• ベストアンサー

hiking walking と hiking mountain の違

hiking walking と hiking mountain の違いを教えてください。日帰りハイキングが趣味ですが、尾瀬のような湿地をスニーカーで歩くのではなく、奥多摩の山(高くても2000メートルくらい)を軽登

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mickeyzz
回答No.2

日帰りハイキングが趣味ですが奥多摩の山(高くても2000メートルくらい)を軽登<<< one day mountain hiking/hikes 日帰りハイキングが趣味ですが、尾瀬のような湿地をスニーカーで歩く<<< one day nature hiking/hikes ご参考まで

azalea2010
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。ニュアンスがよくわかり参考になりました。

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.3

『英辞郎』には hiking walking も hiking mountain もありません。多分和製英語なのでしょう。  hiking は下記のように「徒歩旅行」「ハイキング」となっています。 http://eow.alc.co.jp/hiking/UTF-8/  「平地のハイキング」を hiking walking  「山歩き」を hiking mountain  と訳したのではないでしょうか。

azalea2010
質問者

お礼

文法などのテストではないので正しいかどうかではなくて、ネイティブ的な方のお答えを想定していました。わざわざ調べていただいたようですみません。。

• KappNets
回答No.1

walking, hiking, backpacking, mountaineering などありますが、軽登山でしたら "Light mountaineering" でしょう。 hiking walking, hiking mountain などという言葉はないのでは。

azalea2010
質問者

お礼

海外のSNSのプルダウンメニューにありました。口語としてはおかしいかもしれませんけど。どちらを選択するべきかという質問でした。すみません。。。