• ベストアンサー

10年以上聴き続けてるアルバムやシングルCDはありますか?

10年以上聴き続けてるアルバムやシングルCDはありますか? もしあればそれは何か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jcbmaster
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.11

布袋寅泰と吉川晃司のユニット「COMPLEX」のアルバム全部です。 他のアーティストでも何枚か該当するものはありますが 聞いた回数や思い入れではCOMPLEXが一番です。 高3の時に見に行った東京ドームでの 解散コンサート(正確には活動停止)から今日まで 20年間、今でも自分の中では色褪せていません。 実際今でも良く聞いています^^v そして密かに活動再開を待っています・・・

その他の回答 (11)

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.12

アナログ盤時代から通算すると、40年ほどになります。 The BEATLESの公式アルバム全部です。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.10

30年以上、聞き続けているものがあります。 「小柳ルミ子・ベスト」 わたしの城下街~冬の駅 です。 明石家さんまさんが 「俺、歌詞見ないで歌える」と言った、 「木彫りの人形」という曲ほか、デビュー曲からのAB面の曲のベストアルバムです。 私も、歌えます。 青春の思い出とともに蘇る、わが心の歌です。

noname#158453
noname#158453
回答No.9

田村直美さん全般です。 時々他に浮気してみますが、そのうち“飽き”が来るんですよね。 田村直美さんの場合、聴けば聴くほど良さが実感できるんです。 以前バンドを組んでいました・・

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.8

ひとつのアルバムを何回もというのはさすがに減りましたが、 未だに聴き続けているという意味では20や30じゃ全然足りないです。 (要するに多すぎて書くのが面倒なのです。すみません) ただ、この10年で一番聴いたのは多分Billiy Joelじゃないかと思ってます。 特定のアルバムというよりシャッフルでいろんな曲を(ほぼ全部パソコンに入ってます)。 おぼろげながら一緒に歌える曲ばかりなのでついつい聴いてしまうという感じ。 アルバムではあまり聴かないけど1曲だけ繰り返し聞いてるのは、 Booker T.のJamaica Songとか、DETERMINATIONSのUnder My Skinとかです。

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.7

・ハイースタンダード ・筋肉少女帯「シスター・ストロベリー」 ・戸川 純 ・松井 常松「よろこびのうた」 ・ガスタンク「ガスタンク」 ・河合エリ「ワーズワースの庭」 ・アイズレー・ブラザーズ ・ジプシーキングス ・前田陽子「ひょっこりひょうたん島」

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.6

もう20年以上前からになりますが、レコードの時代から、「THE STREET SLIDERS」が心の友です。 これからも彼らの曲を聴き続けるでしょう。 特にファーストからサードアルバムの 1、「Slider Joint」 2、「がんじがらめ」 3、「JAG OUT」 などは今でもヘヴィローテーションです。 当時非常にとんがったバンドで有名でした。 誰にも媚へつらわず。 そんなスタンスがダイスキでした。 今は解散してしまっていますが、リードギターの土屋公平はTVにもよく露出しています。 有名な番組では「堂本兄弟」でしょうか。 スライダーズでは蘭丸とよばれていましたが、堂本ではツッチーという愛称でした。 ツッチーって(笑)。 あの蘭丸が。 忌野清志郎が存命の頃、堂本に出演した時、いま一番驚いている事は?と言う質問で、蘭丸がTVに出ている事!といっていました。 ホントそう思いました。 時代は移り変わっていく物だと思いました(笑)。 スライダーズとRCサクセションのFANはシンクロしている部分が多かったんですな。

noname#113581
noname#113581
回答No.5

アバ(ABBA)です。 レコードを持ってましたがレコードプレーヤーが壊れたので あらためてCDを買いなおして聴いています。 同じアルバムでも レコードがCD化されて再発売されると レコード時代には入ってなかった曲がボーナストラックとして収録されることが あって 「得した気分」になることがあります。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

浜田省吾さん 全アルバム NIAGARA TRIANGLE Vol.1 ビートルズ(日本編集版)1~5 米米クラブ シャリ・シャリズム KOMEGUNY GO FUNK(後のは10年以上聴いてなく持ってるだけ) 尾崎豊さん 全アルバム メインはこんなところです。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

ビートルズ、「ラバーソウル」「プリーズプリーズミー」他 ローリングストーンズ、「ゲット・ヤーヤヤヤズアウト」「メインストリートのならず者」他 レッド・ツエッペリン、「プレゼンス」「フィジカルグラフティ」 外道、「外道」 テレヴィジョン、「マーキームーン」「アドベンチャー」 ルー・リード、「ブルーマスク」他 グルーヴァーズ、「ロゼッタストーン」他 まだまだありますが、このへんで 30年くらい聴き続けているものもあります。(ものによってはレコードは何回か買い替えていますし、今はCDです) 頻度の少ないもので2カ月に一度、多いもので毎週、という感じでしょうか。 ビートルズやローリングストーンズは最初の3年はほぼ毎日聴いていました。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 ユーミンや中島みゆき、サザンや山下達郎、井上陽水にさだまさし、そしてビートルズ、レッドツェッペリン・・・まだまだありますが、これらのアルバムはレコードからCDに買い直して、30年以上聞き続けてます。

