• ベストアンサー

スカパーパック契約を解除し一年間くらい経ちますが、今だに410円でパッ

スカパーパック契約を解除し一年間くらい経ちますが、今だに410円でパック番組が映ります。なぜでしょうか?連絡したほうが良いのでしょうか?黙って見ていて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.2

ある雑誌で「スカパーをタダで見る方法」として紹介された方法を、偶然にも質問者さんは実行してしまったみたいですね。 あちらのシステム上のミスともいえるので、さかのぼっての請求は無いと思います。

noname#148847
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりシステム上の先方ミスなのですか。そんな偶然があったのかもですか。今更、向こうに報告するのも恥ずかしいし、(事実上、儲けた気分で今日の間視聴してたのも確か)ですから、しばらくそのままにしておこうかと思います。今、遡って思うとパックの解除の申し込みと口座の残高不足の関係で一度未納になって最引き落としの時に引き落としされずになった感じもします。

その他の回答 (1)

• ume06
回答No.1

>410円でパック番組が映ります これって基本料のことですか? つまりパック料金だけ払ってないってことでしょうか。 解約した旨の確たる記録があるなら映るのは向こうのミスですから大丈夫でしょうけど、あやふやなら問い合わせしてみたほうが無難かもですね。 まあこれまで課金されてないなら大丈夫じゃないかとは思いますけど、あまり気持ちよくはないですね。

noname#148847
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにパック分は解除して口座の月々の引き落としも410円なんです。数年間前のことでよく覚えてはいないんですが、好きなプロ野球を見る時期だけパック契約してオフに解除しました。次の開幕の年にまた契約しようと思い久しぶりに電源を入れてみた所、なんと40数チャンネル映ってたんです。てっきりその時はサービスDAYかと思ってたんですが、ずっと映ってるんです。今の所、黙ってはいるんですが(笑)。そろそろ地デジ準備でテレビを買い替えた時、映像の綺麗なスカパーHDに替えるとき何か追加料金なんて言ってこないか心配です。