• ベストアンサー

windows media player9をDLしたらマイコンピューターが開かなくなりました

前にwindows media playerを使っていたのですが、media player classicを使うようになったのでWMPをアンインストールしました。 ですが、Yahoo!動画などのサイトで動画が表示されなくなり、しばらくして軽いWMP7.1をDLしました。 正常に起動したのですが、サイト内の動画はWMP9以降でないとどうやら見れないようなので、仕方なしにWMP7.1を削除しWMP9をDLしました。 しかし、WMP9も正常に起動しサイト内の動画も見れるようになったものの、マイコンピューターにアクセスすると、エラーの青い画面(エラー番号は忘れてしまいました…前にコピーして検索したのですが、どこかのBBSでそのエラーが出たらいい加減買い換えろ、と書いてありました)が表示されるようになり、青い画面から戻ってマイコンピューターにアクセスすると、懐中電灯の画像でファイルを探している表示になりましたが、いつまで経っても表示が出ず、やがてフリーズしてしまいます。 ネットは普通に出来ましたが、やはりマイコンピューターにアクセスできないのは厳しかったので対策をだいぶ探したのですが、「WMP9をアンインストールしてWMP7.1を使うべき」という書き込みがあり、アンインストールした結果、マイコンピューターは表示されました。 ですが、WMP7.1では動画が再生できないので出来る限りWMP9を使いたいです。どうすれば良いでしょうか。 また、.wmaファイルなどは全てMPCを使って再生しています(サイト内の動画の再生にWMPがないと困るだけ) なので、上記の対策が分からなくてもMPCでサイト内の動画が見れるのであればそちらの方法も教えてもらえると助かります。 なお、使用PCはwindows98SE、機種はSONY VAIOのデスクトップで使用約6年、プラウザはIE6.0です。 検索しましたが、もし既出で解決済みの内容でしたらごめんなさい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fab5jpgra
  • ベストアンサー率46% (186/401)
回答No.6

ANo.3のfab5jpgraです。 問題点及びあなたのご希望を少し整理しましょう。 1)webダウンロードの動画が見たい(見られるならWMP9にはこだわらない)。 2)全体的に見て、PCのパワーに対して負荷が過大である場合の典型的な症状を呈している。 3)リカバリは避けたい。 4)現在のPCスペックで今後もやっていきたい。 5)HDDのデフラグを購入以来3年間やっていない。 6)1)の要請により、ネット接続は必須、したがってセキュリティソフト常駐も必須である。 7)高速化ツールは適用済みである。 こんなところでしょうか。 では、補足記載に対するコメントとともに、当面のアクションをご提案します。また、いくつかさらに確認したい事項もあります。 A.補足記載に対するコメント 1.セキュリティソフトは只でさえ手薄ですので、常駐解除などもってのほかです。特に98SEはもはやMSのアップデートサポートがないのですから、脆弱性の改善は不可能な訳で、本音を言わせていただけば、このような状態でネットにつなぐ方がいるのは他のネット利用者にとって非常に迷惑です。 現在悪質なプログラムの感染はないようですが、ファイアウォールもアンチスパイウェアソフトもない状態では、いつ侵入・感染が起きても不思議ではありません。 動画が見たいとかいっている場合では、本来ないのです。感染した場合、あなたは単なる被害者でなく、自らが感染源になり世界中のネットユーザに被害を及ぼすこともあり得るのです。 2.常駐ソフトは別に過剰ではありません。むしろよく削り込んだと思います。前述のようにここに、ファイアウォールとアンチスパイウェアをぜひ導入してほしいと思います。 3.HDD空き容量は結構厳しいですが、WMP9インストールには支障ないでしょう。 4.デフラグ未実施はかなり問題だと思います。対応は後述します。 5.Win高速化PC+でどんな設定を行ったかはかなり重要です。メモリ不足を引き起こすような設定を行った可能性があります。設定を見直して、リスキーな設定は解除して元に戻した方が良いと思います。 B.当面のアクション 1.デフラグ:Windows Meまでの標準デフラグ機能は途中でHDDへのアクセスがあると、デフラグ再スタートになってしまうため実用に耐えません。 「すっきりデフラグ」というフリーウェアを導入し、是非デフラグしてください。 2.WMP9はインストールせず、代替メディアプレイヤとして「GOM Player」というフリーウェア導入を推奨します。WMPより軽く、かつ対応拡張子は豊富です。 3.出来るだけ早くセキュリティ強化を検討し、実施してください。 次の過去ログが参考になると思います。 QNo.2517992 windows98対応のセキュリティーソフト http://okwave.jp/qa2517992.html C.補足要求 1.CPUクロック数 2.メインメモリ容量

