• ベストアンサー

私は19歳で母子家庭で子供が一人いて生活保護を申請中です。アパートを借

私は19歳で母子家庭で子供が一人いて生活保護を申請中です。アパートを借りるのに未成年なので知人のおばちゃんの名義で借りてもらいましたので生活保護の住宅扶助がでないと言われたのですが、未成年で親とも縁を切っていて保証人にはなってくれないので知人のおばちゃんに借りてもらったのは考慮されないのでしょうか?仕事はアルバイトで月に8万がやっとです。家賃が四万なんで全然足りない状況です。詳しい方お願いします。もし住宅扶助が少しでもでる可能性があるならケースワーカーに言ってみたいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

全国生活と健康を守る会 貴方がどこにお住まいか知りませんので、下記URLで最寄の「生活と健康を守る会」に連絡してみてください。より具体的状況を話してアドバイスなり受けられるはずです。 http://www.zenseiren.net/kakuti_seikatu/kakuti.html