• ベストアンサー

今Windowsパソコンを購入したり自作したりする場合、リセットボタン

今Windowsパソコンを購入したり自作したりする場合、リセットボタン付きのものを手に入れることは可能ですか? http://okwave.jp/qa/q5995467.html ではまるでリセットボタンがあるようなアドバイスが投稿されていますが、この10年ほどは見かけたことがなくて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wankodan
  • ベストアンサー率44% (90/203)
回答No.4

今でもまともなPCケースならだいたいリセットスイッチは付いていますよ たとえば以下のページ PCケース 売れ筋ランキングhttp://kakaku.com/pc/pc-case/ranking_0580/ ここに並んでいるトップ40を見てみると 40位まででリセットスイッチが付いていないのは コスト最優先の最廉価クラスの3台とスリムタワーのモデルとMini-ITXモデルだけ あとは全てリセットスイッチが付いています (とりあえず100位までざっとみましたが40位以下も同じような傾向です)

REAPER
質問者

お礼

見てみました。私が接している世界が少し狭すぎたようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.3

自作するなら普通にどこでも買えますよ 一例 http://www.links.co.jp/html/press2/news_solo.html

REAPER
質問者

お礼

私も2つほど見つけました。 無くなったというわけではないのですね。ありがとうございます。

  • NNori
  • ベストアンサー率22% (377/1669)
回答No.2

リセットボタンは、単純に押すとONになるボタンなので、マザーボードでリセットボタン用の端子がでていればそこにつなげればOKです。 ケースにリセットボタンがなければ、スイッチだけつけちゃうのもありですよ。マザーボードには意外とリセットボタン用の端子はあるので、ホントにつなげばいいという感じです。確かにケースにはあんましリセットボタンは最近ないですね。

REAPER
質問者

お礼

そうでしたか。リセットボタンへの端子はあるけれど、対応したケースがあまりないだけでしたか。

  • SaKaKashi
  • ベストアンサー率24% (755/3136)
回答No.1

Windows95の頃、それ以前かもしれませんが、リセットボタンはないですね。 特にDOS/Vパソコンにはほとんどないですね。 ALT+CNTL+DELETEで代用してますから。

REAPER
質問者

お礼

代用できるからなくてもよくなったのですね。

関連するQ&A

  • 今ウィンドウズXPのパソコンを作っているメーカーは?

    今パソコンを買う場合、OSがウィンドウズXPのものを買おうとすると、DELLもしくは自作しか方法はないですか???

  • マクロボタンのリセットについて

    いつも大変お世話になっております。 以前こちらで、、、、https://okwave.jp/qa/q9846043.html を質問し、コードを教えていただき、シートにマクロが組まれた状態です。 今回はそのシートにマクロが組まれた状態で、マクロボタンを作成しそのボタンに、数字は守りつつ背景のカラーをリセットしたいボタンを作りコードを教えていただきました。 シートのマクロはうまくいくのですが、マクロボタンはうまくいきません。 私のやり方が間違っているのでしょうか?(『開発』→コントロールの『挿入』→フォームコントロールのボタン→『ボタン1_Click』と登録しました。) コードは以下です。 Sub ボタン1_Click() If Application.Intersect(Selection, Range("D16:CJ48")) Is Nothing _ Or Selection.Count > 1 Then Exit Sub End If Application.EnableEvents = False Selection.Interior.ColorIndex = xlNone Application.EnableEvents = True End Sub 誹謗中傷等ははお断りしています。

  • ウィンドウズ8.1のアドミニ設定をリセットしたい。

    ウィンドウズ8.1プレインストールパソコンを新しく購入し、初期設定でアドミニIDとパスワードを設定しましたが、それを記載したノートをなくしてしまいました。 アドミニIDとパスワードのリセット方法を教えてください。

  • 初めての自作パソコン

    パソコン購入について質問したのですが、自作パソコンがいいかな~っと思ってきました。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=652495 もちろん自作と言っても1つ1つパーツを購入するのではなく、ベアボーンキットを購入して、必要なパーツをつけるというやり方がいいです。 ちなみに僕は今、家族のPC(Windows ME)を使っています。高校2年生です。予算は、だいたい5万円くらいです。(ベアボーンキット、マウス、キーボードなどの外から見える部分は新品で購入したいです)とりあえずネットができてCDが聴けてとか基本的なことができれば良いです。まだ初めてなので高機能にはしないです。 PCでやりたい事は、インターネットやラジオを聞いたり、HP作成したりです。もちろんテレビチューナーが入っていた方が良いけどお金に余裕はないので・・・・ あとから付ける事もできるんですよね? あと、過去の質問によると自作PCは音がうるさいらしいですが本当ですか? まだ、購入できる状態じゃないので(お金が・・)自作PCの雑誌などで勉強しておいた方が良いですよね☆ 長くなってすいません。お願いします♪