kaworu5
質問者

お礼

デフラグ=最適化であれば、成功しました。ありがとうございます。 セキュリティの件ですが、複合型?セキュリティソフトかと思ってe Trustのこのソフトを買ったのですが、ウイルス検索・除去だけのソフトだったのを買ってから気付きました。 現在、補助としてspybotもDLしているので更新月である来年5月まではこの状態で行こうと思ってます。 その後、複合型セキュリティソフトであるhttp://sec.sourcenext.info/products/vs/zero.html を買おうと思ってましたが、98の対応は来年7月までなのですね。残念です。 ご指摘ありがとうございました。 それと、>1)webダウンロードの動画が見たい(見られるならWMP9にはこだわらない)。 という表記と薦められたソフトを見て気付いたのですが、少々私の書き方が誤解を与えてしまったかもしれません。 私が求めているのはDLしたソフトの再生ではなく、サイト内埋め込みで表示される動画(や、音楽)の再生の為にWMP9をDLしたいのです。 また、それが出来るWMP以外のソフトがあれば紹介して欲しいです。 例えば歌手のサイトに視聴コーナーがありますが、そこの再生ボタンがWMP9をDLしていない為に表示されなかったり、×マークになってしまうのです。 (PCにファイルを落とせばMPCで見ることは出来るのですが、落とせないファイルもあるのです) もし最初からそのつもりで話されていたのであれば、私のミスです。すみません。 他にもインストールしてもフリーズしない環境になるようなアドバイスがあればお願いします。 補足の件ですが、CPUクロックについてはhttp://hp.vector.co.jp/authors/VA013847/cpu/index.htm のサイトからDLしたツールで計測したところ、約600MHzだそうです。 メインメモリ容量は127.0MBのRAMだそうです。 見るところを間違えていたらごめんなさい。

その他の回答 (8)

  • jprr
  • ベストアンサー率51% (108/210)
回答No.9

>例外OE エラーの内容: http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#278 対処方法: http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-02B67E7 *常駐ソフトをいじるのは自己責任でお願いします。 もしかしたら、リカバリーをしても復旧は難しいかもしれませんし、修理に出された方が良いかも知れません。 対処方法もこれといって確実な方法ではありませんので。 お力になれず、申し訳ない。

kaworu5
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 自分でも調べたところ、http://pasokoma.jp/bbs5/lg107404.htmlの掲示板に同じような症状の方がいて、CD革命をアンインストールすれば良いとの情報があり、そんなに使ってないので試したところ、無事に問題は解決しました。 他でも98SEの方で同じような症状になっている方もいるみたいなので、典型的な症状みたいです。 あと、教えてgoo内にも記事がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=515268&rev=1 上記を引用すると、 >CD革命/Virtualをインストールされてませんか? 仮想CDを挿入した場合にCDR4VSD(01)~のエラーが出るようです。 その場合仮想CDを互換モードで構築すれば、改善されるようです。 だそうなので、もし使うようであれば互換モードで試してみます。 人から借りているCD-ROMとかはないんで、当分先かもしれませんが。 その時に問題が起きたら、またお力をお借りするかも知れません。 CD革命以外に仮想CDソフトとかあれば良いのですが。 何だか自己解決になってしまいお答え頂いた皆さんには申し訳ないです。 ですが、デフラグ・ディスククリーンアップなどの知識が得られて、自分的には質問して良かったと思ってます。 本当にありがとうございました。

