新しいDSiでうごメモを引き継ぐ方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 新しいDSiでうごメモを引き継ぐ場合、どうすればいいのでしょうか?修理に出したDSiが新品になって帰ってきた場合、うごくメモ帳のデータやお気に入り追加のデータを移植する方法を教えてください。
  • DSiの修理をしている間に、妹のDSは新品になって返ってきましたが、自分のDSはどうなっているのか気になります。特に支障はないけれど、新品になって戻ってきた場合は、うごくメモ帳のデータやお気に入り追加のデータを移植できるのでしょうか?
  • 新しいDSiでうごメモを引き継ぐ方法について教えてください。修理中のDSiが新品になって帰ってくる可能性もあるため、うごくメモ帳のデータやお気に入り追加のデータが移植できるのか心配です。紐付けIDなども気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいDSiでうごメモを引き継ぐ場合

新しいDSiでうごメモを引き継ぐ場合 私は今DSiを修理に出しています。妹も一緒にDSを修理に出した所、妹のDSは新品になって帰ってきました。 妹のDSの状況がひどかったため新品が帰ってきたのだと思うのですが、私のDSはどうなのでしょうか? Rボタンが壊れているだけで特に支障はなく、Rボタンだけ直して送ってくれると良いのですが、 もし任天堂で新品に取り替えられて戻ってきた場合、DSiウェアのうごくメモ帳のデータはそのまま使えるのでしょうか? 私をお気に入り追加してくださった方のデータは、そのまま新しいDSのデータに移植して使えるのでしょうか? 紐付けIDなども気になっています。詳しく教えていただければ嬉しいです。

noname#121845

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo3
回答No.1

DSiから見られる「うごメモシアター」のヘルプには、 ニンテンドーDSiの本体から、うごくメモ帳自体を削除したり、本体の初期化を行ったりすると、新たな作者ページが作成されてしまい、以前に投稿していた作品を引き継ぐことが出来ません。 とあります。 同じ本体でさえ引き継ぐことが出来ない以上、新品だったら更に絶望的でしょう。 修理に送る際に「うごメモIDが変わると大変困るので、出来る限りボタンの交換だけをお願いします。」と一言添えるべきだったと思います。 ちなみにうちのWiiを修理に出したところ新品になって戻ってきたのですが、登録してあったMiiは消滅、フレンドコードも変わっており、写真チャンネルはver1.1からver1.0に戻すことが出来なくなっていました。 さすがにWiiウェアは再受信可能でしたが、本体情報とデータはSDカードにバックアップ出来て引継ぎ可能にしもらいたいものですね。

質問者

お礼

そ、そうなんですか!? ううう……ボタンの交換だけを要求しなかったことを心から後悔しております…… 体験談までこと細かくありがとうございました! 参考にさせていただきます;; その場合、新しいDSになっていなきゃいいけど……