• 締切済み

SH901icでの音楽再生の仕方

似たような質問もありますが再生ができません。。。 携帯はドコモFOMA SH901icで、パソコンはWindows Me、カードライターを使ってminiSDカードに録音しようと思ってます。Windows Media Playerで音楽を取り入れて名前の変更VOICE001.3gpまではできたのですが、携帯で音楽ファイルをみるとないんです。パソコンでみると確かに音楽ファイルはあるのにどこがおかしいのでしょうか? Windows MeではMedia Playarで作るのは無理なのでしょうか?でも、一応音楽ファイルまではできたのですが・・ パソコンもあまり詳しくないのでわかりませんので、どなたか教えて下さい!!

みんなの回答

  • -EGOIST-
  • ベストアンサー率57% (62/108)
回答No.5

>Real Playerもインストールしてやっていたんですが、ドラック&ドロップするところで禁止のマークがでてきてできないのです CDから作成していますか? もしファイルから作成を考えているのであれば ●dBpowerAMP Music Converterを使用する方法 http://www.eonet.ne.jp/~link-room/k-tai/docomo/FOMA/imotion.html#dBAMC ●携帯動画変換君を使用する方法 http://www.eonet.ne.jp/~link-room/k-tai/docomo/FOMA/imotion.html#henkankun ○SH901iC http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?SH901iC の方で試してみて下さい。

回答No.4

詳しくは分かりませんがminiSDのメーカーによっても携帯でフォルダ自体が表示されない事がよくあります。SDに音楽ではなく、一枚写真を保存してもし携帯で表示されなければSH901isで対応していないSDカードのメーカーなんだと思います。

nyaanyaa
質問者

お礼

そうなんですか?私のはADATAなんですが、携帯に入れたとき、写真の保存はできるんですが・・・

noname#13617
noname#13617
回答No.3

確認ですけど iTunesはインストールしていますか iTunesで取り入れた曲をAACエンコーダに変換しましたか

nyaanyaa
質問者

お礼

Windows Meなんで、iTunesはインストールしてないんですが・・・

  • 5JI-Daiou
  • ベストアンサー率64% (77/119)
回答No.2

>Windows Media Playerで音楽を取り入れて名前の変更VOICE001.3gpまではできたのですが Windows Media Playerで作成したファイルをリネームしても鳴りません。 再度下記のURLを見ながら作成して下さい。 過去ログより >曲の作成については >>携帯で音楽を聴きたい http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1681102 >保存場所等については >>SH901icで動画 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1684110

nyaanyaa
質問者

お礼

ありがとうございます。Real Playerもインストールしてやっていたんですが、ドラック&ドロップするところで禁止のマークがでてきてできないのです。。。何がいけないのかが分からないんです。。。

  • aki-o
  • ベストアンサー率33% (309/927)
回答No.1

オンラインマニュアル http://www.nttdocomo.co.jp/service/function/function_matrix/music/sh_series.html まずは保存先のフォルダから確認してみては?

nyaanyaa
質問者

お礼

このHPは何度も確認しているんですが(* *)

関連するQ&A

  • SH901ic 携帯で音楽再生したいが途中までしか出来ません。

    検索して http://www.eonet.ne.jp/~link-room/k-tai/docomo/FOMA/imotion.html#dBAMC などでやり方を見たのですが上手く出来ません。 使用携帯はSH901ic USBケーブル カードリードライタなどあります。PCはWindowsXPです。 ダウンロードしたソフト iTunes dBpowerAMPMusicConverterです。 PCに保存されているファイルをminiSDに移動させて携帯で確認してみると保存されていません。拡張子は変更しました。このやり方はCDから作成する時でしか使えないのでしょうか? またPCに保存されている音楽ファイルを携帯に移動する方法を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • FOMA音楽再生機能(現在使っている方)