  • jprr
  • ベストアンサー率51% (108/210)
回答No.8

とりあえず、デフラグ成功おめでとうございます。 >PCにファイルを落とせばMPCで見ることは出来るのですが、落とせないファイルもあるのです サイト上に埋め込まれているムービーを閲覧したいと言うことですか?それともクリックすると再生が始まるパターンですか? 拡張子が分かりませんが、98SEなら、GOMPLAYERが良いと思いますよ。 コーデック別での自動再生設定: http://www.gomplayer.jp/intro/setup.html#userguide1_8 動作環境: http://www.gomplayer.jp/require.html その他リンク集 コーデック名の調査: http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html コーデックソフト色々: http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/mmedia/player/index.html

kaworu5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイト上に埋め込まれているムービーを閲覧したいの方です。 間際らしい書き方をして申し訳ないです。 GOMPLAYERをDLしました。 ですが、下に書いたように「windowsmediaplayerをDLして下さい」という風に書かれたポップが出てきて、何ら変わりませんでした。 それで、最適化やディスククリーンアップの他にも出来ることはないかと思って、いらないプレイヤーソフトをアンインストールしました。 (Interactureplayer・realplayer・winamp) 代替ソフトとしてwaveconverterとCD2WAVとReal AlternativeをDLしましたが、総合プレイヤーよりは軽いので大丈夫かなと思ってます。 それで、GOMplayerとVLC media playerもアンインストールした上で、もう一度WMP9のDLを試みたいと思います。 結果は補足に書きますので、よろしくお願いします。

kaworu5
質問者

補足

もう一度WMP9をDLしてみました。 結果、快適に作動しストリーミングも出来てました。 マイコンピューターも表示されました。 (起動した状態でも確かめましたが平気でした) が、電源を消してもう一度マイコンピューターにアクセスすると前と同じ青いエラー画面になって、再起動せざる得ない状況になりました。 そして再起動しても状態は変わってません。 エラーが出た時に出た番号をメモしました。 意味が分かれば教えて貰えると幸いです。 例外OEが発生しました VXD CDR4VSD(01)+0000B809の0028:C14A26C9

  • fab5jpgra
  • ベストアンサー率46% (186/401)
回答No.7

fab5jpgraです。ANo.5さんへの次の質問ですが、 >ディスククリーンアップを今度はしたいと思うのですが、データが消えてしまうということはありませんか? ↓ 全く心配無用です。 MPCでストリーミングコンテンツが視聴できるか、という件ですが ダメもとで、次の設定を試してはどうでしょう。 「オプション」の「関連付け」で全ての「拡張子」にチェックを入れる なお、98SE対応で、ストリーミング再生可能なフリーウェアについては、「VLC media player」がひょっとすると、とは思うのですが(公式にはMe以前はサポートしていないことになっていますが、動作する可能性があるという意味です)、私はそのためにダウンロードしたわけではないので肝心の設定方法がわかりません。これもダメもとで試しますか。ダウンロードは http://www.altech-ads.com/product/10001461.htm で可能です。 ただ、あなたのマシンは決定的な弱点(=パワー不足)を抱えていますので、結局「あちら立てればこちらが立たず」になってしまうのでは、という危惧はあります。 失礼を承知で申し上げますが、そこまでこの98SEマシンに固執する理由が正直よくわかりません。「経済的理由」とおっしゃいますが、2ヶ月もバイトすればそこそこのPCは買えるのではありませんか。それとも「それを言っちゃあお終いよ」ですか?

kaworu5
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした。結果が出てから書き込もうとするとつい時間が空いてしまいます。わざわざ回答してもらっているのにも関わらずごめんなさい。 サイト内で表示されることをストリーミングと言うのですね。初めて知りました。最初から知っていれば誤解を与えることもなかったのですが、無知で申し訳ないです。 ディスククリーンアップもすっきりデフラグで無事に成功しました。 ありがとうございました。 MPCのオプションですべての拡張子にチェックを入れましたが、 「次のコンポーネントをインストールする必要があります windowsmediaplayer」という表示がまた出てきて無理でした。 VLC media playerもDLしましたが、表示は同じでした。 他の方がストリーミング出来るのに何故なのでしょうか。 あと、完全に私情で申し訳ないのですが、私は高校生で来年から受験生です。 両親が高齢でパソコンに全く興味がなく、中3の時に親の知人から液晶のデスクトップを貰ったことによりネットを始めました。 そんな風に親がPC関連に無関心なので、パソコンに問題があった時は親ではなく検索や友人に聞いていました。(今回が初めての質問です) 貰ったパソコンがwin98だったという理由だけなので固執はしていませんが、今の私には新しいパソコンを買う経済的余裕はないです。(DSを持っているので本当はWi-Fiとかしたいですが^^;) 現在もバイトをしていますが、それも大学の受験料や身の回りで使うお金を稼ぐ為にやっているので、出来る限り大学入学までは大きな買い物は避けたいです。 そんな勝手な理由で回答者皆様に頼るのは本当に申し訳ないと思っている(XPに買い換えたらすぐ問題解決なのですから。)のですが、もう少しお付き合い願えればと思います。すみません。

