• 締切済み

Windows ムービーメーカー

Cドライブ→プログラムファイルズ→Movie Maker これの手順でいけばムービーメーカーのプログラムがあるとおもうんですが、それを間違えていっかいゴミ箱にすてちゃいました。 それをしらなくて、一回ムービーメーカーを起動したらメッセージがでて「ムービーメーカー.exeをさがしています。」みたいなメッセージがでてきました。当たり前なんですが。 なのでゴミ箱からとりだして元の場所に戻しました。 そのあとは無事起動できたんですが、ムービーメーカーの「タイトルまたはクレジットの作成」ができなくなりました。 文字がでないんです。 そのほかはまだわかりませんが保存もできました なんででしょうか?プログラムが壊れたんでしょうか マイクロソフトアップデートからダウンロードできるみたいなんですが、どこでDLするかわからない・・・ アクセスすると、更新をどうたらこうたかってDLする場所なんてみあたりません。 ほかでできるとこないでしょうか・・・ 再起動しても直りませんでした 詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

>ムービーメーカーのインストーラがあればはやいんですが・・・ ないんでしょうか? ないです。 あればとっくに回答しています。

1227rs
質問者

お礼

そうですかありがとうございます

• dick_dicks
回答No.2

>>その際はHDDフォーマットされるのでしょうか フォーマットされません。Microsoft UpdateでSP2にアップデートする作業を、インストーラーで行えるようにしただけのものです。

1227rs
質問者

お礼

ありがとうございます。 一回、友達のPCからムービーメーカーのフォルダごとコピーしてみます。そのなかにタイトルまたはクレジットの作成をするさいにつかうファイルがはいってるかもしれないので。 再インストールは最終手段としてとっておきます。 というか、ムービーメーカーのインストーラがあればはやいんですが・・・ ないんでしょうか?

• dick_dicks
回答No.1

一旦アンインストールして、再インストールしてみてはいかがでしょうか? アンインストール方法:http://okwave.jp/qa808668.html ※regsvr32とは:http://home.att.ne.jp/banana/akatsuki/doc/other/windows01/ インストール方法:Microsoft Updateにアクセスすると表示されます 尚、アンインストールは、PC内部情報に直接触れて行いますので、作業の実行は質問者さんの自己責任の下でお願いします。 アンインストールに抵抗がおありでしたら、Windows XP Service Pack 2を上書きする方法を試してみてはいかがでしょうか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a 上記アドレスよりインストーラーをダウンロードし、インストールを実行して下さい。こちらも自己責任でお願いします。

1227rs
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Windows XP Service Pack 2を上書きしたいと思います。 その際はHDDフォーマットされるのでしょうか? 上書きする際にデメリットな点など、注意する点などありましたら教えていただけませんでしょうか。 こういう経験は初めてですこし抵抗があるので。 付け足しですが、おそらくその「タイトルまたはクレジットの作成」 をするときのファイルがかけているんだとおもいます。 ほかのツールなどはつかえるので そこだけつかえません。