• 締切済み

パソコン初心者です。携帯で音楽がききたくて、windows media

パソコン初心者です。携帯で音楽がききたくて、windows media playerに入ってる音楽をsdカードにカードリーダーを使って転送したんですが携帯にsdカードを入れてもどこにもありません。パソコンはwindows me です。携帯はドコモのSH02Aです。どこがいけなかったのでしょうか?windows media playerに音楽は入ってます。sdカードに転送するのがちがったのでしょうか?とにかくパソコン初心者なんで優しい回答をよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hana-hana3
回答No.3

>ケーブルはDOCOMOショップに売ってますか? 購入出来ますよ。 ポイントを使って購入することもできますし、USB充電ケーブルにもなります。 ドコモのデータリンクソフトを使えば携帯の殆どのデータをパソコンにバックアップする事も出来ます。 >WindowsMediaPlayerはバージョンアップ出来るでしょうか? Meでは無理みたいです。 wmp10は、XP用のようですから・・・。 パソコンを買い換えるか、OSをアップグレードするしか対処方法はありません。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=b446ae53-3759-40cf-80d5-cde4bbe07999

• hana-hana3
回答No.2

>音楽をsdカードにカードリーダーを使って転送したんですが FOMA USB接続ケーブルを使わないと著作権保護情報の設定が出来ません。 >パソコンはwindows me です。 WMPのバージョン(Windows Media® Player 10」以上)も異なるので、対応出来ていない可能性もあります。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/music_player/usage/sh_series/index8.html#p02

hana0306
質問者

お礼

優しい解答ありがとうございます。 ケーブル買ってみます。 ケーブルはDOCOMOショップに売ってますか? WindowsMediaPlayerはバージョンアップ出来るでしょうか? 何度も質問すいません。 本当に優しい解答でうれしいです。

• kmetu
回答No.1

ドコモのSH02Aの取扱説明書をよく読んでから再挑戦しましょう

hana0306
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 説明書読んだのですが…良くわからなかったので…本当すいませんでした。