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.5

WMP9をインストールしたらマイコンピュータにアクセス出来なくなった理由についてはよく分かりませんが…WMP7.1をご利用でもWM9コーデックをインストールすればWMP9同様に動画を見ることが出来るようにになる可能性は高いと思います。 http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/forpros/format/codecdownload.aspx マイクロソフトの英語版サイトです。日本語サイトからのダウンロードが出来ないので我慢してください。このページの中の『Codec Installation Package for Windows Media Player 7.1 and later』と書かれた少し下にある『Windows 98』と書かれた右の『Download Now』をクリックして"WM9Codecs9x.exe"をダウンロードしてください。一旦デスクトップなどに保存した後、ダブルクリックで実行してインストールを。 あと、ハードディスクの最適化=デフラグが出来ないのは常駐ソフトの影響が大きいと思われます。ウイルス対策ソフトが常駐したままの状態でデフラグやスキャンディスクを行おうとしても上手く行かないという現象は決して珍しいものではありません。 回避策としては、システムをセーフモードで起動してからデフラグ、スキャンディスクを行うとよいです。あるいは『すっきり!デフラグ』のようなフリーウェアを使って自動実行するのもお勧めです。 http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/ それと…Yahoo!動画に関しては、マイクロソフトのサポートが終了した時点で98/Me機は利用環境から外されていますので、例えWMP9がインストール出来たとしても利用出来ない可能性は高いです。その辺はご承知置きいただいたほうがよろしいかと。

kaworu5
質問者

お礼

遅くなってごめんなさい。 結果が出てから書き込もうと思っていたら、こんなに時間がかかってしまいました。 すっきり!デフラグを使用した結果、半日かかって最適化に成功しました。 良いフリーソフトを紹介して頂き、ありがとうございました。 伺いたいのですが、最適化とディスククリーンアップは違う物ですよね? ディスククリーンアップを今度はしたいと思うのですが、データが消えてしまうということはありませんか?

kaworu5
質問者

補足

ごめんなさい、お礼を書き終わるまえに投稿してしまいました。 ↓を読んでからこちらを読んで貰えると幸いです。 WMP7.1をもう一度DLした上で、紹介されたURLからプラグインをDLしましたが、何も変わりませんでした。 記事を読んで思ったのですが、 もしかして、なのですが私の書き方が悪かったのかもしれません。 NO,6の回答で説明しますので、見て貰えれば嬉しいです。

