• ベストアンサー

10年以上聴き続けてるアルバムやシングルCDはありますか?

10年以上聴き続けてるアルバムやシングルCDはありますか? もしあればそれは何か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jcbmaster
回答No.11

布袋寅泰と吉川晃司のユニット「COMPLEX」のアルバム全部です。 他のアーティストでも何枚か該当するものはありますが 聞いた回数や思い入れではCOMPLEXが一番です。 高3の時に見に行った東京ドームでの 解散コンサート(正確には活動停止)から今日まで 20年間、今でも自分の中では色褪せていません。 実際今でも良く聞いています^^v そして密かに活動再開を待っています・・・

その他の回答 (11)

• ziziwa1130
回答No.12

アナログ盤時代から通算すると、40年ほどになります。 The BEATLESの公式アルバム全部です。

• hyakkinman
回答No.10

30年以上、聞き続けているものがあります。 「小柳ルミ子・ベスト」 わたしの城下街~冬の駅 です。 明石家さんまさんが 「俺、歌詞見ないで歌える」と言った、 「木彫りの人形」という曲ほか、デビュー曲からのAB面の曲のベストアルバムです。 私も、歌えます。 青春の思い出とともに蘇る、わが心の歌です。

noname#158453
noname#158453
回答No.9

田村直美さん全般です。 時々他に浮気してみますが、そのうち“飽き”が来るんですよね。 田村直美さんの場合、聴けば聴くほど良さが実感できるんです。 以前バンドを組んでいました・・

• EFA15EL
回答No.8

ひとつのアルバムを何回もというのはさすがに減りましたが、 未だに聴き続けているという意味では20や30じゃ全然足りないです。 (要するに多すぎて書くのが面倒なのです。すみません) ただ、この10年で一番聴いたのは多分Billiy Joelじゃないかと思ってます。 特定のアルバムというよりシャッフルでいろんな曲を(ほぼ全部パソコンに入ってます)。 おぼろげながら一緒に歌える曲ばかりなのでついつい聴いてしまうという感じ。 アルバムではあまり聴かないけど1曲だけ繰り返し聞いてるのは、 Booker T.のJamaica Songとか、DETERMINATIONSのUnder My Skinとかです。

• Oruko000
回答No.7

・ハイースタンダード ・筋肉少女帯「シスター・ストロベリー」 ・戸川 純 ・松井 常松「よろこびのうた」 ・ガスタンク「ガスタンク」 ・河合エリ「ワーズワースの庭」 ・アイズレー・ブラザーズ ・ジプシーキングス ・前田陽子「ひょっこりひょうたん島」

• tyagayu
回答No.6

もう20年以上前からになりますが、レコードの時代から、「THE STREET SLIDERS」が心の友です。 これからも彼らの曲を聴き続けるでしょう。 特にファーストからサードアルバムの 1、「Slider Joint」 2、「がんじがらめ」 3、「JAG OUT」 などは今でもヘヴィローテーションです。 当時非常にとんがったバンドで有名でした。 誰にも媚へつらわず。 そんなスタンスがダイスキでした。 今は解散してしまっていますが、リードギターの土屋公平はTVにもよく露出しています。 有名な番組では「堂本兄弟」でしょうか。 スライダーズでは蘭丸とよばれていましたが、堂本ではツッチーという愛称でした。 ツッチーって(笑)。 あの蘭丸が。 忌野清志郎が存命の頃、堂本に出演した時、いま一番驚いている事は?と言う質問で、蘭丸がTVに出ている事!といっていました。 ホントそう思いました。 時代は移り変わっていく物だと思いました(笑)。 スライダーズとRCサクセションのFANはシンクロしている部分が多かったんですな。

noname#113581
noname#113581
回答No.5

アバ(ABBA)です。 レコードを持ってましたがレコードプレーヤーが壊れたので あらためてCDを買いなおして聴いています。 同じアルバムでも レコードがCD化されて再発売されると レコード時代には入ってなかった曲がボーナストラックとして収録されることが あって 「得した気分」になることがあります。

• cucumber-y
回答No.4

浜田省吾さん 全アルバム NIAGARA TRIANGLE Vol.1 ビートルズ(日本編集版)1~5 米米クラブ シャリ・シャリズム KOMEGUNY GO FUNK(後のは10年以上聴いてなく持ってるだけ) 尾崎豊さん 全アルバム メインはこんなところです。

• hunaskin
回答No.3

ビートルズ、「ラバーソウル」「プリーズプリーズミー」他 ローリングストーンズ、「ゲット・ヤーヤヤヤズアウト」「メインストリートのならず者」他 レッド・ツエッペリン、「プレゼンス」「フィジカルグラフティ」 外道、「外道」 テレヴィジョン、「マーキームーン」「アドベンチャー」 ルー・リード、「ブルーマスク」他 グルーヴァーズ、「ロゼッタストーン」他 まだまだありますが、このへんで 30年くらい聴き続けているものもあります。(ものによってはレコードは何回か買い替えていますし、今はCDです) 頻度の少ないもので2カ月に一度、多いもので毎週、という感じでしょうか。 ビートルズやローリングストーンズは最初の3年はほぼ毎日聴いていました。

• born1960
回答No.2

ユーミンや中島みゆき、サザンや山下達郎、井上陽水にさだまさし、そしてビートルズ、レッドツェッペリン・・・まだまだありますが、これらのアルバムはレコードからCDに買い直して、30年以上聞き続けてます。