Real PlayerのDLについて

このQ&Aのポイント
  • RealPlayerをインストールしているユーザーがWEBサイト上のFlashファイル動画を再生する際に表示される「DLしますか?」のボタンを非表示にする方法について相談です。
  • WEBサイトにUPする以上完全にDLを制御することは難しいが、一般ユーザがアクセスした際にボタンを出さない方法はあるのかや、ファイル拡張子で制御する方法があるのかを問いたい。
  • もしDL自体を制限する方法があるなら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Real PlayerのDLについて

Real PlayerのDLについて 現在、取引先より相談されているのですが、動画知識がなく相談させてください。 WEBサイト上にあるFlashファイルの動画を、RealPlayerをインストールしているユーザーが サイトにアクセスすると、サイト上の動画再生ボタンを押した際「DLしますか?」というボタンが出現します。 これを表示させないようにしたいのです。 取引先の一番の要望は、DL出来なくしたいということですが、色々検索してみたところ、厳密には サイトにUPする以上DLできなくするというのは無理なようでした。 せめて、一般(WEBサイトを閲覧するレベル)ユーザがアクセスした際、「DLしますか?」のボタンが 出ないようにする方法はありますでしょうか? 動画編集の際、ファイル拡張子で問題をクリアすることが出来るのでしょうか? また仮にDL自体出来なくする方法がございましたら、ご教示くださいませ。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Para_Days
回答No.1

RealPlayerのヘルプ http://i.realone.com/product/help/RealPlayer-SP-1.1/ja/RP.htm に 所有者によって DRM や他のコンテンツ保護システムが適用されたビデオは録画できません。 とありますから、DRMを適用すればいいのでは? 参照URLは業者のひとつです。

参考URL:
http://www.cyphertec.co.jp/products.html?gclid=CK2tqZ2_uqICFRMdewod43BS5g