• 締切済み

iOSのアップデートについて

iPhone6 16GBでiOSが8.0なんですが iOS11にアップデートを考えています。 iOS11が1.8GBと表示され アップデートに空き容量が3.4GB以上必要 のため、アップ デートできませんと 表示されるのですが、 空き容量を3.4GBにしてアップデートしたら 残りの容量は3.4-1.8=1.6GBになるのでしょうか?

みんなの回答

• aki43
回答No.4

残りの容量は3.4-1.8=1.6GBになるのでしょうか? >>>>1.6に成るのではなく他のアプリが使えなくなる可能性が 出て来ます 例えば64の場合 要は総計で64に成る様に成ります だから 容量不足と言う事は入れた分他に影響が出てくる事に 成ります なので 1.6に成る訳ではないです

• tokohay
回答No.3

updateしないほうがいい場合もありますけど。使えていたアプリが使えなくなったと聞いたことありませんか。対応しているか確認を。

• kamaaina
回答No.2

今のiOS8が削除されてiOS11に入れ替わるので1.8GB全部が増加するわけではありません。 恐らく8よりは11のシステムの方が大きいので多少は増加するはずですが。 他に、iOS8のままではアップデートされなかったアプリもアップデートが必要になるので、アプリの容量も少し増える可能性があります。

• intelli
回答No.1

答えはいいえです。 ファイルシステムもかわるので、実施後は空き容量がアップする可能性もあります。 ただし、ファイルシステムが変わることで、失敗すると必要なものがなくなる可能性があります。きちんとバックアップしたうえで行ってください。 ご不安でしたら、PCにつないで(有線)iTunes経由でどうぞ。