• ベストアンサー

CD-R、RWが読み込みにくい

XPで、専用ソフトを使ってCD-Rに曲を焼こうと思ってるんですが、CDを中々感知してくれません。 (入れてもすぐに出てくるわけではないんですが・・・) 同じ種類のCD-Rが複数あるんですが、読み込んでくれるものと くれないものがあるんです。 SONYのSUPREMASというCD-RWに至っては全く感知してくれません。 やはりレンズクリーナーを使わなければいけないんでしょうか? 若しくは、レンズクリーナー以外の対処法はあるのでしょうか? 素人なもんで・・・お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.2

レンズクリーナー等で、一旦、お掃除をなさって下さい。 そして、外国製の怪しい格安メディアは使わずに、 国産の有名どころのメーカーのメディアをお使い下さい。 CD-R メディアだったなら、「太陽誘電(That's)」がベターです。

held0000
質問者

お礼

ありがとうございます^^ やはりレンズクリーナーが一番ですね。 SUPREMASについてですが、SONYの商品にそんなものはないらしいですね・・・ 言うとおり恐らく外国のだったのでしょうねw(5枚で780円、ケース付き)

その他の回答 (1)

noname#39970
noname#39970
回答No.1

素人だと豪語するなら レンズクリーナが安全

held0000
質問者

お礼

レンズクリーナー買ってきて使ってみますね。 ありがとうございました^^