• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

CD-R、RWが読み込みにくい

XPで、専用ソフトを使ってCD-Rに曲を焼こうと思ってるんですが、CDを中々感知してくれません。 (入れてもすぐに出てくるわけではないんですが・・・) 同じ種類のCD-Rが複数あるんですが、読み込んでくれるものと くれないものがあるんです。 SONYのSUPREMASというCD-RWに至っては全く感知してくれません。 やはりレンズクリーナーを使わなければいけないんでしょうか? 若しくは、レンズクリーナー以外の対処法はあるのでしょうか? 素人なもんで・・・お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数265
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

レンズクリーナー等で、一旦、お掃除をなさって下さい。 そして、外国製の怪しい格安メディアは使わずに、 国産の有名どころのメーカーのメディアをお使い下さい。 CD-R メディアだったなら、「太陽誘電(That's)」がベターです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ やはりレンズクリーナーが一番ですね。 SUPREMASについてですが、SONYの商品にそんなものはないらしいですね・・・ 言うとおり恐らく外国のだったのでしょうねw(5枚で780円、ケース付き)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#39970
noname#39970

素人だと豪語するなら レンズクリーナが安全

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レンズクリーナー買ってきて使ってみますね。 ありがとうございました^^