• ベストアンサー

ムービーメーカー[moviemk.exe]が不調なので、削除して入れ替

Zlingの回答

  • ベストアンサー
  • Zling
  • ベストアンサー率61% (342/556)
回答No.2

SP3は、SP2が出た後にリリースされた修正ファイルのパッチのセットです。 しかし、うろ覚えで申し訳ないのですが、ムービーメーカーのバージョンが SP3を導入すると上がったと覚えています。

soramist
質問者

お礼

申し遅れましたが、補足に書いたことは、別のPC(XP SP3)で確認したものです。

soramist
質問者

補足

はい。 SP3には、[ver.5.1]として入っています。

関連するQ&A

  • Windows Movie Makerを削除した

    Windows Movie Maker【ウインドーズムービーメーカー】を削除してしまいました。 削除したっていうより、デスクトップにアイコンを出して いらないかなと思い、それを削除したらムービーメーカーがなくなってました プログラムを探しても見つからず、調べたら Windows Live ムービー メーカー 2011をダウンロードしたらいいとあったのでダウンロードしたんですけどムービーメーカーが見つかりませんでした【インストールもしました】 http://explore.live.com/windows-live-movie-maker ←これです なぜでしょうか?教えてください ほかにムービーメーカーの取り方があったら教えてください ちなみに機種は Windows7 です

  • Windows ムービーメーカーの削除

    Windows のムービーメーカーをダウンロードセンターから入手しましたが、不要になったのでコンピュータから削除したいのですが、うまくいきません。教えてください。

  • Windowsムービーメーカーのダウンロード、インストール

    Windowsムービーメーカーのダウンロード、インストール Windows7(64ビット版)Enterprise でWindowsムービーメーカーを使おうとそたところ、 スタート→すべてのプログラム(→アクセサリ)にありません。 C:\Program FilesにもC:\Program Files(x86)にもMovie Makerのフォルダーがありません。 WindowsDVDメーカやWindows Media Center はインストールされております。 Windowsムービーメーカーのダウンロード、インストールの説明サイト等教えていただけるとたすかります。

  • Windowsムービーメーカーのダウンロード、インストールを教えてくだ

    Windowsムービーメーカーのダウンロード、インストールを教えてください Windows7(64ビット版)Enterprise でWindowsムービーメーカーを使おうとそたところ、 スタート→すべてのプログラム(→アクセサリ)にありません。 C:\Program FilesにもC:\Program Files(x86)にもMovie Makerのフォルダーがありません。 WindowsDVDメーカやWindows Media Center はインストールされております。 Windowsムービーメーカーのダウンロード、インストールの説明サイト等教えていただけるとたすかります。

  • Windows ムービーメーカー

    Cドライブ→プログラムファイルズ→Movie Maker これの手順でいけばムービーメーカーのプログラムがあるとおもうんですが、それを間違えていっかいゴミ箱にすてちゃいました。 それをしらなくて、一回ムービーメーカーを起動したらメッセージがでて「ムービーメーカー.exeをさがしています。」みたいなメッセージがでてきました。当たり前なんですが。 なのでゴミ箱からとりだして元の場所に戻しました。 そのあとは無事起動できたんですが、ムービーメーカーの「タイトルまたはクレジットの作成」ができなくなりました。 文字がでないんです。 そのほかはまだわかりませんが保存もできました なんででしょうか?プログラムが壊れたんでしょうか マイクロソフトアップデートからダウンロードできるみたいなんですが、どこでDLするかわからない・・・ アクセスすると、更新をどうたらこうたかってDLする場所なんてみあたりません。 ほかでできるとこないでしょうか・・・ 再起動しても直りませんでした 詳しい方よろしくお願いします。

  • Movie Makerが作動しません。

    Movie Maker が作動しません。 削除して再インストールはどうすれば良いのでしょうか? 「プログラムの追加と削除」には現れないので、削除出来ません。削除出来たとしてその後のインストールはどの様にしたらよいでしょうか?

  • ムービーメーカー

    PCはNEC VS300/GDです。 以前から、XPのSP2で使用していましたがSP3にしました。その後も異状なく使用していましたのでSP3は関係ないと思いますが、[コーデックが入っていない]というようなエラーが出るようになりムービーメーカーが使用不可に似なりました。。コーデックというものはどういうものか不明ですが、自然になくなるものでしょうか。または、気づかずに単独か何かの削除時に消えたのか・・・。ムービーメーカーは使えないので削除しました。また、使いたいのですがどうすればよろしいでしょうか。なお、どこを探してもムービーメーカーという文字はありません。(すべてのプログラムやコントロールパネル---プログラムの削除と追加)

  • ムービーメーカーが起動しません。

    ムービーメーカーを開くと 「問題が発生したため、Windows Movie Makerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題の詳細について参照:ここをクリックしてください(←とlinkが貼ってあります。)」 と出て 左下に「デバック(B)」右下に「閉じる(C)」と毎回立ち上げる度に表示が出て使用できません。 ※この問題の詳細について参照:ここをクリックしてください(←とlinkが貼ってあります。)」 のLINK先では 「エラー署名 AppName:moviemk.exe AppVer:2.1.4026.6 ModName:qedit.dll ModVer:6.5.2600.2180 Offset:0001b2af」 と表示されます。 改善方法、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • windows7でムービーメーカーをダウンロードしてたのですが、

    windows7でムービーメーカーをダウンロードしてたのですが、 あやまって、削除してしまい。 再度ダウンロードをしたのですが、ムービーメーカーがどこを、探しても見当たりません。 もう一度ダウンロードをしてみたのですが、常にダウンロードされていると、でていて、ダウンロードができません。 もう一度ムービーメーカーを使いたいと思っています。 どなたかお助けください。

  • Windowsムービーメーカー

    私はWindows7を使っているのですが、ちょっと前にWindowsムービーメーカを削除してしまいました。 そしてまたダウンロードしようと思って↓でセットアップを試したしたのですが、一向にムービーメーカーがダウンロードできません。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-live/movie-maker-get-started なにか解決方法を知っていましたら教えてください、宜しくお願いします