  • jprr
  • ベストアンサー率51% (108/210)
回答No.4

1) 常駐ソフトの影響はあると思いますが、これはウィルスソフトなので常駐させた方が良いと思います。 2) 影響はなくはないですね。常駐させない方が軽くなると思いますが。 3) HDではなくメモリーのことを言っているので直接関係ないのでは? 4) メモリー不足? 5) それも原因かも知れませんね。いじってはいけない部分をいじったのでは? 5などが原因で、スワップが多く生じてるんだと思います。 で、ctrl+shift+ESCでタスクマネージャーを開いてみましょう。 以下の項目をチェックしてみて下さい。 最適なページファイルサイズを知るには: http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pgfilesize/076pgfilesize.html 必要なメモリー・サイズを見極める: http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html おそらくメモリの使用値3の部分が物理メモリサイズ6の部分を越えていると思われます。 高速化について: 常駐ソフトなどを外してプロセスを減らす方法もあるのですが、これは知識がないと逆に故障の原因になります。 スタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→サービス 不要なサービス名のチェックを外します。 繰り返しになりますが、PCが故障する原因にもなるので知識を持ってからやりましょう。 クリーンソフトでのPCの掃除。 これは出来ると思うのでやって下さい。アプリケーションは終了している状態なら動作すると思います(多分)。 http://www.altech-ads.com/download/10001211.htm 右端のダウンロードのロゴをクリック。 メモリの増設方法: 大まかですが、一応どうぞ。こっちの方が価格は嵩みますね。 http://www.toreru.net/digital/expansionmemory/ >XPへのアップグレードは考えてなく それはする必要ないと思います。 パフォーマンスは98よりは良いかも知れませんが、動作はするでしょう。 以下のスペックは満たしてますか? 最小システム要件: http://www.microsoft.com/windows/windowsmedia/ja/9series/player/readme.asp#sysreq PCもギリギリの状態ですね。 今後のPCの事も考えて、リカバリーが1番の早道かも知れませんね。 では。

kaworu5
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 高速化については、スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigまでは出来たのですが”サービス”という項目はありませんでした(OSの違いが原因かも知れません) ですが、英語でしたが常駐ソフト一覧はそこにありましたので改めてチェックしたのですが特に必要ないと思うソフトは無かったです。 クリーンソフトはご紹介されたものをDLしてみました。 すると、0.01GB空きが出来たので感謝しています。 ありがとうございました。 最小システム要件をチェックしましたが、現在の空き容量もクリアしていますし以前使えたので問題はないと思います。 タスクマネージャーの件ですが、ctrl+shift+ESCを押すとスタートメニューが開いてしまいました。 PC内検索もしましたが、タスクという画面はあるもののタスクマネージャーというものはありませんでした。 紹介されたサイトにも他のやり方が書いてあったので、まずタスクバーを右クリックもしましたが、タスクマネージャーという項目はありませんでした。 また、ctrl+Alt+delも押すと、プログラムの強制終了が出てきてタスクマネージャーという項目はありませんでした。 他のやり方も指導して頂ければ幸いです。

  • fab5jpgra
  • ベストアンサー率46% (186/401)
回答No.3

WMP9は98SEに対応したツールですから、本来あなたのPC環境で正常に作動するはずです。 それがダメということは、既出ご指摘のようにマシンのパワー不足が原因である可能性は高いと思います。 ただ、例えばメモリを増設すればOKかと言えば、それは保証の限りではありません。 リカバリも一時的には回復するかもしれませんが早晩「元の木阿弥」となる可能性もあります。 失礼ながら、現在の動画配信サイト(のみならず多くのサイト)がXPマシンの能力を主たる対象にしているのは否めない事実ですので。 まずなすべきことは、マシンへの負荷を極力減らすことでしょう。例えば、 1)軽いセキュリティソフトを導入する 2)不要な常駐ソフトの常駐設定(=起動設定)を外す 3)HDDの不要ファイル・フォルダの削除、外部メディアへの移動 4)ディスククリーンアップ、デフラグ等のメンテ 5)お掃除ソフトなどの適用によるメンテ などでしょうか。

kaworu5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 書き忘れがあったので、補足したいと思います。 前にWMPを使っていたと書きましたがVerは9だったはずです。その時は何も問題なく、使用できていました。 また、今日念のためウイルス検索をしましたが何も引っかかりませんでした。 その他、書き込みへの回答です。 1)セキュリティソフトはEZ Antivirusのウイルス関連のみ使用し、常駐していますが他のソフトと比べて重いでしょうか? また、出来れば必要な時だけチェックと言うことにしたいので常駐化を解除したいと思っているのですが、そのようなコマンドが見あたりません。 2)現在はウイルスソフト・MSNメッセンジャー・Yahoo!メッセンジャー、ATOKのみ自分で常駐設定しています。これは98では多すぎでしょうか? 3)ちょくちょく消しています。 現在、15.8GBのうち5.31GB余っています(WMPはインストールしていない状態です) これだとWMP9を使用するには容量が足りないでしょうか? 4)ディスククリーンアップとは違うかも知れませんが、最適化を実は3年前にPCを貰って以降一度もしていません。 なので、先日最適化をしようとしたのですが、何十分経っても進行度が0%のままです。何か問題があるのでしょうか。 5)Win 高速化PC+を最近使って出来るだけ軽くしましたがこの問題が起こってしまいました。 下でも書きましたが、経済的にXPへのアップグレードは考えてなく、また出来るだけリカバリをしたくありません。 上記を見て、もし改善できる点があればご指導してもえると幸いです。 アップグレードもリカバリもしないなら諦めろと思う方もいらっしゃるかと思いますが、そう思ったのであればそれも遠慮せずにご指摘下さい。 出来る限りはWMP9を使いたいのですが、最悪諦めます。

