• ベストアンサー

日本の国道で最も勾配のきつい場所はどこですか?(乗用車が通れる場所でお

日本の国道で最も勾配のきつい場所はどこですか?(乗用車が通れる場所でお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

私が知る限りでは国道308号線暗峠から枚岡に降りる途中に コークスクリューのような急こう配のヘアピンカーブがあります。 一応、乗用車も通れます。一応ね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%93308%E5%8F%B7

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。