• ベストアンサー

Movie Makerが作動しません。

Movie Maker が作動しません。 削除して再インストールはどうすれば良いのでしょうか? 「プログラムの追加と削除」には現れないので、削除出来ません。削除出来たとしてその後のインストールはどの様にしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natatin
回答No.1

単独ではアンインストールもインストールも出来ません Windows XP Service Pack 2 (SP2) とともにダウンロード出来ますから microsoftupdateでSP2にすればインストールされると思います 以前作動してたのならシステムの復元でそこまで戻すかでしょう リカバリすれば確実かと思います 

a443hz
質問者

お礼

natatinさん Windows XP Service Pack 2 (SP2)は 思いつきませんでした。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• izumon
回答No.3

>編集中、ハードディスクがイヤに回ったり止まったり 繰り返し、待たされることが多いので  ?編集中ということは、その時、Movie Makerは起動していたということですか?それで改めてMovie Maker起動させたら、「引数が・・」で立ち上がらなかったということですか?  なお、No.1の方のお礼に「Windows XP Service Pack 2 (SP2)は思いつきませんでした」と書いてありますが、ということはまだSP2を適用していなかったということですよね。であれば、次の作業を行ってみてください。 1 スタートボタンをクリック 2 「ファイル名を指定して実行」をクリック 3 「sfc /scannow」と入力 4 「OK」ボタンをクリック 以上です。

a443hz
質問者

お礼

参考になりました。 試してみます。

• izumon
回答No.2

この情報だけでは何とも・・・。もちろん、ビデオカメラは接続して、電源がONになっているんですよね?

a443hz
質問者

補足

ビデオ編集を久しぶりに行おうとしたのですが、 編集中、ハードディスクがイヤに回ったり止まったり 繰り返し、待たされることが多いので、変だとは 思いました。改めてMovie Makerを 立ち上げましたら「引数が・・」で立ち上がらないので 削除し、再インストールをと思ってます。