• 締切済み

外車を所有してる女性はどうですか?

reiminnaの回答

  • reiminna
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.19

私が外車の好きなところは安全装備に手を抜かないところですね。 後部座席の真ん中の3点式シートベルトしか日本車だと省略傾向で また、日本車だとESPなども高級グレードにしかなかったりします。 安全性を重視するなら外車の方が、いいと思います。 ただボディも重くなりがちで、燃費では不利だと思います。

関連するQ&A

  • なぜ外車なのですか?

    外車って国産の車に比べて割高で、日本車に比べて故障しやすい(イメージですが)し、修理費も高いですよね? 私の家にはクラウンアスリートがあるのですが、あれって450万ほどだそうですが、他の450万で買える外車に比べて(勿論乗ったことはありませんが)はるかにいい車だと思って言います。 そこで質問なのですが、なぜ外車に乗られるのでしょうか? 1、同じ価格帯においても外車のほうがすぐれているから 2、絶体的に性能がいいかは分らないが、自分好みの乗り味だから 3、そのブランドが好きだから 4、人と同じ車に乗るのが嫌だから 5、外車を持つことがステータスになるから 6、その他 上記の1から6の中から回答をよろしくおねがいします。(重複してもかまいません) また、もし1か2の方はその外車のエンブレムが例えトヨタであっても購入するのでしょうか?重ねて回答おねがいします。 ちなみにアンケートのカテに投稿しなかったの尋ねる対象の方を明確にしやすかったからです。

  • 若者の車離れがヒドくないですか?

    若者の車離れがヒドくないですか? 私はFIAT500を所有してますが、私の車を見た男友達が「どこの軽自動車?」 とか言い放ちました なんかヒドすぎません?そもそも軽は黄色ナンバーだよ!

  • 子供が外車に傷をつけてしまいました(汗)

    子供が外車に傷をつけてしまいました(汗) こんにちは。初めての利用ですが、困っていますので回答をお願いします!! 先日、近所のショッピングセンターの外で主婦友達と話をしていた所、 女性の怒鳴り声が聞こえたので見ると、うちの娘(5)と友達の息子さん(5)が駐車場に停まっていた車に落ちていた石で落書き(絵や線や名前)をしていて持ち主さんに見つかっている所でした(汗 その場は平謝りし、修理代を支払う約束をしました。 石で付けた傷はボンネットと側面(ほぼ全面)だったのですが、FAXで送られてきた請求書を見て唖然です・・・。 どんなに高くても5万円くらいだと思ってたのですが、(以前、私のラパンを凹ませてしまった時に5万円だったので)請求額は72万円でした(汗) 凹みでは無くただの傷でこの請求額は高すぎですよね?(小さな子供がやった事ですし・・・) 相手の方は20代後半の(今風で水商売風)の女性だったのですがやはり怪しいでしょうか? 車は「ベントレー」という車らしいですが、傷を治すだけでこんなにかかる事がある物ですか?

  • 外車 軽

    こんにちは 質問です。 外車で軽ってスマート以外にありますか?

  • いろいろな外車を乗り回すには?

    現在、高3なのですが最近、車に興味を持ちました。 将来、フェラーリ、ランボルギーニ、ジャギュワなどの高級外車を新車で乗り回して1年周期で買い替えたいです。 外車はあまり値落ちしないので、新車を一度買ってしまえばお金をほとんど払わなくても次の新車に買い替えることができる、と耳にした事があります。 もちろん車自体の値段によるのは分かりますが、これは本当でしょうか? 車に関して全く知識がないので、馬鹿な質問ですが回答頂ければ幸いです。 よろしく御願いします。

  • 煽る外車

    初めて質問させていただきますが、一般道でも高速でも自分の前に車があっても外車によく煽られます。 この前は実家に帰る途中の山道に差し掛かる出前からボルボに煽られ始め、登坂車線が見えてきたので道を譲りボルボの後ろに回って普通に走ったらすぐに追い付いてしまい、少し頭に来てたのもあったのですが、山女のスイッチを入れてくれたボルボと遊んでみようと思い連続コーナーで煽りまくりました。 そしたら慌てたのかわかりませんがライン割ってみたり速度が安定しない走り方になりすぐにどいちゃったのですが。。。 外車乗ってる人って何様だと思ってるんですかねぇ ちなみに私の車はインサイトです。

  • MTの外車って減りました?

    こんばんわ、運転免許を取ってまだ1年経ってないんですが、親の車を 借りて夜によくすっ飛ばしたりしてます。(危ないからヤルナと怒られてます) 質問なのですが、最近の傾向としてMTの外車って減ってるのでしょうか? そう思ったきっかけというのが、ATの国産車の販売数の割合がここ数年 90%を超えてるよ~という回答があちこちで見られるので もしかして外車も?と疑問に思ったのです。昔の外車ならほとんどが MTだとは思うのですが最近のはどうなんだろうな~とちょっと調べて みると思ったよりAT仕様の外車がありました。 実際どうなんでしょうか?

  • 外車について

    車について本当に無知なのでバカみたいな質問してしまうかもしれませんが、許してくださいね^^; 外車で走り屋さんたちのように激しい走りや、チューニングをするのは向いていないのですか?それとも日本ではチューニングができないのですか?オー○バッ○スなどのサイト見てると、外車用の部品とかが見当たらないので 走り屋さんたちはよく日本車を乗っていますが、その理由も知りたいです。映画『ワイルド・スピード』を見ていてもボディも、中身(エンジンなど)もほとんど日本製のものですし… 日本車の素晴らしさを十分理解しているのですが、将来BMWに乗ってみたいなと思っています。 ちなみに将来走り屋になる予定はありません。 気になったので質問させていただきました。 ご返答よろしくお願いします。

  • 軽自動車の外車?

    昨日、車で走ってるとトッポににた軽自動車をみました。 トッポよりは角張った感じで、クロネコヤマトの宅配車を 軽にしたような感じだったのですが、車種がわかりません。 雰囲気で外車って感じがしたんですが、おもいあたる 車をご存じの方、教えてください。 情報不足で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 中古外車

    車の購入で悩んでいます。 H18、7万キロのドイツ車の購入を考えています。 5年くらいは乗りたいと考えています。 客観的にみて厳しいでしょうか? 1年保証はついており多少の故障は覚悟しているんですが…。 外車が初めてなのでよくわからず、詳しい方、所有者の方、同じような車を購入したことがある方がいらっしゃれば教えてく頂きたいです。 よろしくお願いします。