  • jprr
  • ベストアンサー率51% (108/210)
回答No.2

重さとメモリーの減少が原因ですかね? MPCやWMP7.1に比べてWMP9の方がリソースを食うので。 一度リカバリーするか?PC自体のスペックを上げる方が良いと思います。

kaworu5
質問者

お礼

メモリーの減少はどうやったら解決できるのでしょうか。 リカバリーはなるべく避けたいかつ、学生なのでXPへのアップグレードも今は難しいです(vista出て安くなったらXPにするかもしれません) 他に対応策があればご伝授願います。 解答ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

パソコンをリカバリすることをお奨めします。

kaworu5
質問者

お礼

リカバリの意味が分からず、調べてみたのですが、 再インストールする必要性があるとは。 諦めようかなと考えました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerについての質問

    現在XPでWindows Media Player9(最初から入っているもの)が入ってます 動画再生はGOMやMPCなどを使っていてWMPは使いません なので動画ファイル(wmvなど)に右クリックで出る デバイスに転送、再生待ちに追加、再生リストに追加、メディアプレイヤーで再生する また、その動画ファイルが入っているフォルダにも同様のものが右クリックででます。 これを消したいのですがどこをいじればいいかわかりません。 教えてください、よろしくお願いします。

  • windows media playerについて

    「ファイルの再生中に windows media player に問題が発生しました。」 というメッセージが、動画を再生しようとすると表示されます。 ここに最初から入ってる熊とかチョウチョとかの動画は再生されるんですが、 moraで購入した動画が再生されません。 一応他の質問も読んで、アンインストールしてまた再インストールしようとしたのですが、 「プログラムの追加と削除」自体に、windows media playerが表示されず、 アンインストールすることもできません どこがおかしいのでしょうか? よろしくおねがいします

  • Windows Media Playerがつながらないのですが

    皆さま、こんばんは。HELP!です。 最近、いろんなところで映像配信を見つけます。 Windows Media Playerで再生するものも多いようですが、 うまくいかないことが多くて困っています。。。 以下のような表示が出てしまうのです。 「このメディアにアクセスできません。ネットワークに  接続されていない可能性があります。」 「再生リストのメディアを再生できませんでした。」 上記表示は、Webサイトの一部としてWMPが再生される サイト、例えばbb.goo.ne.jpなんかでは出ません。 これらのサイトでは問題なく再生できるんです。 問題なのは、WMPが単独で立ち上がってくるコンテンツ のときに、上記の表示が出ちゃいます。 Realでの再生はどのサイトでも問題なく見ることが できます。 映像や音楽配信をしているサイトの問合せ先にメイル を出しても返事が来ないし(当然MSは来ない)、、、 で困っています。。。 環境は以下の通りです。 ハード:IBM ThinkPad 240Z OS:Windows98SecondEdition プレイヤー:WindowsMediaPlayer7.01.00.3055 接続:フレッツ・ADSL(1.5Mタイプ)+plala  (平均して1.2Mくらい出ています) この辺じゃない?という情報でも結構ですので、 教えてください。よろしくお願いします。

