• ベストアンサー

金髪にしたいのですが…

金髪にしたいのですが… ドラッグストアーで売ってるカラーリング剤で、欧米人のようなナチュラルな金髪に出来るものを教えて下さい。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176497
noname#176497
回答No.1

初めまして。美容師してます。 市販のカラーリング剤(ブリーチ)できれいな金髪にするのはプロでもなかなか難しいです。 いまはカラーリングはされていますか? もともと明るめにされてたらどのブリーチ剤でも明るくなりやすいです。 ただカラーをしてない、暗めのカラーだったりするともともと髪がお持ちの色素の量などでかわってきます。 真っ黒な髪だと市販のでだいたい3、4回ブリーチしないと抜けません。 1、2回では黄色かオレンジになりやすいです。 ちなみに何回かやって黄色みや赤みが抜けない場合は補色を入れなきゃいけないんですが、黄色ぽくなったら紫、赤みがでたらマット系を上からまたカラーします。 そこまでの手間と髪のダメージを考えたら美容室でやった方が安心ですよっ 頑張ってください。

Iraqi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金髪(キンパッツ)?

    頭部の髪で~欧米の女性に多く見かけますが・・ あの金髪毛の方て・・脇の下の毛も金髪毛ですか? 脇の下の毛が茶毛で頭部の毛が黒毛て事も有り得ますか・・? 見えない所ですの気になります。 詳しい方教えて下さい。

  • 外国人が金髪でないことにショックを感じるのは変?

    私はは今まで欧米人はブロンドの金髪!と思っていましたが 実際はそうではないことがテレビなどを見てわかりました………… …………正確に言えば『私の知っている外人ではない』 と黒髪の外国人を見てショックさえ感じました。 『キャンディキャンディ』などの一昔前のアニメの影響かも しれませんが 外国人=金髪 と言う構図が瞬時に浮かび上がるのでそのイメージに反する欧米人を見ると 『あなた、本当に外国人?いっそのこと髪を金髪にしてよ!』と思っています マリリン・モンローも地毛は茶髪でしたが金髪に染めたという話は有名ですよね? 彼女はスターという特殊な世界にいたため、大衆の期待に合わせるために地毛を ブロンドに染めたのかもしれませんが、マリリンだけでなく、他の外人も金髪に染めてほしい のが本音です 外人=金髪という発想がある私としては黒髪の欧米人に違和感を覚えますが アジア人ではない外国人の髪の色が黒いことは、よくあることですか?

  • 金髪でも欧米人コンプレックスに見られない方法は?

    日本人が、金髪や茶髪にしていると、年配の人や外国人から見れば 欧米人への憧れ・コンプレックスだと思われますよね。 そう思われないためには、どうすればいいでしょう? ちなみに私は今金髪なんですが。。。

  • 金髪と男装

    忘年会で、男女ペアで出し物をする事になりました。 パートナーはお化粧してチャイナ服を着るらしいです。 さて、私はどうしたらよいでしょう・・・? 今一応候補に上がっているのは、金髪のかつらをかぶって中国と欧米の国際ペアにするか、男装して男女逆転するかです。 金髪はかつらだけありますが服装が決まってなく、男装はただ単に男物のスーツを着るだけになりそうです。(チャイナに比べるとインパクトに欠けるかも・・・。) また、スーツとかつらは合いそうにありません。 他にもアイディアありましたらお知恵を貸してください。

  • 金髪について

    最近金髪の人をなかなか見ません。 お洒落な感じの人の金髪はわかるのですが、いまどき金髪ギャルってどう思いますか?

  • 金髪

    金髪にするにはブリーチ以外ないのでしょうか? 金髪にしたいのですが紙が傷んで…

  • 金髪について

    やっている人間が非常に羨ましいです。現に私の周囲にいます。その人は17才で高校の時にしていたそうです。その人は13才から親元を離れていて口うるさく言う親がいないのでやりたい放題です。しかも周囲からは賞賛の嵐で、「本気度が伝わってくる。」「似合っている。」「格好いい。」と言われたそうです。本人も、「結構金髪が好きなので又やってみたい。」との事です。 私はその人と反対に親がもの凄く厳格で金髪にした事はおろか「したい。」と言っただけでも思い切り殴られました。なのでその金髪にした奴に怒り心頭で本気で暴行をしようと考えていたくらいです。 その人は長身なので金髪にするとすごく威圧感があります。私は小さいので実年齢よりも幼く見えるから、金髪にして威圧感を与えて犯罪ではないのですが世間にあまりよく思われていない事をする事で自分を奮い立たせたりしたいがためにしたいのです。 親はまだまだ長生きしそうなので一生金髪にできない可愛そうな人間は生きていてもつまらないです。 同じ人間でなんでこんなに差が出るのかと嘆きたくなります・・・。

  • 金髪に染めたいと思っています。

    こんにちは。 社会人女性です。 ※現在髪型は最上もがみたいなショートカット/明るめ茶髪です。 金髪に染めたいと考えているのですが、ご質問です。 私は金髪のカツラがすごく似合わない(浮いて見える)のですが、 そういう人は実際に染めた時も似合わないでしょうか? カツラと実際に染めるのだと印象が違うと思うので、 試してみたい気持ちもあるのです。 もし金髪にした経験のある方がいたら ご意見や体験談を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • 金髪から落ち着きたい

    はじめまして、先日ブリーチを買って、金髪になってしまいました。余りにも金色で下品なので、ヘアカラーを買って着て染めてみましたがサンプルの色のとおりには染まりませんでした。金髪を染めるにはヘアカラーより、ヘアマニキュアの方がいいのでしょうか?どちらが長持ちするのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 金髪でパスポートの写真はとれますか?

    こんにちは。 私は、今度海外旅行の計画があり、パスポートを作ることになったんですが、 パスポートの写真は黒髪でナチュラルメイクでないといけないとの情報を聞いたことがあります。 あと、顔のピアスもダメだと聞きました。 私は濃いメイクにグレーのカラコンを入れており、白に近い金髪で口にピアスがあります。 なるべく今の自分のスタイルで写真を撮りパスポート写真にしたいんですが、可能でしょうか? もし黒髪にして写真を撮ったとしても、旅行の時に金髪で入国できなかったっていう事になると最悪だし、ご存知の方ぜひ情報をお願いします。