    今パソコン内にある音楽(Real one player, Windows Media Playerで聞いています)をminiSDメモリーカード(SH901icなのでF\PRIVATE\SHARP\VOICE)に保存して携帯電話で聞こうとしていますができません。  itunesをインストールして起動するとパソコン内にある音楽がライブラリに表示され、保存したい音楽をVOICE内にドラッグ・ドロップするところまではできますが、移動したファイルを右クリックして名前の変更でVOICE001.3gpと変更するとアイコンが消えます。  メモリーカードを抜いて携帯電話に挿入し聞こうとするとiモーションはありませんと表示されます。  なぜでしょう??3gpは拡張子なのでこれでいいと思うんですが・・・。

  • FOMA SH700で音楽を聴きたい

    SH700を使っています。 音楽を聴きたいと思い、miniSDカードを購入しました。 パソコンのSDカードを差し込むところに差し込み、 PRIVATE→SHARP→VOICEのフォルダにマイミュージックに入っていた曲を1曲ドラッグしました。 ファイル名をVOICE001.3gpと変更しました。 携帯に差し込み、SDカードのiモーションを見ても、iモーションはありません、となって聞くことが出来ません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • F901icで音楽を再生するには?

    ドコモF901icで音楽を再生したく操作をしていましたが、 わからない点が出てきたので皆様のお知恵を 貸していただきたく思っております。 iTunesとデータリンクソフトとminiSDカードは準備できていて iTunesに音楽を変換しminiSD(リーダライターでパソコンに接続)に 移す所でつまづいてしまっていて困っています。 iTunesの画面はそのままにしデータリンクソフトを起動し miniSDユーティリティを選択し読み込みドライブを選ぶ画面に なりますが、どれを選ぶのか、そしてどのようにiTunesから 読み込むのかがわからなく困っています。 ヘルプを読んでも似たような事例がないので、操作方法を詳しい方 初心者なのでわかりやすく説明していただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • SH901icで動画

    FOMAのSH901icで動画を見たいんですけど、miniSDの 何処に動画ファイルを置いたらいいですか? 教えて下さい。

  • miniSDカードに入れたのですが…。

    ドコモのP901iを使っています。 音楽をいれようと、パソコン上にある音楽ファイルを USBカードリーダライタを使ってminiSDカードに いれたのですが、携帯にminiSDカードをさしてみると 「iモーションが保存されていません」とでます。 ちゃんと音楽ファイルの形式も「3gp」にしたのですが 何故でしょうか??どなたか教えてください(><)

  • パソコンからFOMAへの音楽の転送

    初めて質問します。よろしくお願いします。 パソコンからFOMAへ音楽を転送し、FOMAで試聴できるようにするにはどうしたらよいでしょうか。 使っている機種はN901iCです。 ドコモのサイトも確認し、やり方に沿って操作しましたが、「このデーターは再生できません」とでてしまいます。 具体的には、携帯からminiSDカードを取り出し、PCに接続しているUSBカードリーダーに入れた上で、 (1)miniSDの中に、フォルダ「SD_Video」を作成。 (2)その中にフォルダ「PRL001」を作成。 (3)itunesからminiSD上のフォルダ「PRL001」に曲ファイル(AACに変換済み)を移す。 (4)ファイル名をMOL001、拡張子を3gpにかえる。 (5)その後miniSDカードを携帯にさし、操作する。 この手順で操作しました。が、先ほどのエラーが出てしまいます。Real player ver.10で同様にやっても、携帯の画面に再生ボタンすら出てきませんでした。 何が原因かよくわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • FOMA-N901icとminiSD

    windowsで音楽を変換してminiSDカードへ落として聴いています。それをFOMA-N901icで着信音などで活用したいのですが不可能ですか?

  • SH901ic

    SH901icでの画像の保存方法の質問です。 ソフトで携帯用に変換した画像をカードリーダーでminiSDの何処のフォルダにどんなファイル名で保存すればいいのですか?

  • 携帯で音楽を再生したいんですが・・・。

    miniSDリーダーもライターも無いのですが、パソコンでCDからとった曲を携帯で聞きたいのですね。FOMAのUSBケーブルはあるのですが・・・。 携帯の機種はSH901isです。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。