関連するQ&A

  • TSUTAYAやgeoでCDシングルやCDアルバムを借りようと思うので

    TSUTAYAやgeoでCDシングルやCDアルバムを借りようと思うのですが、 シングルもアルバムも発売されたその日にレンタル出来るのでしょうか? 分かる方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • CDシングルの形状

    CDシングルって、いつの頃からか、 ケースが、CDアルバムと同じ、正方形になり、 ディスクそのものも、CDアルバムと同じ大きさに、なりましたよね。 1)何故なんですか? 2)何時からでしたっけ?(1999年頃ですか) 3、『マキシシングル』の定義が、よく分からないのです。   自分の所有しているCDが、   『ただのシングル』なのか、『マキシシングル』なのか、   拙者は、区別が付かないのです。 よかったら教えてください。

  • シングルとアルバムの境界

    CDがシングルかアルバムか、というのはどこで決まるのでしょうか? 2000円のシングルがあったり1500円のアルバムが あったりしますので、価格ではないですよね。 おそらく、曲数だと思うのですが、何曲も入っているシングルや、 ミニアルバムがありますので、曲数であればその境界を教えてください。 微妙なCDについては勝手に決めてよいのであれば、TV番組やスカパー等の TOP100でもシングルの方が待遇が良い?ので、シングルと言ってしまった方が 良いように思うのですが、いかがなものでしょう?

  • 過去20年のCDシングル・アルバム売り上げの順位100位くらいまで見れるサイト

    過去20年くらい遡ってCDシングル・アルバム売り上げの順位100位くらいまで見れるサイト、御存知でしたら教えて下さい!!

  • CDシングルもしくはアルバムを全部持っているアーティストは?

    物価の上昇により、更にCD不況に拍車が掛かるのではないか?と思うのですが、CDシングルもしくはCDアルバムを全部(ベストなんかは除外でも結構です)持っているアーティストは居ますか? 私はスガシカオと安室奈美恵のCDアルバムやDVDはほぼ所有しています

  • シングルCDを。

    シングルCDをCD-Rに何曲も入れることは可能なのでしょうか?まだアルバムしか入れたことがありません。よろしくお願いします。

  • アルバムCDの8曲目にシングル曲が多い理由

    一昔前の(特に90年代の)J-POPでは、ほとんどの歌手やバンドのアルバムCDでは、ほぼ決まってシングル曲が「8曲目」に収録されている傾向がありますが、これには何か意図があるのでしょうか。レコード会社や所属事務所によるセールス上の理由があるのでしょうか。それともアーティストの意向でたまたま8曲目にシングル曲が収録されているアルバムCDが多いだけの「偶然」の現象なのでしょうか。「偶然」にしては多過ぎるくらい8曲目にシングル曲が入っている気がします。シングル曲でない場合でも、そのアルバムCDの核になる曲・代表曲が8曲目に収録されている傾向はあります。この現象についてお分かりの方御回答ください。

  • アルバム、マキシシングルについて

    何曲かを集めて販売されるCDを アルバム と呼ばれていますがなぜ アルバム という名前がつけられているのですか?一曲づつ売られてるCDを マキシシングルと呼ばれることがありますがなぜですか?子供の頃からの疑問でした。ご存知の方 教えてください。

  • CDシングル

    いつもお世話になっています。 ここ何年もCDは好きなアーティストのアルバムのみ(昔からシングルは買わない派)を購入していたのですが、最近車を買い換えて、また車通勤になったため久しぶりに新しいCD(シングル)でも……と思いレンタルに行ったらあまりの数・種類の少なさに驚いてしまいました。 友達に話したら「今はダウンロードだから」と言われてしまいました。 そこでお聞きしたいのですが、皆様CD……今回はシングルのみでお尋ねします。 CDシングルをレンタルするとき、お店でレンタルしますか?ダウンロードしますか? また何故その方法を選ぶのか、メリットまたはデメリットも教えていただけたら助かります。 最後にお店でもダウンロードでもオススメのところがありましたら重ねて教えていただけますようお願いいたします。

  • CDアルバムのシングルの曲について…詐欺罪になりますか?

    あるアーティストのCDアルバムを待ちに待って発売日に買いました。 そのアルバムの中にはシングルの曲も入っているということで凄く楽しみにしていました。 しかし、購入して聴いてみるとそのシングルの曲はスローバージョンになっていました。 そのCDの広告もジャケットにも "~スロー Ver.~" なんてどこにも書いてありません。 凄く期待していただけに裏切られたような感じでとてもショックを受けました。 そこで、これは詐欺罪になるのでしょうか。 裏切られたショックで精神的な苦痛を受けたということで訴えようと思っています。 ちなみに私のニックネームは "judymary2001" なのですが、そのアーティストは "JUDY AND MARY" ではありません。