• ベストアンサー

DSiについて

DSiのRとLボタンが押しても感知しないときが何度かありました。 日に日にその回数が増えています・・・。 修理以外の対処法を教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.1

ボタンの内側の接触面が傷ついているか、汚れているかでしょう。 基盤修理が必用だと思いますので、修理以外には道がないです。 自分でボタンを取り外して交換したとしても、 ボタン交換で直せるのはボタンの潰れだけですから、 今回の『反応しない』ということに対しては解決につながりません。

その他の回答 (1)

回答No.2

俺もこんなこと1回ありました。 Rが反応しなくなった時があったけど、電源を付けていない時にRを連続で押したら少し直ってそれを10回ぐらい繰り返したら直った! 僕はそうなっただけで、直るか分かりませんがやって見てください。