしても無理です。 環境としては毎回仕事場でwifiが繋がっている時にこの症状が発生しますが、たまたまなのかwifiオフの時はまだその症状は出た事はありません。 Appleのサポートに連絡してできる限りの事を試し、認定ショップにも持って行き完全初期化のOSの組み替えとやらをしてもらいましたが無理でした。もちろんSIMカードも変えました。 不具合が変わらない事を見てもらった認定ショップに伝えてもその場で不具合の再現されなければ交換も無理で、また同じ作業を試してみるしかありません。と言われました。 元々アップデート前のios7ではすごく使い端末だったので交換を望んでる訳ではありませんがとにかく毎日のフリーズにイライラします。 これさえ治れば何の問題もありません。 これはアップデートを待てば改善されるレベルなのでしょうか? ソフトバンクの方に見せたところここたまでの症状は初めてとまで言われました。 交換してもらうかアップデート待つレベルか皆さんの意見と知恵をお聞かせください

  • ios4→ios5へのアップデートについて

    こんばんは iPhone4の電話の調子がどうにも悪いのでios4.3.3からios5.1.1にアップデートしようとしたのですがどうにもエラーが多発します。 脱獄系のサイトを参照して試みましたが最新版でないiosにアップデートする為の情報がどうにも少なくダウングレード向けの情報を使ってますがうまく行きません。 iPhone アップデートのエラー iPhone4、OS4.3.3を使っているのですが電話の調子が悪かったので5.1.1にアップデートしようとしたのですがどうにも3194エラーが多発します。 hostファイルの書 き換えやTinyUmbrellaのTSSサーバー、shsh組み込みのipwsやDFUモードでの復元を試しましたが160xか11エラーが出ます。 使用してるマシンはwindowsXPSP3 iTunesは10.7.0.21 iPhone4でOSは4.3.3 iTunesStoreへの接続は問題ありませんでした。 TSSサーバー起動状態でiREBを使ってDFUモードに入りshshを組み込んだipwsを使うのが正しい方法だと思うのですがそれをしても1600番台のエラーが出ます。 逆にshshを組み込んでないipwsを使うとAppleへの確認~をうまくクリアして惜しいところまで言ってる気がします redsn0wのrestore機能でもアップデートを試みましたがリカバリーモードのiPhoneが見つからないと言われます 解決方法、もしくは最新版ではないiosにアップデートする方法が書かれたサイトなどがありましたらそれだけでもいいので教えてください