• ベストアンサー

子どもからDSiのうごメモを再登録してほしいと言われました。

子どもからDSiのうごメモを再登録してほしいと言われました。 何ヶ月か使用できなかったようです。 PCからパスワードの再発行をしたのですがDSからログインできません。 DSの「はてなIDを持っている方は」のところから自分のIDを入力すると このIDはすでに使用されていますと出ます。 どういうことか全くわかりません。 同じIDでの再設定の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.1

まず確認してもらいたいのですが、DSiブラウザーで「お気にいり」->「ニンテンドーDSiリンク集」->「うごメモはてな」と移動して、そこからログインは出来るでしょうか? それと「うごくメモちょう」のバージョンは2.1でしょうか? また、お子さんが間違ってうごくメモちょうを削除、またはDSi本体の初期化をしてしまった...と言う事はないでしょうか? 一番手っ取り早い解決法は、新たにはてなIDを取る事のような気もします。(^^;