  • パソコンの自作

    パソコンを自作しようと思っていいます。 本屋で初心者向けの自作の本を購入し、自作にはどのようなパーツが必要なのか、パーツ別には理解できたのですが、どのような組み合わせでちゃんと機能するのかがいまいち理解できませんでした。 そこで、どのメーカーのどのパーツを組み合わせたらよいのか教えていただきたいのです。 私が考えているパソコンの機能として ・オンラインゲーム、PCゲームがスムーズに出来る。 ・ブルーレイディスクも再生できる。 ・地デジに対応 ・テレビの録画ができる。 ・プレステ2、3ができる。 ・OSはウィンドウズ7 が備わっているパソコンを自作しようと思っています。 予算は10~20万を考えています。 ちなみに以下の経緯を踏まえてパソコンの自作を考えました。 ・PCを保有しているが、大分前に購入したもので拡張、増設が難しい。 ・新しいPCの購入も考えたのですが、どうせだったら自分好みのPCにしたい。 ・PCの自作を通じてパソコンに詳しくなりたい。 ・所有しているテレビが古いので、2台目のPCでテレビを見られるようにしたい。 パソコンの自作は初めてで、言っていることが支離滅裂かもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 自作パソコンについて

    http://okwave.jp/qa/q7086123.html ↑この質問をした者ですがよくよく考えると 電源のW数が多い気がするんですが多い方が得でしょうか? 今のところ予算的にも学生なのでグラボを付けることはないので もう少しW数を下げてもいいと思うのですがどうなんでしょうか?

  • パソコンの自作について。

    パソコンの自作について。 パソコンの自作をしたいのですが、できる限りよい本体を組みたいと考えます。 実機というか、メールやインターネット(HP閲覧や動画)はメーカー製で十分だと思いました。 しかし、パソコンといえど、1端末にあれこれ放り込めば、クラッシュする様です。自作といえど。。 そこで、メーカー製ではメール・インターネットとと基本的な使用にし、自作機でゲーム、3D、動画編集をしたいのですが、、。 ここまでは以前の質問でも予測できなくはありません。 質問は、パソコンのどの部品なら、買い置きできるかという事です。 できれば、マザーボード・CPU・メモリ・グラボは最後に買いたいと思います。 また、この稼働は数年先の話しです。 いつも、回答難にご回答いただき、ありがとうございます! 筐体は手に入れたので、ディスプレイあたりの部品はどうかと思います。つまり台です。 また、ディスプレイですが、できれば大きめが3Dの際にモデリングに有利ではないかと思いますが、どういったディスプレイがよいでしょうか? 個人的には、IODATAさんのところのどれかが良いのではと目星を付けていますが、なかなか選びきれません。 この質問如何で、実際に購入にまではなりませんが、漠然とした中で、大きさはどれくらいのものがよいかとか、またゲーム用のディスプレイとはヘルツが高いですがどういうものなのか、また4Kとの対比は? よろしければ、近々購入する意図ありとして、何か購入する際のアドバイスをいただけないでしょうか?

  • 今からXPのパソコンを購入しようか7にしようか迷っていますが?

    現在、XPのパソコンを使っています、最近たまに電源ボタンを押しても1回で反応しないことがあり、そろそろ買い替えを検討していますが、今からXPのパソコンを購入しようか、ウインドウズ7にしようか迷っています、XPの延長サポート期限(2014年4月)と7(ホーム)のサポート期限(2015年1月)との差が9ヶ月しかないため、その時に次のOSに乗り換えても良いのかなと思っています。XPを購入しようとする理由はその割安感からです。皆様のご意見を教えてください。ちなみに、インターネットでFXを行ったり、ホームビデオの録画が主な利用内容です。

  • 自作パソコン 構成について

    http://okwave.jp/qa/q7101754.html ↑を質問したものです。 電源をCMPSU-650TXV2JPからAntec製TP-550APに したいと思っています。 理由はこの構成で650Wもいらないと思ったからです。 後からGTX460(1GB)を積む予定ですが http://gamer.fan-site.net/power.html ↑このサイトで図った所550Wでも十分だと分かりW数を下げることにしました。 この電源に変えた場合この構成では何か問題はありますでしょうか? 自分で確認したところ少々アンペア数が少ない所がありましたが それ以外は無いように思えますが今回が初自作なので 皆様のお力をお借りしたいと思っております。

  • 初めてのパソコン自作キットの選び方を教えていただきたいのです

    初めてパソコンを自作したいのですが、詳しい友人に聞いたところ お店で自作キットが売っているから初めはそれがいいのではと言われました。 ゲームをするわけでもないのに自作をする必要ないんじゃないの?とも言われたのですが、自分で組み立てて詳しくなりたいしやってみたいと思っているからで、自作パソコンの完全ガイドという本も購入し自分なりに少しは勉強したつもりです。 最終的に何をしたいのかというと、テレビを録画してDVDに保存したり、スカイプでWEBカメラと音声が同時に問題なく動く程度のものを自作したいと考えております。 今使用しているパソコンが7.8年前に購入したもので(メモリは増やしましたが) かなり遅いため、私がしたいレベルのものが、最低、CPUやメモリ等はこの程度という基準がいまいちよくわかりません。 http://www.hercules21.jp/bto/kit-intel-box/399/system_detail.html 自分で色々検討した結果、↑上記のものをDVDマルチにしてまずはやってみようかと 思っていますが、この程度のものですと、テレビを録画してDVDに保存したり、スカイプでWEBカメラと音声が同時に動くということは可能なのでしょうか? 始めはこれで組立ていづれCore2Duoにcpuを変えたりHDDやメモリを増やしたりできるしと私なりにはいいかなと思いました。 長々と前置きが長くて申し訳ありません。アドバイスありましたらよろしくお願いいたします。