• 締切済み

うごくメモ帳のデータは修理へ出すと消えますか?

DSiダウンロードウェア、「うごくメモ帳」をやっているのですが、 DSiの下画面、左端の一部分だけが半円を描くように効かなくなってしまいました。 修理へ出そうと思うのですが、データは消えてしまいますか? 調べた所だと、「初期化されていた。」「初期化されてはいなかった。」と、意見は分かれていました。 なので、もしも修理前に事前に何かをやっておくと違ってくるのでしょうか…? もし経験された方いましたらお手数ですがお願いしますm(_ _)m 又、ここからはわかれば回答よろしくお願いします…。 (1)関東住みなのですが、修理へ出した日から家へ戻ってくるのは大体何日程かかりますか? (2)修理へ出したとし、返って来てから不便な所や変わってしまった所等ありますか? (例)作品等はあるが、FANはリセットされていた。Lが効きづらくなった…etc… (3)その他しっておくと良い事等 なるべく詳しく教えて下さると助かります。 知恵不足で本当に申し訳ありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• a-ccom
回答No.2

DSiウェアは、別売りのSDメモリーカードへコピーができます。 もしかしたら基盤が変わって使えなくなることはあるかもしれませんが、念のため修理に出す前にコピーしておきましょう。 他の方の揚げ足を取るようで申し訳ないのですがDSiの保存にはHDDではなくフラッシュメモリが使われています。用途的には同じですけどね。 修理期間のサイトからの抜粋↓ 「サービスセンター到着後、通常10日から2週間ほどかかります。」

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/index.html
nanaugomemo
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^ そうなんですか…!!では、SDへコピーをしておこうと思います…! 又、私は機械等の用語をまだまだ知らなく、HDDもわからないのが申し訳ないです…m(_ _)m しかしながら、どうしたら良いのかが良くわかる回答でした^^ 良いサービスセンター様の紹介までありがとうございました!

• violet430
回答No.1

故障内容次第で変わります。 HDDの交換などがなければそのまま返ってくる事が多いです。

nanaugomemo
質問者

お礼

お早い回答とても助かりますm(_ _)m ありがとうございました! まとまっていて、とてもわかりやすかったです。