• ベストアンサー

豊中の自転車屋

豊中駅~柴原あたりで自転車屋さんをご存知の方、場所を教えてください。 チェーンの切れたチャリを置いて来てしまいました(涙)。 よろしくおねがいします。

  • na293
  • お礼率98% (133/135)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4124
noname#4124
回答No.2

大変ですね。 若干離れますが、私が利用しているお店の支店が中国自動車道沿いにあるようです。 市医療保健センターのすぐ近くです。 住所は「豊中市上野坂2-22-23」です。一応参考URLも添えておきます。

参考URL:
http://www.cb-asahi.co.jp/html/kaisya/osaka.html
na293
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたお店が一番近いようでしたので行ってきました。 おかげで無事自転車を連れ帰ることができました。本当に助かりました。 余談ですが、修理してもらった帰りに豊中高校のすぐ東にも自転車屋を発見しました。近くはなかったですが。

その他の回答 (2)

  • paspas
  • ベストアンサー率52% (47/90)
回答No.3

国道176号線 石橋阪大下交差点付近にありますよ! 中央環状線蛍池東4丁目交差点R176号線を北に約1kmほど行ったところです。

na293
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと阪大の方にあがったところですよね。今回はちょっと遠かったみたいです。

noname#149657
noname#149657
回答No.1

始めましてこんにちは。 国道176号線の蛍池駅~豊中駅間に金券ショップを兼ねた自転車屋があります(蛍池駅寄り・マクドナルドの近く)。 あと、少し離れた所では岡町の商店街(おじさんが親切です)や石橋の阪大坂下などにも有りますね。 柴原の辺りは守備範囲外なので分かりません。ごめんなさい。

na293
質問者

お礼

あの金券ショップは自転車屋だったんですね。気付きませんでした。今回は176号まで行くのはかなり遠かったんですが、覚えておきます。 岡町商店街は確かにありましたね。でもちょっと遠いみたいです。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪大学豊中キャンパスへの行き方

    明日、とある試験のために大阪大学豊中キャンパスへ行くことになりました。 私は現在京都市に住んでいるのですが、阪大へは行ったことがなく、 どういった路線で行けば一番早いのか迷っています。 一応自分で調べた限り、阪急石橋駅かモノレールの柴原駅下車、ということまでは分かりました。 でも、どちらの駅で降りた方が早く行けるのでしょうか? また、阪急を使った場合、四条から一本で石橋駅まで行くことが可能なのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 自転車について

    よくママちゃりの自転車だとチェーンのところがフルカバーでついていますが、フルカバーのとカバーが半分だけのでちぇんが見えていますが、フルカバーの自転車もたくさんのッているとチェーンが伸びてまれに外れてしまうこともあるのですか?仮に外れた場合はいちいちカバーをはずすことになるのですか?

  • 豊中自慢!

    大阪府豊中市の自慢をお待ちしています。 豊中発祥のものや、出身芸能人、有名な場所、などなど・・・ 豊中市民以外の方でもどんどんお待ちしています!! (これぞ豊中大百科といえるような、ページにしたいです・・・)

  • 自転車のチェーンについて

    自転車のチェーンのところでママちゃりはフルカバーで覆われていてチェーンがさびにくそうで、あとは上だけカバーがついていてしたはチェーンがまるだしのがありますが、この場合にフルカバーのとカバーなしとではどのような違いがでてくるかわかるひとはいますか?機能でてにどのようなちがいがでてくるものなのですか?たとえばフルカバーはチェーンがさびしくく、なしは雨等にぬれてさびやすくて、フルカバーのほうがチェーンがながもちしやすいとか・・・・・・・?あと自転車にのッているとチェーンがゆるんできてカバーのついていないのをのッているとチェーンがゆるんではずれやすくなりますが、これはフルカバーのやつでも同じようにのッていればはずれるとははずれるものなのですか?

  • 豊中と茨木

    現在私は大阪市内に住んでいますが夏に結婚するので新居を探しています。 今はどの辺りに住むか考えているところなんですが、結婚相手の勤務地(伊丹空港)の都合上北摂がいいなと思っています。 私はずっと大阪市内の南部に住んでいて市外に出ることがほとんどないので市外の土地勘が一切ありません。 北摂の方は治安が良く転勤族の方が多いという印象です。 今候補にあげているのは豊中(阪急宝塚線の梅田~豊中の間)か茨木市(阪急京都線)です。 あまり違いが分からないのですが、豊中は空港が近いこともあって騒音が気になりますし坂が多くて車がないと大変だと聞いたことがあります。 私達は車を持っていませんし、私は免許すら持っていません。 できれば自転車で生活できるところがいいのですが、豊中と茨木ではどちらがいいのでしょうか? あと、賃貸情報サイトを見ていると3階建てくらいのマンションやハイツが多くてエレベーターのついているマンションが少なそうでした。 子育てをするのにエレベーターは絶対欲しいと思っているのですが…やはり豊中・茨木辺りでは5階建て以上のマンションは少ないのでしょうか?

  • 大阪大学豊中キャンパスへの行き方

    大阪大学に行ったことありませんが、学園祭に行ってみようと思い、ネットで調べたのですが、最寄り駅が「石橋」から15分、あるいは「柴原」から10分とありました。石橋のほうは「阪大坂」というのが地図に書いてありますが、石橋だと坂を上っていくのですか?しんどいですか?柴原だと坂道はないですか?またその坂は観光の価値があったりしますか?どっちの駅からのルートがおすすめですか?詳しい方いろいろ教えてください。

  • 阪急十三~豊中近辺のバーを教えてください

    阪急宝塚線の十三から豊中あたりでバーを探しています。駅から離れていてもかまいませんので教えてください。 宜しくお願いします。

  • 大阪府、豊中市の方に質問です。

    大阪府豊中市、豊中駅周辺の方に質問です。 この質問は個人を特定される可能性もありますが問題ありません。 質問というかアンケートなんですが 豊中駅~岡町駅の間の南西側(伊丹方面側)でSoftBankの携帯電話を使おうと思っています。 以前は電波がすごく悪く、家の中でろくに使えませんでした。 SoftBankをお持ちの方がおられましたら電波状況など教えていただけませんか? 以前は豊中駅周辺、特に愛光幼稚園あたりから急に電波が悪くなりました。 SoftBankに乗り換えようと思っているのですがこの点だけがネックです。 ちなみにSHARPの821SHにしようとおもっているのでSHARPをお持ちの方はそれも合わせて教えていただけると嬉しいです。 ここで書くにはふさわしくないかもしれませんがどうかよろしくお願いします。

  • 大阪豊中駅近辺の貸し出し自習室

    豊中駅周辺(離れて梅田あたりまで)で、月1万円くらいで(もちろん安い方がありがたいです)かりれる自習室探しています。 知ってる方がいましたら教えてください。ちなみに19歳です。大学受験のために使わしてもらう予定です。

  • 尼崎・豊中周辺でエンダモロジーをやっている場所を教えて下さい!

    ネットで検索してもあんまり引っかからないので・・尼崎か尼寄り豊中辺りでエンダモロジーをやっている場所がありましたら教えて下さい。ヨロシクお願いします!