• ベストアンサー

Movie Makerが作動しません。

Movie Maker が作動しません。 削除して再インストールはどうすれば良いのでしょうか? 「プログラムの追加と削除」には現れないので、削除出来ません。削除出来たとしてその後のインストールはどの様にしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

単独ではアンインストールもインストールも出来ません Windows XP Service Pack 2 (SP2) とともにダウンロード出来ますから microsoftupdateでSP2にすればインストールされると思います 以前作動してたのならシステムの復元でそこまで戻すかでしょう リカバリすれば確実かと思います 

a443hz
質問者

お礼

natatinさん Windows XP Service Pack 2 (SP2)は 思いつきませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.3

>編集中、ハードディスクがイヤに回ったり止まったり 繰り返し、待たされることが多いので  ?編集中ということは、その時、Movie Makerは起動していたということですか?それで改めてMovie Maker起動させたら、「引数が・・」で立ち上がらなかったということですか?  なお、No.1の方のお礼に「Windows XP Service Pack 2 (SP2)は思いつきませんでした」と書いてありますが、ということはまだSP2を適用していなかったということですよね。であれば、次の作業を行ってみてください。 1 スタートボタンをクリック 2 「ファイル名を指定して実行」をクリック 3 「sfc /scannow」と入力 4 「OK」ボタンをクリック 以上です。

a443hz
質問者

お礼

参考になりました。 試してみます。

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.2

 この情報だけでは何とも・・・。もちろん、ビデオカメラは接続して、電源がONになっているんですよね?

a443hz
質問者

補足

ビデオ編集を久しぶりに行おうとしたのですが、 編集中、ハードディスクがイヤに回ったり止まったり 繰り返し、待たされることが多いので、変だとは 思いました。改めてMovie Makerを 立ち上げましたら「引数が・・」で立ち上がらないので 削除し、再インストールをと思ってます。

関連するQ&A

  • ムービーメーカー

    PCはNEC VS300/GDです。 以前から、XPのSP2で使用していましたがSP3にしました。その後も異状なく使用していましたのでSP3は関係ないと思いますが、[コーデックが入っていない]というようなエラーが出るようになりムービーメーカーが使用不可に似なりました。。コーデックというものはどういうものか不明ですが、自然になくなるものでしょうか。または、気づかずに単独か何かの削除時に消えたのか・・・。ムービーメーカーは使えないので削除しました。また、使いたいのですがどうすればよろしいでしょうか。なお、どこを探してもムービーメーカーという文字はありません。(すべてのプログラムやコントロールパネル---プログラムの削除と追加)

  • Windowsムービーメーカーをアンインストしたいのですが、やり方が?。

    ムービーメーカーをアンインストールしたいんですが、出来ないのでしょうか? (プログラムの追加と削除にも、他にも出てないので・・・、) Updateの時に、自分で選択してインストールしたので、出来ると思ったのですが。 「(OSの一部に組み込まれて?)アンインストールは出来ない。」 というような書き込みを見たのですが、その辺のことも教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Windows Movie Makerを削除した

    Windows Movie Maker【ウインドーズムービーメーカー】を削除してしまいました。 削除したっていうより、デスクトップにアイコンを出して いらないかなと思い、それを削除したらムービーメーカーがなくなってました プログラムを探しても見つからず、調べたら Windows Live ムービー メーカー 2011をダウンロードしたらいいとあったのでダウンロードしたんですけどムービーメーカーが見つかりませんでした【インストールもしました】 http://explore.live.com/windows-live-movie-maker ←これです なぜでしょうか?教えてください ほかにムービーメーカーの取り方があったら教えてください ちなみに機種は Windows7 です

  • Windowsムービーメーカーのアンインストール

    Windowsムービーメーカーが不要なのでアンインストールしようと思ってるのですが… ・プログラムの追加と削除に項目がない。 ・直接削除しようとしたら復活する。 ……仕様、ですか?

  • ムービーメーカーについて

    Windowsムービーメーカーを削除する方法を、以前こちらのカテで見て、削除には成功したのですが、何回削除しても、家人がインストールしてしまいます。 家人がムービーメーカーを悪用(?)して嫌なので、レジストリなどを使ってムービーメーカーを使用不可にする方法は無いものでしょうか?

  • ムービーメーカー[moviemk.exe]が不調なので、削除して入れ替

    ムービーメーカー[moviemk.exe]が不調なので、削除して入れ替えようとしたのですが、「プログラムの追加と削除」の中を探しても見つかりません。 (movie maker, windows movie makerで探した) 名前が間違っていますか?(どうしたら削除できますか?) これを削除しないままで、次をダウンロードするのはまずいでしょうね? (因みに[C:program]の中にはバッチリあります)

  • ムービーメーカーで・・・

    youtubeで動画を投稿しようと 動画を作るべく、色々調べていたのですが、 音楽と画像を合成するプログラム ムービーメーカー?が僕のPCにインストールされていないのに 気づきました。身内が消したのか、あるいは最初から入っていなかった どちらかはわかりませんが、ムービーメーカーがないとなると 動画が作れないので困っています。 またインストールできるのか、それとも どこかに代わりのプログラムがありましたら 教えてはいただけないのでしょうか? おねがいします・・・・・あ、ちなみにできれば無料で・・・w

  • ゆっくりムービーメーカーについて

    昨日、ゆっくりムービーメーカー3をダウンロードし、キャラ素材を追加しようとしました。 後はインストールするためにファイルをドラッグ&ドロップするだけなのですが、ファイルをドロップしようとしても、ファイルがドロップできません。 誰か原因がわかる方がいれば教えてください。

  • ゆっくりムービーメーカー3について...

    最近ゆっくり動画を作ろうとしてインストールしました。PCのフリーゲームを「ロイロゲームレコーダー」で録画しました。ゆっくりムービーメーカーで編集しようと思いました。ムービーメーカーを立ち上げて動画ファイルを追加したんですが、画面が真っ暗で音も出ません。これはどうしたらいいですかね?良い返答をお待ちしております。

  • ムービーメーカーが出て来ない…

    新しくwin8.1のPCを買って ムービーメーカーが入ってなかったので「Windows Essentials 2012 」 と言うのをインストールして完了したんですが さあ使おうと探すと どこにもアイコンがありません [プログラムと機能]にも出てません インストールし直すと「すでにインストール済みです」と出て来ます どうしたらいいのでしょう?