  • media playerが使えません。。助けてくださぃ

    前に動画サイトから購入してダウンロードした動画をmedia playerでひらいくとエラーがでて再生できないんです(;_;) でもmedia centerってやつでひらくと再生できるんです。 なんで?? 出てくるエラーメッセージは、 「ファイルにアクセスできません。ファイルが使用中、ファイルが格納されているコンピュータにアクセス許可がない、またはプロキシ設定が正しくないことが考えられます。」ってゆ~メッセージです。 昨日まではふつうにできたんですけど、急にできなくなっちゃいました。。 変わったことといえば、GOMってゆ~プレイヤーをインストールしたことと、システムの復元をしたことくらいです。 media playerを使えるようにしたいので、だれか助けてくださぃ(/_;) P.S いちおサイトにあるテスト動画とかサンプル動画はmedia playerで見れるみたいです。 使ってるのはvistaで、サイトはDMMってゆ~サイトです。

  • Windows Media Playerの不具合

    Windows Media PlayerでDVDを観ようとすると音声だけが聞こえません。BGMやSEは聞こえるのですが。何故? WMP11を使ってます。OSはXPです。 最近まで普通に聞こえていたんですが今は音声だけ聞こえないです。 しかし!PCにDLされている動画ファイルは聞こえるんです。 つまりEドライブに何か不具合があるのか?それともWMPに不具合があるのか? 試しにWMPをアンインストールして新しくDLしましたが変わりありません。 やっぱりEドライブが悪いのかなぁ? 解決策を教えてください。

  • Windows Media Playerに関して

    日頃、Windows Media Playerバージョン7(最新)で動画を楽しんでおります。 これまでは、DLしたものをすぐに再生できたのですが、最近は必ずダイアルアップ接続が立ち上がり、インターネットに接続しようとします。 DLするサイトは同じなので、ファイル形式は同じなのですが正直言ってWindows Media PlayerやRealは詳しくないのでどうしてだかわかりません。 どこかの設定で、以前のように接続しなくても即再生できる方法があるのかなと思うのですが知っている方いらしたら教えてくださいませ。

  • Windows Media Playerで再生できない

    Windows Media Playerで今まで見れていた動画が再生しようとすると、問題が発生した為…というエラーメッセージがでて再生できなくなりました。新しく取り込んだ動画も同様のエラーになり、WMPを強制的に終了されます。フリーの動画ソフトでは問題なく再生できるので、動画側の問題ではないと思うのですが・・・何が原因でしょう?

  • windows media playerが使えません

    先日、突如として、メディアプレイヤーが「内部アプリケーションエラー」と表示されて動かなくなりました。 メディアプレイヤーは10を使っていたため、11にアップデートしようとしたのですが、そのためにはサービスパック2が必要との事だったので、めんどうになり、一度メディアプレイヤーをアンインストールして10をインストールしなおすことにしました。 が、10をセットアップしようとすると、セットアップ作業が普通に進んでいって、最後の最後で「セットアップが完了できませんでした」ってエラーメッセージが表示されます。 しかないので、サービスパック2をDLしてインストールしようとしたのですが、これもまた作業の最後あたりで「アクセスが拒否されました」みたいなメッセージが出てセットアップが完了しませんでした。 こういう時ってどうしたら良いですか? やはりOSの再インストールしかないのでしょうか?

  • Windows Media Player9でDVDの再生

    市販のDVDソフトやmpeg2形式の動画をメディアプレイヤー9で再生すると「コーデックエラー」と表示されて再生ができません。 PowerDVD XP Proだともちろんですが、再生できます。 メディアプレイヤー9で正常に再生できる(観れる)ようにする方法はないのでしょうか?。

  • WIndows Media Playerの復活

     最近Windows Media Playerの調子が悪く、マイピクチャーに保存してある動画を再生してもスローモーションになったり、途切れ途切れになってしまいます。以前はちゃんと再生できていたのですが、急にダメになりました。Windows Media Playerをいったんアンインストールしてダウンロードし直そうと思いますが、どうすればいいのでしょうか。  「Windows Media Player ダウンロード」で検索しても、それらしいサイトに出くわしません。  スローモーションでしか再生しないのは、やはりWindows Media Playerが不調になったせいでしょうか。他に対策があれば教えてください。 宜しくお願いします。ちなみに使っているPCはWindows7で、Windows Media Playerのバージョンはよく分かりません。PCを買った時にすでにインストールされていたものです。

専門家に質問してみよう