• ベストアンサー

シングルCDを。

シングルCDをCD-Rに何曲も入れることは可能なのでしょうか?まだアルバムしか入れたことがありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take0524
回答No.3

記録形式に制約って有りますか? 普通のCDプレーヤーで聞くならCD-R容量から考えても15~16曲が限界でしょう。 MP3形式に変換して記録する場合は約10倍の曲数記録できます。 但し、再生するプレーヤー側が対応している事が前提になりますが。。。 PCで再生するには変換が出来るソフトを持っていれば再生には支障はありませんけどね。

mame1013
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tmnosa
回答No.2

例 WIN CDRでWAVの作成で曲のリッピングができます 後はCDRに入る範囲でCDオーディオ規格(WAVファイルを入れるとたぶん自動的になると思います)焼くとオーディオCDになります

mame1013
質問者

お礼

• tmnosa
回答No.1

CDシングルの曲をリッピングしてから(WAVファイル)CDオーディオ規格で焼けば可能です

mame1013
質問者

お礼