• 締切済み

嵐のファンクラブについて…

嵐のファンクラブについて… 私は、最近ファンクラブに入ろう!って思い、 ジャニーズの公式サイトを見て、郵便払込用紙に記入して郵便局に出しました。 きちんと5000円を郵便局に働いている人に支払いました。 でも、6月7日に申込をしたんですが何もきません…。 コンサートに申し込みがくるのかと期待をしていたのにこないから心配です。。。 2週間ぐらいもしたのに何もこない… もう、コンサートの申し込みはアウトなんでしょうか?? お願いです! 回答をお願いします。

みんなの回答

• baty3
回答No.5

初めまして。読んでいて気になったので回答します。 嵐の2010コンサートは6月11日までに会員申し込みをすれば間に合います。 なので、6月7日はOKです。 コンサート申込締切は6月30日。11日までに申し込んだ方は21日頃を目安にコンサート申込用紙と会員証が届く事になっています。 なので大丈夫なのですが、8日に申し込んだ方が18日に会員証が来ていると言う書き込みを見ました。 申込用紙に書き間違えがあると会員手続きがうまく行かない場合があるようですので、心配ですね。 コピーは取ってありますか?もしあれば書き間違えや記入漏れがないか確認してみてくださいね。 そして、すぐにでもジャニーズファミリークラブに電話をして下さい。 なかなか繋がりませんがそこで、「会員登録ができているのかどうか」は確認ができます。 去年までは会員番号が分かれば申し込めたのですが、今年は専用申込用紙がないとNGですので、 30日までに届かなければアウトです。 登録ができていれば届くはずですよ。 あと5日あるので間に合うと良いですね。

kittyxxxx555
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございました。 やっと、今日きました! コンサートあたると嬉しいです* 本当に、ありがとうございました! 分かりやすい回答だったので助かりました!!

noname#146943
noname#146943
回答No.4

今回は間に合わなかったみたいですね。 残念です。 私はほかのグループの会員なのですが、 ジャニーズの場合、 「ツアーが発表された時点で  会員証が手元にないと間に合わない」 ものなんです。 おそらく、質問者様はツアーの発表が合ってから あわてて入会されたのだと思うのですが、 それだと間に合わないのですよね…。 わかりにくいですよね。 ただ、もしかすると入会処理自体は 済んでいるかもしれないので、 音声案内で会員資格の照会をしてみてはどうでしょう? 公式サイト(ジャニーズネット)の 「ファミリークラブ」→「ファンクラブ入会方法」 の下のほうに、「お問い合わせ先」 という欄があります。 私は利用したことがないので、 そこで会員番号まで教えてもらえるのか わからないのですけれど…。 もし会員番号を教えてもらえたら、 郵便局に備え付けの用紙を使って 申し込むことができるかと思います。 (会員番号がわかれば公式サイトの  FC会員限定ページに入れますから、  申込方法はそこに記載されています) これでダメなら、今回は一般販売で頑張るしかないですね。 でも、いま申し込んだので、次のツアーからは ほかの人と同じように申し込むことができますよ! ジャニーズのシステムは確かに一般的ではないですが、 チケットを取りたいなら従うしかないですからね…^^;

質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございました。 やっと、今日きました! 本当に、ありがとうございました! コンサートあたると嬉しいです*!

回答No.3

FC入会申込をしてから会員証が届くまでに通常でも3週間から1ヶ月程度かかります。 今回のツアー申込目当てで駆け込みで入会している人が殺到しているのでは? 通常より時間がかかっているかもしれません。 6/11までに不備無く正しく入会手続きを完了している方については コンサートも申し込み案内が届くそうです。

質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございました。 やっと、今日きました! 本当に、ありがとうございました!

• tamu1129
回答No.2

うちもジャニーズ系のファンクラブに入っているけれど、ジャニーズ系は問題有りだよね そもそもファンクラブに入らないと席が取れないように仕組んでおいて、コンサート申し込みは前払いでお金払わないといけない 先にお金だけ取っておいて、「抽選に漏れて席が取れませんでした」って事になると郵便局で払い戻ししてもらうんだけれど、ファンクラブの事務手数料が取られて払った金額全額が戻って来ない 社会人ならまだしも、ジャニーズのファンって学生多いでしょ? そいつらから金集めておいて事務手数料で莫大な利益上げるってどうなのさ?って思ってますよ

質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございました。

回答No.1

自分も他のアーティストのファンクラブ入会の際に一カ月以上かかりました。もう少し待ってみるか、電話などで連絡し確認したみてはいかかですか?

質問者

お礼

一カ月以上もかかるんですか? 驚きです… じゃあ、コンサートは無理ですね。。。 悲しいです(泣 わざわざ、回答ありがとうございます!